『海外の反応』ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第27話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第27話「キング・クリムゾンvs.メタリカ」

MALでの27話の評価

5 out of 5: Loved it!
14993.13%
4 out of 5: Liked it
85.00%
3 out of 5: It was OK
10.63%
2 out of 5: Disliked it
21.25%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 160

redditの反応 352 points

リゾットは惜しいところまでボスを追い詰めたね。

この戦いの好きなところの一つが、ボスの強さを際立たせるためにリゾットを弱くしなかったところ。

互角の戦いを繰り広げていたし、倒す可能性さえあった。
むしろリゾットが主役の戦いだった。

全てがグレート。
情け容赦なく、戦術的で、緊張感があった。これがジョジョだ。

 


redditの反応 162 points

オウ、ワオ。戦いの決着がとんでもなくクレバーだった。

一瞬、リゾットは姿を消すのを忘れたから死んだのかと思ったけど…、なるほど、二酸化炭素の放出か!

エアロスミスの能力が今回の決着のために作られたのかと考えてしまうレベル。


redditの反応 33 points

忘れるな。この話が作られたのは1998年だ。

 


redditの反応 141 points

リゾットは暗殺者の最初のルールを忘れたようだ。

殺すと言うのではなく、ただ殺せ。

 


redditの反応 136 points

JOJOVELLER(ジョジョの画集)によると、メタリカは名前を同名のバンドからとったというだけでなく、ムーミンのニョロニョロ(のデザイン)も参考にしているらしい。

 


redditの反応 92 points

やっぱり悪役VS悪役の戦いは盛り上がる。

前半はドッピオを応援してたけど、最後には全力でリゾットを応援していたな。
勝者としてそこに立つ彼がめちゃくちゃカッコよかったからね。

ナランチャが彼の勝利を台無しにしてしまったけど。smh.

ボスの4次元チェスは強すぎる。

smh = shake my head の略。”ヤレヤレと頭を振る様子”を意味するスラングです。

 


redditの反応 170 points

ジーザス、この戦いはこれまで見たすべてのアニメの中で最も好きなエピソードの一つかもしれない。

それと、メタリカをカワイイと思うのは俺だけかな?

 


redditの反応 139 points

ドッピオの髪の毛を通して見るエピタフの未来予知は想像よりも良かった。

ファンタスティックな戦いだ。色の変化もアニメーションも凄いし、規制もない。

 


redditの反応 175 points

ドッピオは出てきてまだ2話目なのに、見たことがないほどのえぐい攻撃を既に受けている。

 


redditの反応 97 points

たくさんのジョジョのスタンドを見てきたけど…

体の内側に剃刀のような鋭利なものを作り出す能力は最も怖いかもしれない。


redditの反応 25 points

彼のスタンドは一見可愛らしいのにね。
その能力とは大違いだ。

スポンサーリンク

redditの反応 45 points

スタンドバトルが教育的になる時が好き。いろいろと学べる。


redditの反応 20 points

人間の体と磁力について、リゾット先生と勉強しよう!

 


redditの反応 40 points

自分の喉からハサミを取り出すドッピオ。なんてこった。

 


redditの反応 11 points

暗殺者チームへ向けて、press F to pay respects

我々は今、すべてのアニメの中でもベストかもしれない悪役グループを失った。

そして彼らのボス(リゾット)の最後の戦いは素晴らしかった。

press F to pay respects = ゲームが発祥。FはFキーのこと。
誰かが亡くなったときにその死を悼むためのミームです。

 


MALの反応

なんてこった、あのハサミのシーン…。

 


MALの反応

いままででベストのエピソードの一つかもしれない。

アート、アニメーション、神レベルのサウンド、そしてあのエンディング…。
すべてが素晴らしい。

 


MALの反応

畜生、ナランチャめ。

 


MALの反応

彼は危うく5部を早く終わらせてしまうところだった…危ない。

RIP(安らかに眠れ) リゾットq.q

 


MALの反応

可哀そうなリゾット。追い詰めていたのに。

 


MALの反応

本当に最高のエピソードに仕上げたね。なんてこったい。

 


MALの反応

最大の敵を助けてしまった時のあの気持ち。sasuga Narancia

リゾットがDIOの象徴であるナイフ投げを盗んだ。 no dignity

no dignity = そのまま”尊厳が無い”という意味のミームです。
特に誰かが何かを盗んだ(と感じた)時に使われます。

 


MALの反応

俺たちのリゾット・ネエロのためにFを押さないか?

 


4chanの反応

どうしてリゾットは立ち姿があんなにカッコいいのか。

全てのフレームでカッコよかった。

 


4chanの反応

暗殺者チームが主役のOVAが欲しい。

 


4chanの反応

ドッピオもリゾットも好きだった。

ナランチャ許せん。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.79。
前回、その前に引き続き、今回も凄い絶賛でしたね。
ナランチャに怒る人が出るくらい、リゾットもドッピオも大人気でしたw
私も最後はリゾットを応援してましたね…w

コメント

  1. 匿名 より:

    演出も作画もすごかったなあ
    購入を決意させるのはこういう神回の積み重ねだ

  2. 匿名 より:

    ジョジョスタッフ素直にすごいわ
    他のアニメが原作再現に苦しんでるのを見ると本当に大変なんだろうね

  3. 匿名 より:

    冷静に考えればメタリカは最強のスタンドだからな。
    二酸化炭素にしても呼気として体外に出る直前に鉄分と反応させ別の物質に変化させればナランチャにも察知されなかった。

  4. 匿名 より:

    しかも次週もまだちょっと頑張るリゾット

  5. 匿名 より:

    相手がドッピオ=ボスではなく、単なる強力なスタンド使いであったならリゾットが勝っていた
    あのまま近付かずに遠距離攻撃&持久戦に徹していたならなぁ
    冷静沈着なリゾットにしてボスの真実を知りたいという欲求に勝てなかった、そろが敗因

  6. 匿名 より:

    (´・∀・)段々ドッピオの髪が「開いてきている」のが良い

  7. 匿名 より:

    人間の体内にある鉄分ってカミソリ一枚分すら満たせないんじゃないのか?

  8. 匿名 より:

    お仕事しただけなのに畜生とか許せんと言われるナランチャ…
    それだけドッピオとリゾットのバトルがカッコよかったってことなんだろうが。ドンマイ

  9. 匿名 より:

    今までにないくらい力の入った戦いだった。
    血の色が徐々に黄色くなってくのもアニメならではだなぁ。
    一つだけ残念だったのは、最後リゾットがエアロスミスにやられるシーンで全身が映った時に両足が揃ってた作画ミス。
    それ以外は完ぺきだった。

    • 匿名 より:

      ああ、俺も見たな
      なんかSAOでいきなり両腕復活したアドミニストレータ思い出した
      それくらい熱がこもっていたんだろうな

    • 匿名 より:

      原作のあのシーンをよく覚えてないから何とも言えないが、都合よく脳内補完するとドッピオがメスを投げて用済みとなったデコイの足を説明中に再度磁力で引き寄せ自身の足に再接着させたと。
      あの時点でドッピオ=ボスと確信を持っているので万全の状態にしておくのは自然な流れであると補完すれば作画崩壊も作画崩壊ではなくなるよ。

  10. 匿名 より:

    もし、リゾットがボスと戦う前にブチャラティ達と会っていたら、どんな展開になっていたのかな?

  11. 匿名 より:

    リゾット「勝った!第5部完!」

    ボス「で、誰がこのディアボロの代わりを務めるんだ?」

  12. 匿名 より:

    >暗殺者チームが主役のOVAが欲しい。

    ワイもw円盤全巻購入特典にしたら間違いなくバカ売れする
    DPよ今からでも遅く無いぞ!
    ところで
    >暗殺者チームへ向けて、press F to pay respects
    のところに貼られてる画像の顔は目が離れすぎてておかしいのでここは円盤化の際直して欲しい

  13. 匿名 より:

    ナランチャは一般人の可能性もあったのに何故攻撃したのだろうか

  14. 匿名 より:

    そりゃナイフが自分たちめがけて飛んできたら相手が一般人だとは思わないだろうよ

  15. 匿名 より:

    日本アニメの真骨頂。

  16. 匿名 より:

    まあ、ナランチャいなかったらリゾットが勝ってたってのはよく言われるけど、もしナランチャいなかったら先週のあの段階ではリゾットはドッピオがスタンド使いだと気付けなかったと思うし…

    まあそれでリゾットにバレずに2mまで近付けたかどうかはわからんけど

  17. 匿名 より:

    ボスは『ナイフがナランチャ達に向けられて投げられた』前提であの作戦を実行していたから、ナランチャは何も悪くない。エアロ・スミスがなければ別の展開になっていただけ。
    そしてこの勝負は勝利を確信して浮かれたリゾットの完敗。
    考えれば考えるほど本当にこのバトルは能力バトルとして完成度が高い。まさに4次元チェス。

  18. 匿名 より:

    浮かれたことが敗因、そして浮かれるのも分かるっていうベストバウトだった

  19. 匿名 より:

    なお過酷労働

  20. 匿名 より:

    no dignityはduwang関連のミームだね
    詳しくはduwangをググってみてくれ
    笑うから

    • eigotoka eigotoka より:

      duwangでググってみましたw。こんないきさつがあったんですねw

      おかげさまで、no dignity に関しても色々分かりましたw
      いままでも使われる状況は分かってたんですけど、理由がわからなかったので本当に助かりました。
      ありがとうございます。

      良ければまたコメントしてくださいね。

      追記:ミームとスラングのまとめにduwangを追加しました。
      あまり詳しく書くと文章量が多くなってしまうのでざっくりですが、よければ見てやってください。