【アニメ】 とある魔術の禁書目録Ⅲ 第11話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 58 points

女王がadidasのラインの入ったジャージを着ているに10ドル賭ける。

 

redditの反応 37 points

フーム、このエピソードは実際かなり良かった!
アニメーション、CG、サウンドトラックが素晴らしかったな。特にベイロープが五和に鋼のグローブを投げつけたシーン。

武器の詳細な説明なんかは欠けていたけど、全体的にとても楽しめるエピソードだった。

 

redditの反応 30 points

かなり機能不全なロイヤルファミリーだな。
ナイトリーダーが事あることに型破りな女王を諫めなければならないところが愉快だった。
そして当麻は旅行先でも休む暇がない。

オリアナが再登場してかなりびっくりした。彼女は面白いキャラクターだから嬉しい。

新たな光のメンバーが北欧神話に絡んだ武器を使うのは面白い。いままでとは違った起源の魔法武器を見るのは久しぶりだ。

窓を突き破って敵の魔術師を蹴り飛ばすオリアナはA+。
そしてスーツケースを通して中身を転送させる魔法はとてもクールだな。

 

redditの反応 28 points

女王のことが既に気に入った!今のところ三期で初出のキャラクターでは間違いなくベストだ!
王女様達もとても楽しいキャラクターだね!

オリアナにまたあえて嬉しい。( ͡° ͜ʖ ͡°)


redditの反応 8 points

俺もオリアナにまたあえてとても嬉しい。

 

redditの反応 28 points

ようこそ霧と魔法(そして戦争?)の都市ロンドンへ。

登場するのは今回が初めてだけど、シリーズで2番目に重要な場所だ。
学園都市が現代科学の中枢だとするなら、ロンドンは魔術の中枢と言える。

 

redditの反応 17 points

今回のアクションはかなり気に入った。とてもきちんとしていたな。

それと、ほとんどスキップしなかったことにも驚いた。

 

redditの反応 17 points

いつものTouman

 

redditの反応 7 points

ここ最近の2話はかなりいいね。いい調子になってきて嬉しい。

新たな光の女の子たちはみんな可愛いな。特に当麻が追っかけてた子。
それからインデックスがもっと見たい。

 

redditの反応 10 points

当麻をからかうオリアナは黄金。

新たな光は風変わりな連中みたいだけど、見ていて楽しい。

 

redditの反応 3 points

この章ではヴィリアン(一番下の女王)がベストガールとだけ言っておく。

 

redditの反応 4 points

インデックスは全然変わらないな。そしてそんな彼女が好きだ。

 

MALの反応

レッサーがベストガール!!

 

MALの反応

悪役はカワイイ女の子のほうがいいな…。

 

MALの反応

オリアナと彼女の瑞々しいメロンが恋しかった。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

MALの反応

今回もいいエピソードだった。ペースも良い。
五和とベイロープの戦いもかなり良く出来ていたな。

コメディシーンも楽しかった。特にエリザード(女王)のシーン。

 

MALの反応

自撮りパートが楽しかった。

今回のイギリス王室編と後方のアックア編は今のところ良いアニメ化だと思う。
10年待たされた後のあの前半の出来で切りそうになったけど、視聴を続けていて良かった…。

JCスタッフはようやくペース配分のやり方を理解してくれたようだ。

 

MALの反応

プリンセス全員が当麻のセルフィー(自撮り)に写ろうとしていたな。女王も入ろうとしたけど、ラグビータックルを食らった。騒々しい集団だね XD

いまのところこの章を思った以上に楽しめてる。
私がイギリス人だからという理由だけじゃなくて、ペースもユーモアもアクションも結構いい出来だからだと思う。
特に五和とベイロープの地下鉄での戦いは良かった。

第二王女がクーデターを目論んでいたとは思わなかったな。カーテナオリジナルが彼女の手の中にあることを考えると、これから大変なことになりそうだ。

いつものように、これからが楽しみ。=3

引用:reddit, MAL

オリアナが再登場しましたね。彼女に関するコメントはあの顔文字とセットが多かったw
前回に続いて、楽しんでいる様子のコメントが多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    英国はちょうどEU離脱で揉めているから何かタイムリーになっちゃったね

  2. 匿名 より:

    >オリアナと彼女の瑞々しいメロンが恋しかった。

    もちろんメロンの方が恋しかったんだよね( ͡° ͜ʖ ͡°)
    顔文字に名前があったなんて知らなかった

  3. 匿名 より:

    今期のとあるは海外で放映されてないって聞いたけど、やっぱり王室とか教皇?とか出してるのが理由なのかな。
    これってイギリスからすると日本でいう天皇をアニメに出して美少女化したりしてるってことになるんかな。
    だとしたら海外で正当に流せなくなるのもわかるなあ。

    • 匿名 より:

      海外の公式のクランチロールで普通に配信されてるよ、日本とほぼ同じタイミングで字幕版と吹替版で

    • 匿名 より:

      日本だとこの作品はフィクションで実際の団体と関係ありませんってテロップ
      出るけど社会風刺が盛んな国では日本が風刺していると勘違いしちゃうかもね

  4. 匿名 より:

    かまちーが適当に考えた世界観が現実のものになりつつある っていう誰かのレスに笑ったなぁ
    せっかく海外が舞台になってるから外人の反応が余計知りたいのに
    禁書の反応翻訳サイトここしかなくてさびし

    • 匿名 より:

      イエロージャケットやイギリスの孤立
      女王の言う権力者だけ特をしないユニオンジャック
      フラントとイギリスの戦いも色々楽しみだな

  5. 匿名 より:

    原作知らないけど
    今回はよろしかったのではないでしょうか

  6. 匿名 より:

    今回も面白かった
    キャラデザもかわいくていいよね禁書は
    しかしペースが良いって言うけどいきなり英国王室の
    ファミリーが登場して、その話の最後に次女がクーデター
    起こしてて展開めっちゃ早い気がするんだがなw