G-4Y8348WE8B

『海外の反応』プリンセスコネクト!Re:Dive 第8話「リトルリリカルの冒険。つまりベストエピソード」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「リトルでリリカルなお子様ランチ~田園風玉子焼きセット~」

ペコリーヌたちは新たなクエストを求めギルド管理協会へとやってきた。様々な内容が書かれた張り紙に目を通していく中、彼女たちは風変わりな依頼書を見つける。それはミミたち3人の子どもが結成した非認可のギルド・リトルリリカルが書いたものだった。子どもたちの依頼を引き受けることにしたユウキは……。

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5 out of 5: Loved it!
2167.74%
4 out of 5: Liked it
619.35%
3 out of 5: It was OK
39.68%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
13.23%
Voters: 31

redditの反応 

リトルリリカルのエピソード!つまり圧倒的ベストのエピソード!

特に…KYOUKA-CHAN!!いつだって3人の中で大人をやっている。

ちなみに、アニメ化がキャラクターの身長を結構正確に描写しているところが好き。
ミソギが128、キョウカとミミは118と117センチだ。

 


redditの反応 41 points

永遠のミステリーがついに解決。

キャルには耳が二組ある。


redditの反応 19 points

一組は使う用。もう一つはスペアかな?キャルは慎重だな…。


redditの反応 9 points

聖哉も誇りに思うだろう。


redditの反応 

スペアのスペアがない。危険過ぎる

 


redditの反応 48 points

lol ギルトとして自分たちの国を守りたい小さな彼女達 vs 高報酬を求めるキャル、もっと食べたいペコリーヌ、ユウキと遊んでいたいだけのコッコロで爆笑した。

彼女達はピュアすぎる。

 


redditの反応 

プリコネでのお米はプリコメと言われているのか。ダジャレは大好きだxD

ゲームはプレイしてないけど、チラシを見た瞬間に誰が書いたか分かったぞ。リトルリリカルのエピソードだ!

さらわれたユウキを追いかける前に荷物を集めて火を消していったことが好き xD

 


スポンサーリンク


redditの反応 

ギルドは3人の子供たちを養子にもらうようだ。まだユウキの教育も完了していないのに。
あの3人にはこれからも一緒にいて欲しい。

 


redditの反応 15 points

あの3人の子供たちは、殆どのオンラインゲーマー達より素晴らしい連携を持っている。

 


redditの反応 11 points

このアニメが嫌いだ。お腹が減ってくるから ._.

 


redditの反応 8 points

あのクモがキャルのところに来るのを待っていた。

 


redditの反応 

ギャグがコンスタントに楽しい。特にモンスターの着ぐるみに閉じ込められて子供にボコられるペコリーヌ。

沢山のホンワカハイキングを見せられたから、なんだか実際にハイキングに行きたくなった。アニメで満足してしまうと思うけど。

 


redditの反応 

何てこった。圧倒的に美しい田園風景。
シャドウモンスターたちとこの温かな世界の描写の対比が本当に素晴らしいね。

リトルリリカルのトリオが再び見れたことも嬉しい。
最初のミッションは間違いなく楽しかったけど、ユウキをガイドにするのは間違いなく危険だと分かっているべきだった。

そして最後の素晴らしい報酬。ユウキが何を作ったにしろ、こっちの方が絶対に良い。

 


redditの反応 

このショーはどうかしている程心地よい。

ファンタスティックなビジュアルにアメージングなボイスアクティング。
愛すべき親しみのあるキャラクター達に、シリアスになりすぎない健全な楽しさ。

間違いなく今期お気に入りの1つ。
今回のコロナ騒動の中でこのアニメが励みになっている。

 


MALの反応

ミッションを求めにギルドに来たはずなのに、得たものは子供の引率だった。

このエピソードはキュートに満ちていたな。誰が小さな子供のリクエストを断れるだろうか。

 


MALの反応

子供たちの方がメインキャストよりも真っ当であることが愉快だ lol

 


MALの反応

Lol モンスターバードのくちばしに加えられるユウキとフィーロ2.0を確認。

とても愉快なエピソードだった。
アクションとテンションのバランスにコミカルなところが加わってパーフェクト。

 


MALの反応

これはモバイルゲームのアニメ化としてはホント―――に良すぎる。
ゲームがまだ日本版しかないことが残念だ :(


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.83。
毎回話題になるので省いてますけど、アニメーション、ビジュアル、キャラクターの可愛さへの評価は相変わらずですね。
いつものことながら、本当にこだわって丁寧に作られていることに感心します…。

コメント

  1. 匿名 より:

    ヤバいですね

  2. 匿名 より:

    十分な時間と資金をかけた完パケの威力を見せつけられてる

  3. 匿名 より:

    ちなみに「プリ米」2018年のエイプリルフールに実際作って売っていますw

  4. 匿名 より:

    はめふらに続く農地開墾アニメPart2www

タイトルとURLをコピーしました