G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』地獄楽 第9話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「神と人」

妻と会う――その想いが画眉丸を島の中心へと向かわせる。佐切たちを村に置き、たった一人の身で。辿り着いたのは、巨大な人工の建築物。その門の前で、画眉丸は天仙と出逢ってしまう。

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価

5Loved it! 69.0% 538
4Liked it! 24.1% 188
3It was OK 4.9% 38
2Disliked it 0.9% 7
1Hated it 1.2% 9
Average 4.6  780 votes

redditの反応 298

あの戦闘は正気じゃないほどすごかったね。キーアニメーションの時点で格好いい。
MAPPAはついにスタッフのリミッター解除を許可したようだ。


redditの反応 264

脳が陥没  A-Okay.

乳首 HELL NO

規制が奇妙。

 


redditの反応 310

画眉丸はあの天仙たちよりも不死身かもしれない lol


redditの反応 175

画眉丸の力に関して天仙の一人が何か言おうとしてたな。画眉丸も思ったほど人間じゃない?

画眉丸の村の人間たちはかつて島の村に住んでいて、本土に逃げ出してきたとかかな?


redditの反応 147

画眉丸の足も天仙やあの小さい子の拳みたいに光った。

 


redditの反応 44

何か秘密があってほしい。彼の生存力と回復力は常軌を逸してる。

 


redditの反応 225

ワオ。すごく緊張感があった。戦闘が本当に素晴らしい。
天仙のさまざまな形と能力もクールだった。

ショックウェーブパンチだか何だかはOPすぎる。そして画眉丸が戦った相手は7人のうちの一人にすぎず、上にはさらなるマスターがいるっぽい。
この島を生きて出るためには、ヘラクレスの偉業並の困難が伴いそう。

それから、弔兵衛がまだ生きているようで何より。

 


redditの反応 144

それぞれの天仙がファイナルフォームを持っているであろうことは言うまでもない。
…少年アニメなんだから当然だ lol

兄弟が死んでないって知ってた。

 


redditの反応 168

妻を思うことで画眉丸に力が湧いてくることが好きだ。

あの天仙ってのは本当に何なんだ?完全にただの奇妙なモンスター。


redditの反応 96

不死身の植物悪魔ってのは分かってたけど、植物Kaijuに代わるとは予想してなかったよ。

 


redditの反応 111

特定の戦いに力を注ぐのは予算運用に於けるプロダクションの戦略。それは分かってるけど今回のエピソードは素晴らしかった。
漫画でも素晴らしかった戦いをアニメでも再現してくれた。

しかしあそこまで化け物をぼこぼこにしておいて、彼は自分について疑問を持ったりしないのだろうか?

 


redditの反応 51

ついにほかの天仙も登場したけど、全員を二人の声優で演じていることに気づいた!
男型は諏訪部順一、女型は甲斐田裕子。O_O

それと、天仙が飲んでいることではっきりしたね。少なくともエリクサーは実在しているらしい。

 


redditの反応 

ベストガールメイが画眉丸を救った。彼は感謝するべき。


redditの反応 13

こうなるとメイのことがちょっと心配になる

 


redditの反応 76

間違いなくハイライトはあのバトルだけど、天仙の会合もとても好き。

とてもカオスなインモラル空間だった。しかも男の声も女性の声もそれぞれ一人が担当してるという。
私にとってはそれぞれ聞き分けができるほどに、少し話し方が違ってた。

 


redditの反応 20

画眉丸は体のつくりが違う。ほとんど気絶してても天仙をぼこぼこにする。
声の人も素晴らしい仕事だった!


redditの反応 12

というか岩隠れの長がそうしたのかもしれないが。

悪党として描かれているけど、彼は画眉丸に生きるために必要なすべて、美しい嫁と戦闘技術を与えてる。

 


MALの反応

マッパの本気。

間違いなく2週間待った甲斐があった。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.28。
やっぱり戦闘シーンとアニメーションを評価する反応が多かったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました