【アニメ】 アンゴルモア元寇合戦記 第4話 (海外の反応)

アンゴルモア元寇合戦記
スポンサーリンク
スポンサーリンク


redditの反応 21 points

二人の主人公が本当に大好きだ。二人とも死なないでほしい…。

redditの反応 8 points
シリーズの最初のシーンで主人公は迫りくる矢の雨の下に立っていた。
あれが実際に起こることじゃないことを望む。

redditの反応 4 points

うん。だからこそあの二人が生き残ることを本気で期待できないんだ;;

redditの反応 16 points

おそらく今シーズンで最も内容と不相応に見られていないショーだ。
フィルターは少し気になる。特に今回はアクションシーンのすべてが夜だったため、余計シーンが見づらく感じた。
しかしそれでも素晴らしいペース、現実的な戦闘、これまた素晴らしいアートがある(特にキャラクターアートは非常に優れている)。

redditの反応 15 points

クレジットの後のあのシーンは…:(
2018-08-01 (26)
それから、あの男が援軍を求めに出立してからまだ3日しかたっていない。
彼らは後4日、立てこもれる場所も安全に過ごせる場所もないまま生きのびなければならない。
このショーはどんどん興味深くなっていくな。

redditの反応 7 points

再び素晴らしいエピソード!オープニングテーマを愛してる!素晴らしすぎ。

redditの反応 9 points

お姫様が本当に好き。彼女が死なないことは分かっていたけど、それでも生き残ってくれてうれしかった。

redditの反応 9 points

素晴らしいエピソード。間違いなく次週を期待させてくれるものだった。

redditの反応 6 points

援軍は期待していなかったけど、素晴らしいタイミングで来てくれたな。
朽井とモンゴルの将軍の戦いは本当に気に入った。エンディング前のあの痛烈なシーンは予想していなかった。

redditの反応 6 points

クレジットの後のシーンは見事に心を折りに来ていたな。他のみんなが山の尾根からあの光景を見たとき、朽井はどうやって彼らの心を再び奮い立たせるのだろうか。

(A) redditの反応 3 points

なんでこのアニメはこんなに見られていないんだろうな?素晴らしいのに。

redditの反応 1 point
あのひどいフィルター。ひどいOP。そしてこれが青年向けのアクションであるという事実。

redditの反応 1 point

俺はオープニングがかなり好きだ。特に最初の数秒間。聞いたことのある多くのオープニングと全く違っている。

(A)への返信

redditの反応 1 point

フィルターに関しては理解できるけど、一話が終わるころには慣れてしまった。
アニメのオープニングは普段からスキップするから、どっちにしろ気にならない。
少年漫画に比べて青年漫画のアクションは通常より暗い要素が含まれているから俺は好きだ。
ま、人それぞれだろうけどね。

redditの反応 3 points

あの少年が最終的に迅三郎を殺すことを望んでいる。悪意からそう思うんじゃなくて、そうなったらとても詩的だから。
2018-08-01 (23)

redditの反応 1 point
ああいった状況で、誰かを殺すことを正当化するための恨みをずっと抱えているのは、とても難しい気がするけどな。
もし彼が迅三郎を殺すなら、結局のところ彼の怒りの矛先は完全に間違ったものだし。

redditの反応 0 points
彼は自分を助けようとした父親を殺された子供だ。簡単に生涯続く恨みになる。

redditの反応 1 point

彼は成長して、父親を死地に追い込んだ真の敵はモンゴルであると気づくだろう。

redditの反応 3 points

素晴らしいエンディングの後に来たあのシーン…。彼らの当初の計画を妨げるような何かは予想していたけど…、なんてこった。
迅三郎は素晴らしい男だ。彼は真のリーダーとは何かを理解している。本当に彼には生き残ってほしい。
彼が草を食んで、姫を含めたすべての人に塗り付けていた事に笑った。

redditの反応 0 points

なるほど。姫は結局切られたようだけど、軽症で済んだみたいだな。
前に見たあの男たちが仲間(あるいは少なくても敵の敵)であったことは意外な展開だった。
2018-08-01 (8)

4chanの反応
輝日は萌え。
2018-08-01 (19)

4chanの反応
彼女はかわいい。

4chanの反応
なんでこのスレッドはこんなに寂れてるんだ。

4chanの反応
わからない。このショーを見てる人が少ないのかな?
アクションシーンはかなり楽しくて、音楽も同じく良い。フィルターはちょっと鬱陶しいけれども
2018-08-01 (12)

