【アニメ】 天狼 Sirius the Jaeger 第5話 (海外の反応)

天狼 Sirius the Jaeger
スポンサーリンク
スポンサーリンク


redditの反応 31 points

<”Jaegar” means “Vampire Slayer”(最初に公開された字幕のミスのようですね。どうやらインドネシア版の字幕をグーグル翻訳にかけたものを元にして翻訳した結果、出来が良くなかったようです)
“Jaegar” の意味は “Vampire Slayer”

T-t-thanks(ググったらこんな画像を見つけたので、笑かしてくれてありがとう的な意味だと思います。)

redditの反応 10 points

Keikaku means plan(これは海外のアニメ系スレッドでよく見ますね。デスノートのあのセリフ「計画通り」で定着したんでしょうけど、特別な意味はないと思うんですが…)

redditの反応 15 points

あらら、あの兵士たちはとても射撃が下手だな。相手は目の前にいたというのに。
2018-08-14 (2)
あのモンスターの力を目の当たりにしたから、完成させることで得られる成果は理解しただろう。
それなのに彼らがあれを殺すことに決めたことに驚かされた。

redditの反応 10 points

このシーンを愛してる。
2018-08-14 (6)

redditの反応
褐色ガール、またの名をドロテアについてどう思う?

redditの反応 3 points
彼女が好きだし、好きになりたい。
けどより多くの出番や、彼女に焦点を当てたエピソードが必要だ!

redditの反応 3 points
まさしく。彼女は彼女のエピソードが必要。

redditの反応 1 point

けど背景が語られると死亡フラグになる。

redditの反応 8 points

このショーで一番興味深いのはユーリィとミハイルの関係だな。
前にもあったのは知っているけど、なぜだか今回のこれはとても素晴らしく、痛烈なものになるような気がしているんだ。
ユーリィは最終的に自分の兄を殺さなければならなくなると思う。それでいい。

エフグラフがミハイルのことをどう気に入っているのかは本当にわからない。
ミハイルが吸血鬼になってしまった自分を嫌悪しているのは明らかだからね。
一度くらい吸血鬼らしく振舞ったらどうだとミハイルに言っていたことから、カーシュナーもそれに気づいているようだ。
2018-08-14 (3)

redditの反応 7 points

今の時点だと、俺はこのアニメに7/10をつけるな。
アニメーションは素晴らしいけど、ロマンスパートが弱くて無意味に感じる。
フランケンシュタインと戦った時のアニメーションが好きだ。

redditの反応 8 points

<フランケンシュタインと戦った時のアニメーションが好きだ。

同じく。特にミハイルVSフランケンシュタインはとても良かった。
2018-08-14 (12)
このショーは悪役をとても早く殺していくな。12話しかないとしたら頷けるペースだけど。
ただ、ちょっとクライマックス感に欠ける。

redditの反応 3 points

クールなモンスターやキャラクターを期待していた。
最初の2話に出ていたあのサイコレディはかなり好きだった。

アクションシーンは良かったし、エピソードの最後に敵のボスが飛行船に乗り込んでいたことからも、もっと面白くなっていくんだろう。
2018-08-14 (11)
このショーは全体的にどういう方向に行くんだろうな?

(A) redditの反応 8 points

やれやれ、俺はストーカー少女がこのショーを台無しにしていると思う。

redditの反応 9 points
彼女の剣の腕から判断するに、怒らせたくはないストーカーだな。

redditの反応 4 points

今回、彼女は少なくともユーリィに恋い焦がれているだけじゃなかったな。
けど彼女の存在はまだ場違いに感じる。

(A)への返信

redditの反応 7 points

えー、彼女は俺のお気に入りなのに。
彼女がようやく輝けるチャンスを得ることができたことを愛してる。

4chanの反応
<吸血鬼のショーをやってるんだ。ロリ吸血鬼がいるべきだよな?
<この際だ!二人にしよう!
2018-08-14 (15)
このショーは突然ずっと良くなった。

4chanの反応
Ravioli Ravioli do not lewd the 5000th year old loli.
ラビオリラビオリ5000歳のロリにいやらしいことしないで(日本語だとこういう意味ですが、これはアメリカのカートゥーン「スポンジボブ」で出てくるあるシーンの印象的なセリフ”Ravioli ravioli, give me the formuoli”のパロディです。ラビオリとフォーミュオリのオリをロリとかけているのだとおもいます)

4chanの反応
涼子が吸血鬼の背後に瞬間移動するのが待ちきれない。*Teleports Behind You* Nothing Personal, Kidー少年アニメなどで、圧倒的なスピードで背後に回り込んで実力を見せつけたりするシーンから生まれたミームです。瞬間移動自体に関しては、おそらくドラゴンボールが初だろうとは解説ページに書かれていました。ミームのフレーズの原点はおそらくこれ
彼女の父親が許しさえすれば、簡単にハンターの一員になれるだろう。

兄弟間の確執は完全に偽物だと思う。彼らが互いに殺し合ったりしないことは明らかだ。
けど、ミハイルの能力はユーリィのそれをはるかに上回っているようだ。

怪物の最後は拍子抜けだった。あの首を斬られた男に関係する話の筋は彼とともに葬ってしまうようだな。

4chanの反応
このシーンがいかに危険かは理解できる。彼はこの瞬間簡単にユーリィの首を噛むことができた。
2018-08-14

4chanの反応
そこがポイントだよな。Onii-sanは前の時もあの場でもユーリィを殺すことが出来たけど、そうしなかった。
彼はユーリィに殺せるときに自分を殺すべきだと伝えようとしている。けどユーリィはそうしないだろう。

引用:reddit. 4chan
面白いと思うんだけどなぁ…。なんというか、ベタだけどそこが良いというか。
まさか涼子が他のハンターより先に戦いでの見せ場をつくるとは思わなかったw

コメント

  1. 匿名 より:

    暑い中翻訳乙です! 私もこのアニメ面白いと思うんですが、なんかイマイチ盛り上がらない・・・

  2. 名無し より:

    今季は話題作多くて目立たないね、でもオレはこの作品すげー好き
    PAWorks、西村キヌ、岸田教団&明星ロケッツで点が甘くなっているとしても
    敵方バンパイアが津田・子安・櫻井というのも良い

  3. 匿名 より:

    カバネリみたいになりそう

  4. 匿名 より:

    >背後に瞬間移動
    これはブリーチよりドラゴンボールのほうが先じゃないか?

  5. eigotoka より:

    > >背後に瞬間移動
    > これはブリーチよりドラゴンボールのほうが先じゃないか?

    コメントありがとうございます。

    もう一度ミームの解説ページを見直してみたところ、おっしゃる通り”背後に瞬間移動して力を見せつける”みたいな演出はドラゴンボールが先だろうと書かれています。

    ただこのミーム”*Teleports Behind You* Nothing Personal, Kid”自体は爆発的に広まるきっかけが刀をくわえた柴犬の画像に上記のフレーズが題名としてつけられたものだったため、刀のような武器を持った状態の画像等と合わせて使われることが多いです。

    そのため、解説ページにあった刀のような武器に関してはBLEACHが最初であろうという部分だけを取り上げてしまい、ドラゴンボールに関しての説明を省いてしまいました。誤解を招いてしまい申し訳ありません。ドラゴンボールに関しても追記しておきます。

    もしお時間があって興味があるなら上記のミームを検索してみてください。
    外国の方がノリノリで刀を持っている画像や動画などが結構ありますよw

    追記:さらに詳しく見たところ、このミームのフレーズ自体の原点といえるものはツイッターのあるイメージでBLEACHではなさそうです。修正、追記しておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク