【アニメ】 アンゴルモア元寇合戦記 第11話 (海外の反応)

アンゴルモア元寇合戦記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 9 points

このエピソードには多くの死があった。良いキャラクターたちが次々と命を落とすのはとても悲しい。日本からの援軍が送られてくることはないのか?


redditの反応 12 points

どうやら見る限り送られてこないようだ。
物語的には、あの息子が少数の手勢と共にやってきて救えるものだけを救う展開があるかも。
ただ、軍としては対馬で戦うつもりはなく、どこか別の場所での戦いに備えている。

生き残りを助けられる程度の規模の援軍しか期待できないだろうな。生き残りがいればだけど。
迅三郎と姫は助かると言いたいけど、このシリーズだからわからないな。


redditの反応 3 points

迅三郎と姫のどちらかは助かると思うけど、両方は無理だと思う。
あとそうだな。援軍が来るとは思えないな。

 

redditの反応 18 points

たとえ戦闘が少なくても、300みたいなヒロイックさがなくてもこのアニメが本当に好きだ。
モンゴルはずっと数が多くて、進んだテクノロジーを持ってる。
迅三郎のような勇者に敗れることはあっても、無様な描かれ方をしていない。
正に圧倒的な軍隊のあるべき姿だ。
結局のところ彼らは国全体を征服するつもり出来ている。少数の残党なんて大きな問題にならない。


redditの反応 9 points

まさしく。
俺はこのショーがモンゴルの指揮官を無能にしていないところも好き。

 

redditの反応 15 points

<これまで10話を見る

<最後にみんな死ぬことを確認。


(A) redditの反応 3 points

心配するな。まだ何人か生きているよ。
生き残っている奴らは次のエピソードも生き残るよね?


redditの反応 8 points

こんな調子じゃ、子供たちが生き残るだけでも満足だ。

ただ、全員殺すのはやめてくれ!!

 

(A)への返信

redditの反応 5 points

あの少年と女の子が生き残ることだけを望んでる。
あの医者と弓使いだけでもうたくさんだ。;-;

 

redditの反応 7 points

こんなの嫌だ。

 

redditの反応 6 points

ああ、このシリーズはモンゴルの侵攻をドラマチックに撃退した日本の物語ではないんだな。

これは愛すべきはぐれ者たちの避けようのない悲劇だ。


redditの反応 6 points

歴史上モンゴルは九州に侵攻しているから、そのことは明らかだったと思う。

追記:ゴーストオブ対馬が本当に楽しみになった。クソっ!早く発売してくれ!


redditの反応 2 points

ゴーストオブ対馬はこのアニメととてもマッチすることに今気づいた。

このショーは対馬侵攻の1-7日目にあたり、ゴーストオブ対馬は9日目に始まる。


redditの反応 1 point

まさしく。 :) まだ発売されていないことが残念だ。
今この時期に感じているいら立ちを解消してくれるものになっただろうに。

 

redditの反応 5 points

まじで?こんなキャラクターの”一掃”は予想していなかった。 lol


redditの反応 3 points

彼等はモンゴルと戦っていて、援軍は来ない。
前回の包囲戦を生き延びただけでも驚嘆に値する。

 

redditの反応 6 points

NO NO NO NO こんなのは嫌だ。どうして良い人たちが死ぬんだ…。

なんてこった。乱暴な死だ。デビルマンクライベイビーを思い出した。
彼等にこんなに感情移入していたことに驚いた。
姫も死んでしまう予感がする。

 

redditの反応 5 points

誰かさんが裏切らないで、城の場所を漏らさなければな…、それどころかモンゴルを城の場所へ案内した。

 

redditの反応 5 points

くそ。全ての名のあるキャラクターが次々と消えていく。
第一話の迅三郎のシーンのせいで、あんな風に終わってしまう予感がする。

 

redditの反応 4 points

最後には姫と数人の村人しか生き残らなそう。ほかはみんな死んでしまいそうだ。

 

MALの反応

迅三郎はまさに男の中の男で…、みんな必死に戦った。
けどそれでも及ばない…。
このエピソードでたくさんの人が死んで、次で最後のエピソードだな…。

 

MALの反応

激しいエピソードで、とても悲劇的でもあった。
殆どのすべてのキャラクターがモンゴルにやられていくな。
私のお気に入りの鬼剛丸が帰ってきたけど、彼も死んでしまうだろうな。

全ての死が少し情緒的だった。結局、彼らは負け戦を戦っているんだよな。

 

MALの反応

キャラクターが死んでいくのは構わない。
全てのメインキャラクターとサポートキャラクターが生き残り、一方的な戦争になる展開は嫌いだ。

 

MALの反応

この戦争で死んだ全員の苦しみを理解するのは難しい。朽井迅三郎の多くの仲間たちが逝ってしまった。
多くの戦争で、質ではなく数で勝る方が圧倒する!