4chanの反応
今のところこのショーをとても楽しんでいる。朽井は本当に素晴らしい主人公で、リーダーだ。
このショーの歴史的側面も本当に興味深い。主にこのために見始めたんだ。
戦術と戦闘に関してもとても良い。

ドラマチックに過ぎる一対一の戦いはあまりリアルであるとは言えないけれど、これがアニメであることを考慮すればそんなに悪いものでもないだろう。
もっと多くのゲリラ的な戦闘や戦術が見られることを楽しみにしている。

あと、まだフィルターは時々目に付くけれども、そんなに悪いものとも思わない。

4chanの反応
あのエンディングは本当に良い。
2018-08-01 (25)

4chanの反応
私はオープニングも同じく素晴らしいと思う。

4chanの反応
もう一度聞いてみた。
確かにそうだな。これはいいオープニングだ。

AnimeSuki Forumの反応
エピソードごとにどんどん朽井が好きになっていく。
彼のカリスマ、経験、戦術は9000以上だ!
(over9000! DBでベジータが悟空の戦闘力を測ったときのあのセリフですね。本当は8000以上だったんですが、翻訳のミスも含めて向こうでは定着しています)
炎に包まれた国府はモンゴルの仕業ではないのかな?

AnimeSuki Forumの反応
彼らが何度も口にしていたことから、あの街が災禍に見舞われることは分かっていた。最後のシーンでそれが確認された。
戦闘は速やかで、夜の狼たちとどうやら朽井は、モンゴルの中にライバルを得たようだ。

AnimeSuki Forumの反応
お姫様はどんどん恋に落ちて行っている。
2018-08-01 (28)

AnimeSuki Forumの反応
エピソード最後の意外な展開は本当に予想していなかった。土地の領主は死に、首都は陥落した。
ここからどうするんだろうか?彼らはあと6日(?)生き延びなければならない。
残りのエピソードの間ずっと彼らが山で隠れていられるとは思えないな。

AnimeSuki Forumの反応
エピソードの最後の一分で首都に何かが起きたことを確認するのに十分だった。
この状況で、彼らはどうするんだろうか?

引用:reddit 4chan AnimeSuki Forum
輝日姫可愛い。迅三郎かっこいい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アンゴルモア元寇合戦記
関連記事と広告
関連記事と広告
eigotokaをフォローする
eigotoka  〜海外スレ翻訳所〜

コメント

  1. 名無し より:

    姫様かわいいよな…

  2. 匿名 より:

    フィルターがそうしても不評みたいですね、個人的には絵巻物を見てる感覚で好きなんですけど、ちょっと感覚が違うのかな。

  3. 名無し より:

    翻訳乙です
    これはハイスコアガールとともに掘り出し物の一つになったわ
    redditのこの作品のコメントはほんとに少ないね 残念

  4. ・・ より:

    日本でもあんまり盛り上がってない気がするな・・・
    個人的に元寇モノ好きなのに残念

    配信サイトと放送局少ないのが問題かな?

  5. より:

    作画もいいしな
    もっと評価されていい作品

  6. 名無し より:

    萌アニメじゃないのに、輝日姫が凄く可愛い。
    なんだこれ。

  7. 匿名 より:

    汚いフィルターと幼稚な作画のせいじゃない
    二人が対峙して睨み合ってるはずのシーンなのに
    目がこちらを向いて、カメラ目線かよ!みたいところとか
    戦闘シーンでも敵味方の位置関係が無茶苦茶だったり
    先週まではあまり気にしないようにしていたけど
    さすがに今回はいろいろとあれ?みたなところが多かった
    全体的に昭和の子供向けアニメみたいな感じ動きだったし

  8. んんん より:

    敵の副元帥と迅三郎が戦いをやめるところとか
    あれ?どうなったの?
    という感じだったね
    あのゴツいのと戦ってる時も顔近づけて睨み合ってる
    ところなのに顔がこっち向いてたり
    ベルセルクかゴールデンカムイに近づいてしまってるんじゃないかて感じ
    頑張って持ちこたえて欲しいわ

  9.   より:

    ※4
    あんまり他のアニメ感想サイトでも取り上げてくれないんだよな

    個人的には皇国の守護者に似た主人公を見れるから最高だぜw

  10.     より:

    確かにフィルターがね
    見づらいっていうか汚い感じ
    あれで風情があるみたいにしようと思ったのかな
    バトルシーンとかで集中して見てると気が散る。

  11.   より:

    原作の資料を引用部分は、結末がわかってしまうからあえて省いてるのかな
    日本人は対馬の結末大体知ってると思うけどな

  12.   より:

    史実だと伝令4だか5人が増援を本土に集めるまでの時間稼ぎのために全員引くこと無く討ち死にまで徹底抗戦したけど、既に史実とかけ離れているから別の結末になるんかね?
    まあ答え教えられてもガッカリだからネタバレは要らんがw

  13.   より:

    作画班の増援が到着するまであと7日!
    おのおの方、一所懸命に持ち堪えられよ!

