【アニメ】 天狼 Sirius the Jaeger 第6話 (海外の反応)

天狼 Sirius the Jaeger
スポンサーリンク
スポンサーリンク


redditの反応 5 points

襲撃はとてもうまく描かれていて、よく考えられたものだったな。
ファロンとドロテアが無駄に注意をひきつけないために銃を使わなかったことに対して、近接戦闘のエキスパートであるイェーガーと一緒に行動しているフィリップが銃を使っていたことに気づいたよな。
何故なら後者はまさに注意をひきつけたかったからだ。
だが奴隷の吸血鬼がイェーガーたちを引き付けている間に、カーシュナーはロイヤルズと同じ土俵で戦うことができる唯一の人間を排除しようと乗り込んできた。

両者とも戦いのプランを持っていたけど、今のところ吸血鬼が圧倒的に優勢のようだ。
ウィラードが戦いの場に到着したり、何か予想外のサポートがあればわからないけどね。

それと、ありえないほど無謀であったり馬鹿げている一面だけではなく、真の勇気や真剣さや責任感を見せることで、涼子は場を引率する素晴らしい女性キャラクターに変わってきているな。(元気はつらつなのは変わらないけども)
彼女はなんだかジブリのヒロインのようだ。

redditの反応 1 point

次の話のユーリィと彼等の戦いが待ちきれない。ユーリィと涼子の会話もとても良かった。

4chanの反応
吸血鬼が変身しつつある中で最後に銃を撃つシーンで、何故かわからないけどとてもギョッとした。
2018-08-23 (4)

(A) 4chanの反応

これが別のアニメだったら、ウィラードはユーリィに対して食って掛かり、吸血鬼である以上兄を殺さなければならないと訴えるだろう。

けど、良いライターが書いているからこのアニメではそうならない。
ウィラードは素晴らしい師で、あのかわいそうなdoggoに良い人生を送ってほしいと心から思ってい
る。
2018-08-23

4chanの反応
同意。脚本がいい。

(A)への返信

4chanの反応
<ウィラードは素晴らしい師で、あのかわいそうなdoggoに良い人生を送ってほしいと心から思っている。
だからこそ、彼が退場するときとても悲しいだろうな。

4chanの反応
ユーリィは彼のこれからの人生が波乱万丈になることをまだ知らない。
2018-08-23 (2)
“I will not restrain myself”
「わたし、自重なんてしません」

MALの反応
ワロタwこのエピソードではお風呂のファンサービスがあったな。
もうちょっと真面目な話をすると、再び街中での吸血鬼の襲撃があったな。このショーでの街中の戦闘は続くようだ。
列車で話して以来、ドロテアと涼子は仲良くなっている。
とてもまっすぐなエピソードだったと思う。ユーリィと仲間たちもよい戦いをしているな。

MALの反応
エピソード全体の中でお風呂のシーンが一番のお気に入りだw

このエピソードで大量の吸血鬼が出て来るのを見て、このシリーズでの吸血鬼達の実際の仕事が何なのかを考えずにはいられない。
合法的に軍隊に紛れ込んでいる?
あるいは日本に着いて以降眷属を増やし続けているからこそ、こんな大量の吸血鬼がいるんだろうか?

MALの反応
ふむ、司令官もまた吸血鬼をやっつけることができるんだな…。
このシリーズのアクションにはドキドキさせられっぱなしだ。大好き。
来週もまた、兄弟の関係に注目したものになりそうだ。どうやらこのショーは彼らの関係をメインで追っていくみたいだな。

MALの反応
吸血鬼はあの豪邸に大規模な攻撃を仕掛けてきた。今のところとてもエキサイティングだ。
2018-08-23 (12)
全ての戦闘シーンで素晴らしいアニメーション、演出、音楽。

銃、クロスボウ、剣の視覚効果がそれぞれのシーンをとても魅力的で緊張感のあるものにしていた。
とても興奮したよ!

MALの反応
最高級のアニメーションがいくつかある、本当に良いエピソードだった。

涼子には戦うための力があり、決意も固いようだ。
こういったアニメではほとんどの女性が役立たずのように描かれることが多いから、彼女がそうでないことがうれしい。

大量の吸血鬼の集団が襲ってきていて、状況はかなり厳しい。
特にユーリィとフィリップはミハイルとカーシュナーを相手にしないといけないからね。
2018-08-23 (16)
彼らがこの状況をどう切り抜けるのかを見るのがとても楽しみ。

私にとって天狼の一番の問題点はストーリーがあまりうまく進行していないことだ。
ただそれもよくなってきているから、良い兆候だな 🙂

引用:reddit, 4chan, MAL
ファンサブの公開がかなり遅れたせいで、特にredditの反応が少なかったですね。
アニメーション等のクオリティは素晴らしいと思いますし、キャラクターも大好きなので、海外でもいまいち盛り上がっていないのが悲しい…。

コメント

  1. (*´・ω・) より:

    尻上がりに面白くなる系やな

タイトルとURLをコピーしました