【アニメ】 天狼 Sirius the Jaeger 第1話 (海外の反応)

天狼 Sirius the Jaeger
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018-07-14 (9)


redditの反応 18 points

このショーに関しては複雑な心境だな。
いくつかクオリティの高いアニメーションがあったけど、興ざめするようなCGもいくつかあった。(特にエピソード終盤の自動車事故のシーン)
このショーが何か新しいものを見せてくれるかどうかも確信が持てない。
デザインは興味深いとはいえ、キャラクターもちょっとありきたりだ。

いずれにしろ、間違いなく多くの人がこのアニメを見ているだろう。
たとえこれがきちんと作られてはいるが、あまりオリジナリティのないアニメに終わったとしてもだ。

まあつまり…、吸血鬼が嫌いな奴がいるか?それにまだ第1話だ。
これからの展開でヴァンパイアが出てくるスタンダードなファンタジーアクションもの以上の何かを見せてくれるかもしれない。
間違いなくポテンシャルはあるだろうしな。

redditの反応 7 points

Lol このスレッドを待っていたのにようやく見つけることができた。言い訳をさせてもらうと、”Tenrou”で検索していた。
ストーリーについて語るのは速すぎるだろうな。この手のストーリーは簡単に台無しになるが、素晴らしいものになることもある。
幸い、P.A.Worksの美しい背景画のおかげで結果を待つのに苦労はしない。
あの空はとても美しかったな。

redditの反応 2 points

悪くない。全く悪くない始まりだ。このエピソードの始まりと終わりの両方がとても良かった。
けど中盤が少し弱く感じたな。よく知らない人物から人物へ場面が頻繁に移るのはいいことじゃない。
話がどうなっていくのか興味があるな。

redditの反応 1 point

このショーのグラフィックが好き。P.A.Woksは背景に関して本当に期待に応えてくれた。特に人通りの多い通りのシーン。サウンドトラックもとてもキャッチ―だ。
プロットは超自然的スリラーとしては悪くないと思う。
なぜだかわたしは狩人が人狼だと思い噛んでいたけど、どうやら彼らはちょっと特殊なだけの人間のようだ。
彼らの武器は特別な処置を施された武器なんだと思う。そうじゃないならあの吸血鬼達を殺すのは簡単すぎる。

redditの反応 1 point
彼らの武器が聖水に浸された弾丸のように特別な武器であることは容易に推測できると思う。

redditの反応 2 points

しっかりしたいい1話だったと思う。設定は以前にもあったようなものだけど、彼らがこれをどうやってユニークで際立ったものにするのかを見るのが楽しみだ。
アートスタイルのセンスを愛してる。大正時代や昭和初期を舞台にしたアニメが大好きなんだ。
男性は高級スーツにズボン吊りを身にまとう一方で、女性は着物を着ている。これが俺にとって単純にクールなんだ。
キャラクターもいいと思う。彼らについての意見を固めるためにはもう1話は必要だろう。
どっちにしろ続きが楽しみだ。それと、これがありきたりな”人間VS人間を味方につけた吸血鬼”という構図のストーリーにならないといいな。

1531517468389

redditの反応 1 point

全体を通してとてもきちんとしている。基本的にアニメーションもとても良いし、戦闘も素晴らしく見えた。
舞台は面白いものに変わるかもしれないけど、私にはスタンダードな吸血鬼のファンタジー物に見える。
キャラクターも同じで、比較的ありきたりなキャラに感じる。
とはいえまだ1話だからこの時点で本当の判断はできないけど。

redditの反応 1 point

ユーリが隊の他のメンバーに比べて言われたことを聞かないことにちゃんとした理由があるといいんだが。もし彼がとげとげしているだけだったら、みっともない。
興味深い第1話だったけどね。…とても良さそうだ。

redditの反応 1 point

ユーリは私が見てきた中で最もかっこいい主人公の一人に違いない。彼の
性格もいいものだといいな。
この1話は好きだ。傑作を予感させるものとは言えないけど、良いショーになるポテンシャルはあると思う。典型的なものになりすぎるかもしれないけど。

redditの反応 3 points

驚くほどよかった。スタイルとアニメーションが好きだ。特にユーリがアサシンクリードみたいだった時。
主人公の声は嫌いだけど。

redditの反応
このアニメは素晴らしいポテンシャルを持っているな。大好きだ。

4chanの反応
彼が完全な人狼モードになってくれることを願っている。人狼VS吸血鬼のアクションが見たい。

00000012

4chanの反応
”シリウス”であることはどう特別なんだろうな?

