【アニメ】 アンゴルモア元寇合戦記 第8話 (海外の反応)

アンゴルモア元寇合戦記
スポンサーリンク
スポンサーリンク


redditの反応 11 points

God Fucking Dammit(意味は…まあご想像の通りガッデムの強化版ですねw)白石!
彼にふさわしい結末が訪れることを望む。

redditの反応 15 points

私が数えている限り、今回のエピソードの終わりで4日目だ。いまのところ夜は3回あった(夜襲、蛍、火を囲んでの歌)。
前回のエピソード、つまり三日目から私たちが知らないうちに一晩経っている可能性はあるけど。
前回、あの流人はまともな飯は四日ぶりだと言っていた。

追記:怪訝に思っていたけど、今確認できたことがある。ちょっとしたことだけど面白いことだ。
このポスターだと、裏切り者は二人とも顔を見せる代わりに背中を見せているんだ。
日本語で “Traitor” は”Uragiri”だ。そして “Ura” は裏(背中)を意味する。
“backstabber”が文字通りの訳だろうな。

redditの反応 5 points

なんてこった。私は白石が裏切り者を処分してそのことを報告すると思っていた。自分が裏切り者になることじゃなくてね。
うーん、少なくとも彼らはあの二人の死について訝しんではいる。
そして(援軍の約束をした)あの男も約束を守って援軍を送ろうとはしているようだ。
2018-08-29 (12)
問題は、それがどのくらいかかるのかだろうな。

redditの反応 4 points

くそ、白石め。
君はこのアニメでお気に入りのキャラクターになってきていたのに。
迅三郎が城の守りを強化したことを彼が知らなくて幸いだな。

redditの反応 5 points

迅三郎は白石を疑っている判官とも話をして協力している。
2018-08-29 (20)
いまのところ迅三郎はとても抜けめないから、モンゴルと遭遇する前に彼は状況を理解するんじゃないかな。

redditの反応 2 points

白石はなんてやつなんだ!クールな男だと思っていたのに。

redditの反応 2 points

この次はどうなるんだ

redditの反応 1 point

うーん、少なくとも彼らは壁の向こうにいくつかの防御装置を追加しようとしている。
裏切りはその醜さを露呈した。俺は白石が裏切り者になるとは予想していなかったな。
少なくとも、彼は我らの主人公たちが設置したバリケードやらトラップやらについての情報を持っていない…、私の知る限りでは…多分。

redditの反応 1 point

蛮行の予感がする。あのモンゴルの男たち;)
可哀そうなダイバーの女の子。悪い時に悪い場所に来てしまっただけなのに。

redditの反応2 points

最後の歌はとても美しかった。素朴さと優雅さが合わさっていたな。
2018-08-29 (19)

redditの反応 1 point

もうちょっと歌ってほしかった。

redditの反応 1 point

ガッデム白石!彼が少なくとも最後には何ら
かの形で思い直してくれればいいんだが…。
(この時点では、城での戦いのあらゆる死に関して彼が多くの責を持つけど)どうして二人の子供と猫が海を見ている美しいシーンでエピソードを終わらせる必要があったんだ?
彼らが傷つくところを見たくない。

redditの反応 1 point

数千のモンゴル人が人手の足りない城に近づいている。何とか逃げ出さないと虐殺になるだろう。

このエピソードの、より希望に満ちてポジティブな姫はスーパーキュート。
2018-08-29 (13)
彼女があの太ったモンゴルの将軍に捕まらないことを心から望む。

MALの反応
戦闘と戦争に関して、何人かのキャラクターの間に間違いなく個人的な争いがありそう。
今、モンゴルは城に対して大きな攻撃を仕掛ける機会があるようにみえる。
心理的な意味で、とてもスリリングなエピソードだった。裏切り者が野放しになっているわけだからね。
最近じゃ、誰を信じるのも難しいな。

MALの反応
なんてこった、あれは予想していなかった。

MALの反応
Traitor-sanが包囲戦で苦痛に満ちた死を迎えることを望む。

MALの反応
率直に言って白石にはすぐに死んでほしくない。現在の出来事は面白いキャラクターの発展を招くだろう。

MALの反応
男衾にはあんな死に方がふさわしかったけど、あの女性にはふさわしくなかった。
白石が仲間をモンゴルに売るとは思わなかった。彼のことを魂は売らない誇り高い男だと思っていた。
どうやら後戻りはできないようだ。彼には彼の行動にふさわしい結末を望む。
2018-08-29 (16)

4chanの反応
興味深いエピソード。雰囲気がナイスだった。どうして彼女(殺された女性)は姿をさらしたんだ?

4chanの反応
姫が少しの幸せを見つけてうれしい。

4chanの反応
うーん参った。素晴らしいエピソードだった。
悪いことを予感させる雰囲気、美的センスがある一枚絵、そしてハッピーな姫。

4chanの反応
ダイバーのかわいこちゃんは姫にも対抗できそう。
2018-08-29 (3)

4chanの反応
これが幸せな姫を見る最後の機会かもしれない。大切にしよう。
2018-08-29 (14)

4chanの反応
ストーリを楽しんでいる一方で、姫が苦しむところを見たくないからもっと幸せなストーリーであればなあと思う。

4chanの反応
このエピソードには姫が足りない。

4chanの反応
>殆ど真っ二つに切り裂かれている。
>女性が小さなナイフでやった。
どうやってこんなことを信じたんだ?

4chanの反応
リーダーの男は信じてない。だから傷を調べた。

4chanの反応
いやいや。最初から誰も信じるべきじゃない。

4chanの反応
アニメの裏切りトップ10。

AnimeSuki Forumの反応
状況はかなり悪いようだ。たとえ白石を裏切り者だと疑っていたとしても、どっちにしろ既に遅すぎる。
モンゴルはすでに城の位置と弱点を把握している。あきらめようとしていた矢先だってのに。

AnimeSuki Forumの反応
えー、まじかよ…これは予想していなかった…。

引用:reddit, MAL, 4chan, AnimeSuki Forum
白石の裏切りに関する反応がやっぱり一番大きかったですね。皆さんかなり怒ってました。
うんうんうなずく姫可愛い。

コメント

  1. とよら より:

    中身の濃い翻訳ありがとう。
    白石の裏切りはまったく予想外。
    絵も今まで以上にきれいで面白かった。

  2. 名無し より:

    確かに白石が裏切った動機がちょっと納得が行かなかったな
    しかもモンゴル兵が最初白石を信用しないで殺そうとしたから
    計画性も感じられなかったし、やっぱどこかモンゴルに勝てないと
    諦めていたから生き延びる為に仲間になろうとしたのかな

  3. より:

    あの状況で生き延びられるチャンスがあるなら
    そりゃ裏切るだろう
    土地の者でもないんだし

  4. 名無し より:

    ※3
    だったら札もらった奴殺すのはまずくない?
    裏切る気だったら札持ちは生かしておいて
    モンゴル軍を紹介してもらった方が賢明だと思う

  5.   より:

    白石の事情に関しては掘り下げる余裕なさそう
    高麗の掘り下げもカットしないと尺足らないし
    どうにか対馬編の最後まではやると思うけど

  6.   より:

    アニメは原作にある各キャラクターの過去の回想シーン、がっつり削ってるからね
    白石の動機は確かに分かり辛いかも
    ただ次回、もしくは次々回辺りで軽くは触れるんじゃないかな?
    今回殺された、男衾でさえ触れられてたし

  7.                  より:

    白石は裏切りそうにない感じだったのに驚いたね
    今回の話を見るまで考えなかったが
    実際、元寇の際に裏切って手引きしたクズがいてもおかしくないわな
    現代ですら国を売って、特定の国へ便宜を図るクズ政治家すらいるんだからw
    城の位置もバレちゃったし、今後は厳しい展開になりそうだな
    女子供には死んで欲しくないが。

  8. より:

    南無阿弥陀仏!

  9.   より:

    俺にはわかる。
    白石は恩賞姫狙いで裏切った。
    俺なら0.1秒で裏切る。

  10. ななし より:

    こうゆうかわいらしい女性が今はいないな

  11. より:

    白石の過去話は尺の都合でカットされちゃったからね、今の人が思うような武士と当時の武士は違うくらいで理解しておくのが吉
    少し突っ込むと白石は鎌倉側の勢力に濡れ衣を着せられて所領を奪われてるので鎌倉を憎みこそすれ忠誠を誓う事はない

  12. 名無し より:

    白石は魂を売っちゃった訳じゃないんだよ
    ただ彼の魂のあり処が対馬や対馬住民や流人仲間では無かったというだけの事

  13. 匿名希望 より:

    男衾三郎は武蔵の国のダークヒーロなので、裏切者キャラにされてしまったのは悲しいですね。
    でも、「男衾三郎絵詞」に出てくる武士像その儘なら、彼は恩賞目当てに寝返るかも知れないですね。

  14. まん より:

    対馬についても最後は死ぬ未来しかないしな
    生き残る為には裏切るしかない

  15. より:

    どちらにしろ対馬は史実通りの結末ならほとんどが・・・

    だからこそ、登場キャラの死に様を見る作品なんだよな

スポンサーリンク
スポンサーリンク