    なお、史実を踏襲してしまう模様

  14. 匿名 より:

    モンゴル大使館からクレームが来るんじゃないかと心配だったりします。

  15. より:

    潤沢ではない予算で踏ん張っている感が強い。ここが腕の見せ所と思って頑張って欲しい。
    フィルターみたいなのは進撃のようなアートディレクションができれば不要なのだろうけど、現状苦肉の策というところかな。賛否両論あるのは仕方ない。

  16. 通りすがりの名無しさん より:

    いったい何のための苦肉の策?

  17. 通りすがりの名無しさん より:

    内情も何も知らないのに、二言目には
    「低予算で~」
    そんな話に説得力があるとでも思ってるのかな
    おめでたいな

  18. 匿名 より:

    キングダム好きに宣伝したいなw

  19. 匿名希望 より:

    ※14

    モンゴルに対して悪意のある内容なら、クレームがあるかも知れませんが、史実を題材にしたフィクションでは杞憂かと思います。
    この作品でクレームを恐れるなら、大河ドラマの北条時宗も放送できなくなりますし、「この世界の片隅で」もアメリカに配慮しろとかいう話しになりかねません。

  20.   より:

    テナーの曲を「ひどいOP」と評した外人
    お前は許さんぞ…

  21. 通りすがりの名無しさん より:

    戦っている者同志の顔をちゃんと向き合ってるように書くのに予算が必要なのかw

  22.   より:

    ※19
    この世界の片隅には配慮されてるよ
    海外版では不発弾に見せかけた時限爆弾の説明がカットされてる

  23. ななし より:

    ※4
    海外でも大手では配信されてないというし
    日本でも1話から最新話まで全て有料なんだもん
    最初から視聴可能層を絞ってしまったのは失敗だね
    円盤買うような人だって多くはまずは無料でないと見ないよ

  24.   より:

    ※19
    大河ドラマの北条時宗も配慮しすぎてメチャクチャだよ
    モンゴル側が一方的に正当化され、日本は身の程知らずにも従わずモンゴルはやむを得ずお仕置きしたという感じ

    「相手が攻めて来るからといってそれに応じて戦うというのは、あまりに野蛮ではないか。クビライ殿は崇高な考えの持ち主であり、これに従わないのは愚か者のすることだ」
    これほとんど主人公のような扱いの謝国明の言葉

  25. ななし より:

    人気が出過ぎて有名になるとクレームつけられるかもね
    それを思うと今みたいにひっそりと見られている方がいいのかも

    でも漫画版皇国の守護者やドリフターズが好きな人は好みそうな内容だし
    加えてキングダムみたいな少年漫画テイストも好きなら尚のこと
    見てもらえないのは勿体ない

  26.   より:

    まあ、実際クビライはかなりというか異様に日本に配慮してたし、最初にやりたかったのは大陸征服したから仲良くしようぜって挨拶と、貿易&お友達になって、日本詳しいと嘘ついてた高麗王の案内で黄金の国観光だったわけでw
    統治に関しては島国で余り治める価値はないから交流して手応えが良ければ臣下に程度だった。
    逆にお友達&観光方面では、日本と交流するために新しい省庁作るくらいウキウキだった。
    交渉が進まず成果捏造のために拉致した対馬(対馬までは来訪許してた)の漁師二人を高麗王に倭国の使者と嘘ついて紹介された時は、
    見すぼらしい倭人見て諦めると高麗王は思ってたのにクビライは大喜びで歓待して宝与えまくった。
    なお、バレるとまずいのでさっさと高麗王は彼らを帰らせ、日本には拉致っといて取り返してやったと恩を着せようとした。
    で、歓待したのに天皇から正式な挨拶も使者も無しかいとクビライキレて高麗王も1万で勝てると煽って元寇に発展。
    だいたい高麗王のせい。

  27. 匿名 より:

    あいつら昔からろくなことしねえな……

  28.   より:

    ※26
    >実際クビライはかなりというか異様に日本に配慮してた

    全然違う
    元に服従しない南宋とその同盟国日本を敵視してて、
    日本を歓待したのは南宋から日本を引き剥がそうとしただけ
    ところが日本から連絡来ないので、クビライは予定通り軍事
    侵攻に移しただけで、元は日本を配慮したことはないぞ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク