【アニメ】 はたらく細胞 第1話 (海外の反応)

はたらく細胞
スポンサーリンク
スポンサーリンク

maxresdefault


redditの反応 164 points

3分見ただけで、これが私の今季のお気に入りアニメになると分かった。
追記:そしてそれは正しかった。

redditの反応 59 points
すぐに俺たちは赤血球でいやらしい目で見るようになるだろう。

redditの反応 26 points
すぐに 間違いなく既にいやらしい目で見ている。

redditの反応 29 points
血小板は勘弁してやってくれ。

redditの反応 123 points
lolitelets(英語で血小板は「platelets」。ロリとかけてます)が一生懸命頑張っているのを見てると体を傷つけたくなる。

redditの反応 56 points
オタクが実際に自傷行為をしたという記事を見ても驚かない。

redditの反応 43 points
アニメ版(4chan)に数時間やろう。

redditの反応 100 points

手を洗う時の俺
656445ec41

redditの反応 23 points
0.01%の残りの細菌はどうするんだ?

redditの反応 16 points
そのために白血球がいるんだ。

redditの反応 83 points

俺の赤血球の声がハナカナ(花澤香菜)であってほしい。

(A) redditの反応 153 points

2018年、人類は今…

赤血球を嫁にする

なんて時代に生きているんだ。
追記:ハナカナ赤血球が2018年の夏の嫁になった。
それと、他にこのエピソード1話で学校の授業よりも細胞について学べたと感じている奴はいないか?

redditの反応 21 points

まるで2001年の「バクテリアウォーズ」をなかったことのように言うんだな。

redditの反応 7 points
このアニメは、体の機能について「バクテリアウォーズ」よりもずっと深く掘り下げていると思う。
あれは体内を舞台にしたコンビの刑事が主役のシットコムのようだったけど、こっちはより教育的に感じる。

(A)への返信

redditの反応 9 points

原子と粒子を嫁にしている俺にあと数年でみんなが追いつくといいんだが。

redditの反応 5 points
トップクォークちゃんをいやらしい目で見るな。

redditの反応 58 points

あのアニメが英語圏でどのくらい知られているかはわからないけど、このアニメは私に子供の頃を思い出させる。
かつてフランスのカートゥーンで「生命の科学ミクロパトロール」というのがあって、俺はここドイツでそれを見たんだ。
同じようなテーマだったな。アートスタイルは全然違ったけどね 🙂

(B) redditの反応 56 points

このエピソードでのCGの使用は驚くほどうまくやっていたと思う。全体的にとても美しくできていた。

redditの反応 46 points
そのようだ。何故なら俺は全く気付かなかった。

(B)への返信

redditの反応 14 points

待ってくれ、エンディング以外にCGがあったのか?気づかなかった。

redditの反応 14 points
俺の勘違いじゃなければ、背景のキャラクターが何人かと細菌の触手かな。

(C) redditの反応 98 points

血小板が荷物を下ろせないところで死んだ。

redditの反応 37 points
その通り、血友病は恐ろしい病気だ。

(C)への返信

redditの反応 9 points

あのシーンがどんな状況を表していたのかをまだ考えてる。

redditの反応 27 points
おそらく何らかの傷だろう。血小板は流血を止めるための血液の凝固にカルシウムイオンを用いる。
あの荷物にはCaとかかれていたから、血小板はカルシウムイオンを降ろすことに手間取っていたんだ。
いったんカルシウムイオンが手に入ると、彼女たちは血液の凝固に取り掛かった。

redditの反応 3 points
何故彼女たちはカルシウムを降ろせなかったんだ?それを妨げる何かがあったんだろうか?(つまり、血小板が小さな女の子として描かれているため手が届かないとかじゃなく、生物学的な理由で)

redditの反応 15 points
擬人化に伴う可愛いランダムなエラーか、あるいは舞台になっている体の主が実際に血友病、もしくは同じ症状を引き起こす別の病気かのどちらかだろうな。
白血球と赤血球があの状況を手助けできる説明がつかないから、俺は前者だと思うね。

redditの反応 83 points

赤血球は頭が空っぽと言ってもいい。

redditの反応 116 points

血小板は史上最強にカワイイ。
いくつかクオリティの高いアクションシーンがあった。
ハナカナは赤血球にとてもあっていたな。エピソード全体で愉快だった。
それから白血球も好き。クールなキャラなようだ。
それと、これは船が出港したとみていいのか?
ohxzwys

redditの反応 20 points
悲しいことに白血球の寿命は短いから、赤血球よりずっと早く死んでしまう…. ;__;
それを考慮に入れなくても、主人公の赤血球はルーキーで、白血球はもっと年上のようだ…。
つまり、彼の残りの寿命はもっと短い。

redditの反応 16 points
こうやって夢は終わるんだ。みんな。

redditの反応 8 points
俺は細胞が死ぬと彼らが新たな細胞として復活し、ある時点で記憶を取り戻すことに決めた。これならあまり落ち込まない。

redditの反応 20 points

CGDCT(可愛い女の子が可愛いことをする)をたくさん見ていると血と一緒に萌えが血管を流れるとずっと思っていたけど、それが特に血小板のことだとは考慮してなかった。

redditの反応 16 points

いくつかのハイクオリティなアクションシーンがここにある。
デイヴィッドプロダクションは最高だな。

YvviSiD

redditの反応 39 points

俺たちみんなの体の中にベストガールがいるなんて慰めになるな。
ああ…血小板は可愛いな(なぜかリアルな細胞の画像へのリンクが張られていました。おそらくトラップだと思います。)

redditの反応 63 points

AOTY(アニメオブザイヤー)が俺の見方を変えた。それと、血小板はとてもキュートだ。

redditの反応 27 points

「仕事をしているだけだ」白血球はかっこいいな。
とてもユニークな設定だ。このショーはストーリーを作るうえで多くのクリエイティブなアイデアがあるな。

redditの反応 29 points

猫娘?ドラゴン娘?戦艦娘?もう古い。俺たちはすぐに体の細胞でカップルを作ったり、エロいことを考えたりする。

redditの反応 5 points
俺たちが生まれた時代は地球を探検するには遅すぎた。宇宙を探検するには早すぎた。けど、血の細胞を愛でるのにちょうど良かったんだ。

redditの反応 81 points

何故これを見ているのか疑問をもたないだろう。楽しんだことは言うまでもない。花澤香菜が赤血球の声を当てているアニメだ。

redditの反応 27 points
とてもチャーミングな第1話だったな。大筋はパーフェクトだ。見ているだけで、漫画家が楽しんでこれを作ってるのが感じ取れた。声優の歌うオープニングもClariSのエンディングもとても素晴らしかった。
ハナカナが声を当てている赤血球、ロリの血小板、タフなリンパ球、細菌を追い出すための装置として描かれるくしゃみ…。
このショーは考えられる最良の意味で馬鹿げているな。

redditの反応 15 points
<細菌を追い出すための装置として描かれるくしゃみ
実際、これは真実だぜ。

redditの反応 45 points

教育アニメにしてはだいぶ血が出てたな!ハナカナのキュートな赤血球もいる!!それにどうやらデイヴィッドプロダクションが作っているようだ!
間違いなく毎週楽しみにする価値のあるものだな!
追記:肺炎連鎖球菌のデザインで何故かメルエム(from ハンターハンター)を思い出した。

redditの反応 27 points

子供向けアニメやミームを期待したんだが、なんてこった、かなり良いぞ。

redditの反応 10 points

ハナカナは何に声を当ててもすばらしい。
面白かったけど、いくつかの場所では高校の生物の授業のようだったな。
シリーズを新鮮に保ち、新たなキャラクターを加えるためにどんなことをしてくるのか興味あるな。
血小板は可愛かったけど…。

redditの反応 13 points
<高校の授業のようだった。
何を期待していたんだw
漫画だと、細胞の働きについていたるところで説明があるぞ。
楽しむことに加えて、たくさんの教育的側面を期待しておくんだ。

redditの反応 7 points

医学生として、こんな風に多くの概念を学べるのはとても楽しい。

redditの反応 7 points

このショーのここまでで俺が主に覚えておかないといけないことは、俺の体を維持するために俺よりも頑張っているロリ達がいることだ。

redditの反応 7 points

体の持ち主が喫煙を始めて肺に影響を与えたらどうなるんだろう。
このショーは多くの興味深い可能性を秘めていて、既にアニメオブザシーズンの候補になるほどだ。

4chanの反応
血小板を抱きしめてあげたい

4chanの反応
同じだ。

1531015450888 (1)

4chanの反応
俺たちの体の中に今この瞬間ロリがいるんだぞ。
不気味だ。

4chanの反応
毎日の生活の中で、そんな存在がいてもいいと思っている。

4chanの反応
血の細胞に恋をするってどんな気持ちなんだ?
細胞に!
細胞に!

4chanの反応
もっと自分の体を大事にしたくなるだろう。そしたら彼女たちは君の体(彼女たちの家)を健康に保ってくれる。きみは彼女たちの家で、生き方なんだ。
彼女たちは君を愛してる。
だから君も自分を大事にすることで、彼女たちを愛していることを見せないとな。

引用:reddit 4chan
まさに絶賛、といった感じでした。教育的なところもかなり受けているようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
はたらく細胞アニメ
関連記事と広告



eigotokaをフォローする
eigotoka  〜海外スレ翻訳所〜

コメント

  1. より:

    下矢印↓って改行の意味なのかな?
    慣れないと戸惑う

  2. 名無しの梨 より:

    なんだか他国の皆様の喰い付きの凄さに驚いた(笑)

  3. 名無し より:

    血小板かわいすぎるw

  4.   より:

    たしかに血小板カワイイが・・・
    この子たちが頑張りすぎたおかげで血栓がwww

  5. eigotoka より:

    > 下矢印↓って改行の意味なのかな?

    コメントありがとうございます。
    ↓はコメントへの返信の意味です。
    わかり難かったならすいません。少し考えてみます。

  6. より:

    返信なら上矢印↑がいいかと

  7. 匿名 より:

    ソシャゲのせいで、豪華声優陣が売りになる事を忘れていた

  8.   より:

    ↳ にしてインデントすると分かりやすい気がする

    絵は雑なんだけど、原作がまさにあんな感じなので違和感がないね
    読ませる気のない注釈にも笑った

  9.   より:

    人体はすべて小宇宙とかいう何か宗教とか哲学とかそういうものを感じていいのか?

  10. 名無し(旧) より:

    全ての書き込みに番号を割り振って、その書き込みへの返信や引用は>>番号、という表記がわかりやすいな

  11. おーるじゃんるな名無しさん より:

    白血球が白血病になったらおしまいだな

  12.   より:

    ※10
    おまえがやれば

  13. eigotoka より:

    皆様コメントありがとうございます。
    コメント返信の表現については、手間とわかりやすさ等を考慮して決めます。
    インデントを使っての表現は素晴らしいと思うのですが、ライブドアブログだとHTMLやCSSの知識がないと無理みたいです。

    将来的には変えられるかもしれませんが、当面は↓のままでいくかもしれません。

  14.   より:

    ↓でいいと思う。直感的に上のコメントとつながってるってわかるから。

    それはともかく翻訳乙です。
    個人的には今いち盛り上がりに欠ける一話だったんだけど、海外勢の
    食いつきっぷりがすごいw

    >だから君も自分を大事にすることで、彼女たちを愛していることを見せないとな。
    ええ話や。内なるロリを愛するせよ。

  15. より:

    4chは思った通りアホなコメントが多いなw

  16. 名無し より:

    赤血球の頭が空っぽとか他人のこと言えないくらい頭空っぽなロリコン※ばっかで草

  17.   より:

    学習漫画なら良くあるしフランスカートゥーンにもあったみたいだし
    発想自体は割りとクラシックだが単純に娯楽として出来が良い

  18. 匿名 より:

    バイバイ菌ってどういう英訳だったんだろ
    元ネタのアンパンマンが欧米じゃあまり知られてないから、単にGoodbyeなんかな
    むしろ敬礼からブチャラティのパロだと思われてそう

  19.   より:

    >lolitelets(英語で血小板は「platelets」。ロリとかけてます)が一生懸命頑張っているのを見てると体を傷つけたくなる

    >だから君も自分を大事にすることで、彼女たちを愛していることを見せないとな。

    自傷行為で嫁と会って愛するか、
    自分を大事にして嫁に愛されるか。

    僕は前者で。

  20. 名無しの肺炎球菌 より:

    >もっと自分の体を大事にしたくなるだろう。そしたら彼女たちは君の体(彼女たちの家)を健康に保ってくれる。

    それは良いが白血球はちゃんと働かせろよ。免疫機能は酷使しても危険だが、余り仕事を与えないと花粉症などのアレルギーが起こりやすい。暇すぎて危険度の低い花粉相手にも過剰に反応してしまうんだと。

  21. 多分 より:

    ※18
    バイバイ菌→ゴッド・ブレス・ユー

  22. 名無しのジャンプ好き( ´艸`) より:

    白血球が全身真っ白なのがキモイ。