4chanの反応
特別な血統の人狼とか?

4chanの反応
人狼が正義の味方だったという古代の伝説を一度でいいから誰かに採用してほしい。

4chanの反応
<人狼が正義の味方だったという古代の伝説
wwwwwwwwwwwwwww
奴らが正義の味方だったことはない。奴らは低級の悪だ。

4chanの反応
魔女や悪魔を狩ることを専門にしていたエルフのように、人狼は人間と似た姿の伝説の種族の1つなんじゃないのか?
伝説では彼らは全く危険な生き物ではなかったし、殺すことさえ可能な存在だった。
吸血鬼のような危険な化け物として扱われていなかった時以外のことだけど。

4chanの反応
<ドイツの伝説にある人狼は、1400年頃から魔女狩り騒動に関連付けられることになり、一方スラブの伝説にある人狼や狼男は吸血鬼や幽鬼といった概念に関連付けられることになる。

ポップカルチャー以前の多くの伝説では、人狼は吸血鬼とほとんど同じものだ。
限られた条件下で適切に殺すことができなれば、人狼は血を吸う不死者として復活する。
”正義”も”安全”も彼らには縁遠いものだ。

(A)4chanの反応
そして彼らがタイトルロゴに載せているシリウスはおおいぬ座で最も明るい星だ。日本の都市でさえヨーロッパのどこかの都市のように見える。
俺が指摘したいのはこのアニメは適当だってことだ。

4chanの反応
アニメの舞台は1930年代だぞ。
概要にあったのをどうやったら見逃せるんだよ。

(A)への返信

4chanの反応
日本の都市が世紀の変わり目にあったことに基づいているのは間違いないだろ。明治から昭和初期だ。

4chanの反応
その通り。この写真の東京駅が証拠だ。
12
戦前の栄光の只中でもあったのさ。

4chanの反応
ワオ。とてもクールだな。舞台がこの時代であることが本当に好きだ。

4chanの反応
もっとアガサをくれないか?
1531551381389

4chanの反応
彼女は最初の3話くらいで死にそう。

4chanの反応
そうだね。彼女はちょっと噛ませっぽい感じがする。彼女には早い段階で焦点を当てすぎた。
彼女がすぐにやられてしまうからか、あるいは彼女がとても重要な役を演じることになるのかのどちらだろう。前者の方がずっとありそうな感じがする。
それに、彼女の過度に自信過剰なところは、致命的なミスを誘発しそうだ。
そんな目に合う前にもっと彼女のことを沢山見たいけどね。

引用:reddit 4chan
字幕付きの物を見た人が少ないのかコメントも少ないです。ありきたりという感想の人もいましたが、やはり楽しんでいる人の方が多そうでしたね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
天狼 Sirius the Jaeger
関連記事と広告
関連記事と広告
eigotokaをフォローする
eigotoka  〜海外スレ翻訳所〜

コメント

  1. 匿名 より:

    他でも翻訳してるアニメの反応より、どこも翻訳してないアニメの反応が個人的には嬉しい

  2.   より:

    ストーリーはよくありがちだけどクオリティは高いしなかなか良かったよ

  3. 王道やお約束は正義 より:

    1話は完結型にすべきだろう最後に主人公がやられるのもよろしくないプリプリやうしとらを下敷きにすべきだった。アクションシーンは凄く良かった

  4. 名無し より:

    海外配信はNetflixが権利持ってるからまだ正規配信してないんだろ

  5.   より:

    ともあれ、ストーリーの先がわかってないオリジナルアニメは歓迎するぜw

  6. より:

    アクションは凄かったから十分楽しめそうだけどけどストーリーがどうなるのか…
    それにしても吸血鬼の大将役が子安なのは誰もツッコまないのか?w

  7. 匿名 より:

    腐向けに見えたんで全く期待してなかったが
    終盤のアクションはなかなか見どころがあって良かった
    でもやっぱキャラ造形が腐向けでイヤなカンジが拭えない
    諸星大二郎か伊藤潤二の画風にして凄いアクションやってたらなぁ…と思う

  8. 名無し より:

    見逃していて最近見始めたが、かなり面白い

スポンサーリンク
スポンサーリンク