なんてこった。主人公が爆発で海に落ちてしまった!
5/5

 

MALの反応

くそ。私はこのシリーズのすべてを愛している。現実的で、話を先に進めることをためらわない!
戦術も理にかなっていて、戦いはリアルだ。(鬼剛丸と迅三郎はそうでもないけど)
話も膨らませすぎていない。

どうやったらこのショーをこんな低く評価できるんだ?これはアニメオブザシーズンの候補だろ。
戦争物に求めるものすべてがこのショーにはある。
戦争の小競り合いに焦点を当てていて、そこがとても素晴らしい。

 

Anime Suki Forumの反応

とてもたくさんの死者が出たエピソードだった。
弓使いの男が好きだったから、死んでしまってがっかりした。


Anime Suki Forumの反応

彼は他の人を逃がそうとして包囲されてしまった。真のヒーローのように死んだ。
迅三郎…、彼はまだ生きている。死体を確認していないから、まだ死んでいない。

 

引用:reddit, MAL, Anime Suki Forum

…最後のエピソードを見るのが怖くなってきますね。
姫も迅三郎も好きなので、どっちも生き残ってほしい…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アンゴルモア元寇合戦記
関連記事と広告
関連記事と広告
eigotokaをフォローする
eigotoka  〜海外スレ翻訳所〜

コメント

  1. 匿名 より:

    個人的にはアムシとサナが生き残って欲しいな
    まあ原作読んだから結末は知ってるが

  2. 匿名 より:

    歴史的に全滅したんだからこれでいいでしょ。

    • 匿名 より:

      土壇場でお台場のガンダムが助けに来てくれるのがジャパニメーションのお約束で
      間違いないよ。

  3. 匿名 より:

    別に全滅はしてないだろ

  4. 匿名 より:

    朽井迅三郎の元ネタになった実在の流人 井口勝三と源三郎 兄弟は、共に戦死してる
    史実通りの展開なら、武士は ほぼ全滅で島民はある程度生き残る感じだね。

  5. 匿名 より:

    2部は11巻から九州編だな
    アニメ化されても数年後

  6. 匿名 より:

    この後。博多に来た蒙古どもに鎌倉武士たちが鉄砲のお礼にじっくりコトコト煮込んだうんこを船に投げ込んで勝ったらしいな
    NHKでやってた

  7. 匿名 より:

    まあ対馬は前哨戦だからな。原作の九州編が楽しみ。モンゴル軍以上にえげつない戦法を繰り出して来る日本軍を早く見たい。

  8. 匿名 より:

    ワンカット毎に主人公の顔の絵柄が変わって集中できないw
    酷すぎだろ
    下手は下手なりにせめて安定させろよ

  9. 匿名 より:

    とりあえず思ってたよりは面白く見れてるけどいろんな意味でAOTSには程遠いだろ

  10. 匿名 より:

    ウンコや腐った死体を投げ込んで疫病で流行らせて勝とうというクッソ汚い鎌倉武士。

  11. 匿名 より:

    演出が野暮ったくて時々早送りしてちょうどいいくらいのペースになる。

  12. 匿名 より:

    芸能人やスポーツ選手が夢を諦めるなとか頑張れとかよく言うけど
    このアニメの一生懸命にってセリフの方が何か熱くなるよね
    やたら発せられるけどそれでもその度に感じるものがある
    一生懸命がこんなに素晴らしい言葉だとは

  13. 匿名 より:

    確かに一部のアニメーションのクオリティは残念だけど、日本史を多くの人が知るきっかけにもなるし、とても意義深い作品だと思う。またこの作品がいい意味で今期のアクセントになって、夏アニメ全体に幅をもたせた。

  14. 匿名 より:

    一生懸命じゃなくて一所懸命な
    御恩と奉公で、鎌倉武士が頂戴した土地を命を懸けて守ることで、こっちが語源やで

  15. より:

    一生懸命の発音がなまってる同時に思ったら一所懸命だったのか
    なるほど

  16. 匿名 より:

    「一所懸命」は中学の日本史の教科書(鎌倉幕府辺り)に載ってたけど今は教えんのか?

  17. 匿名 より:

    勝手な予想だが迅三郎は1話の白いワニに助けられた後、一所懸命に闘って死亡。
    鬼剛丸は子安と相打ち。
    あむしはパクったてつはうで特攻爆死。ひめゆりの塔みたいに他キッズ達も爆死はやめてくれ。
    姫は虜囚(ちくしょー)、最悪の場合船に括り付けられる。
    くのいちは虜囚になったほうが興奮するので生きて捕まってくれ(希望)

  18. 匿名 より:

    対馬の生き残りは後に海賊(倭寇)になる。
    時が経ち李氏朝鮮からの侵略(応永の外寇)に対し、留守役500名で17000名もの軍勢を撃退。
    その後、戦後賠償として対馬は、明治維新まで李氏朝鮮から米をカツアゲした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク