G-4Y8348WE8B

【アニメ】 天狼 Sirius the Jaeger 第8話 (海外の反応)

天狼 Sirius the Jaeger
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 13 points

他のみんながロンドンじゃなくて箱に向かうのに、涼子はロンドンに向かうのか…。
そこで何が起きるんだろう?

redditの反応 1 point

製作スタッフも涼子のキャラクターにはまだ用があるだろう。彼女がまたユーリィを追いかけて行っても驚かない。

ユーリィがいないのだから、彼女が本部に行った時に何が起きるのかは気になるな。彼の本当の居場所を教えられるのかな。

主人公があの新しい男を信用できるのどうか気になる。彼に関しては少し疑っている。

redditの反応 9 points

これは良いエピソードだった。プロットもしっかり前に進んでいるようだな。

ウィラードたちが向かった先がサハリン(樺太)であることは疑う余地がない。彼らはロンドンの前に立ち寄る場所があると言っていた…。

ついに最終目標が見えてきたな。エフグラフは箱を手にするためにユーリィが必要で、ユーリィはドッグヴィルの復讐のためにエフグラフを殺す必要がある。
私の意見では、1,2話前に比べてずっと良くなってきた。

ユーリィとミハイルの父親について、すぐにでもバックストーリーか何かが語られるといいんだが。

redditの反応 5 points

何人かの吸血鬼キャラクターのデザインがとても気に入っている。彼らの何人かはとてもティムバートン的だ。

redditの反応 3 points

これだけは言わせてくれ。あの双子の声が俺の周りをぐるぐると回っている。そしてそれが奇妙なほど心地よい。
双子ロリ吸血鬼に賛成する。

redditの反応 4 points

自分がこんなことを言うとは思わなかったが、彼女たちは明らかに死ぬ運命にあるとわかっていても、あの双子の吸血鬼が好きだ。

それから、涼子のキャラクターの成長が見れて良かったな。彼女の父親も面白い。

redditの反応 3 points

とても良いエピソード。あそこに他の狩人がいるとは予想していなかった。ユーリィを追って涼子が出てくるのかと思ったよ。

redditの反応 3 points

マイアニメリスト(MAL)によると全12話になっているけど、とても多くの謎がまだ残っているように感じる。

このアニメがほとんど話題になっていないことから考えても、このアニメが2期を迎えられるとは思わない。
最後の数話でとても駆け足の展開になると思う。

redditの反応 10 points

<このアニメが2期を迎えられるとは思わない。

日本では人気で、それがすべてだ。ここでの人気の低さはネットフリックス独占のせいだよ。

スポンサーリンク


MALの反応

今、ミハイルにとても同情している。

MALの反応

あのお爺さん吸血鬼はとてもかっこ悪いな。haha
あのカウボーイのような男は全く信頼できそうにない…

それから、少なくとも吸血鬼の双子のアクションシーンが見れそうだな。次週が楽しみだ。

MALの反応

このエピソードが前のエピソードよりずっと好きだ。

ストーリはゆっくりで、ミハイルについて新たなことが分かったな。彼は無力な被害者で、無理やり吸血鬼と契約させられたんだ。彼に選択の余地はなかったように思える。
彼のキャラクターについて、このことが多くを語っているな。この時点で彼が最後に死ぬことはないと思うな。救われると思う。

それと、このショーが兄弟にとても注目していることも大好きだ。ミハイルを全てのエピソードで見ることになるとは思ってなかった。

新たなエピソード。ナイスなペース。やりすぎなんてことはない。ユーリィとロリたちの戦いにとても期待している。
だから私はこのショーが好きなんだ。本当に。

MALの反応

このエピソードを愛してる。ミハイルのことがとても好き。彼がユーリィのことを気にかけているのは明らか♡

他のすべてのアニメのように、最後に彼が死んでしまわないことをただ期待している。神様お願い。
btw ユーリィがあの吸血鬼ガールズと戦うのを見るのが待ちきれない!
btw=by the wayの略語です 日本語だと、少し話題をかえたりするときに使う「ところで」のような意味ですね。

間違いなくあの少女(涼子)はユーリィを追って来る。UGH 🙄彼女が大嫌いなのって私だけ?xD

MALの反応

ミハイルはこのショーでのお気に入りキャラクターだから、彼がエフグラフに恥をかかされるのを見るのは苦痛だ。

MALの反応

良いエピソード!けど畜生、アクションが欠けている!
あのバリアを突破出来るのは、我らが主人公ユーリィだけのようだ。
4/5

Anime Suki Forumの反応

知らない人のために少し歴史の注釈を。南サハリンは1905年から1945年まで大日本帝国に支配されていた。
つまり、日露戦争で負けたロシアが日本にあげたんだ。

樺太と改名され、多くの場所に日本の名前が与えられた。(例 大泊、豊原、等)

1945年にWW2で日本が敗れると、ロシア連邦はその機会を逃さず失われた領地を再び主張し、力でサハリンを奪った。
1949年までに日本の住民は日本に引き揚げさせられ、サハリンにある日本の記念碑の多くが破壊された。

Anime Suki Forumの反応

ロリを叩きのめせ。

Anime Suki Forumの反応

Noooooooooooooo!!!
永遠のロリは世界の宝だぞ!

Anime Suki Forumの反応

<永遠のロリは世界の宝だぞ!

アニメの墓石にはこの言葉が刻まれると思う。

引用:reddit, MAL, Anime Suki Forum
日本では人気って言っている人がいましたが、あまりそんな感じはしないですよね…。
もっと見る人増えてくれー。

コメント

  1. 匿名 より:

    自分もこのアニメほんとにハマった
    最終回観た後こうしてまとめサイト回ってる
    外国の反応が見れるの嬉しい、管理人さん翻訳ありがとう!
    大変だと思うけど最終回までどうかよろしくお願いします!ゆっくりでもいいので!

    管理人さんもお気に入りのようで嬉しい
    最後までほんとに出来がいいアニメだったなあ

タイトルとURLをコピーしました