G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』探偵はもう、死んでいる 第4話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「その瞳に視えているもの」

「斎川唯は、嘘をついている。」犯人の狙いが宝物庫にあるサファイアではなく斎川自身だと見抜いた君塚は、ドームライブ当日、夏凪と共にライブ会場へ向かう。ライブで盛り上がる会場に潜む犯人を探す2人だったが、なかなか居所がつかめない。焦りだけが募る中、刻一刻とその時が迫っていた。

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5 out of 5: Loved it!
6938.76%
4 out of 5: Liked it
4223.60%
3 out of 5: It was OK
3117.42%
2 out of 5: Disliked it
2312.92%
1 out of 5: Hated it
137.30%
Voters: 178

redditの反応 130

正直、眼がシエスタの物でなかったことの方が驚いた。


redditの反応 41

何だかシエスタの目っぽく見えるけどね。

とはいえ、本当にシエスタの目だったらあまりにも予想通り過ぎたから、こっちの方がよかったと思う。


redditの反応 16

まだ関係があると疑っている。

私の次の予想は、シエスタもまた物体を透過して見ることが出来た説。

 


redditの反応 72

シエスタの体の一部を受け継いだハーレムは荷が重すぎたか。


redditの反応 53

はっきり言葉にすると確かに変だなw

but yeah 私もその展開だと思ってたよ。

 


redditの反応 46

あの特別な耳の男は、これまで見た中で最高のデウスエクスマキナ

 


redditの反応 33

彼女が自分の拳銃をあんな風に抜くなんて haha

銃口を向け合ったまま笑顔で和やかに会話する様子が好き。

ところでまだビーチエピソードを待ってるんだが。
もう2話たったぞ!

 


redditの反応 30

なんとなく斎川が全てを仕組んでいた気はしてたけど、どうやらさらにややこしい事態だったみたいだね。

どうやら我らが主人公も暗殺者のターゲットらしい。

 


スポンサーリンク


redditの反応 22

アニメ化としてはかなり味気ない出来だが、このアニメの目的は果たしているんだろう。

ラノベはクレイジーなほどに売れているし、1巻と2巻は再版されて2週間連続でトップ10に入っている。

少なくとも、与えられた仕事は果たしたわけだ。


redditの反応 

アニメよりもずっと良い体験が出来そうだから、私も小説の方をチェックするかも。

 


redditの反応 50

うーん。歌は良かったけど、このショーは何というか……。

小説は十分に良いと思うけど、アニメは何というか何物でもない感じがする。

 


redditの反応 

キミはotakuになったと思ったのに。あいつにはがっかりだ。

 


MALの反応

思っていたより驚きの展開だった。彼女の目がサファイアで、さらにx-ray能力まで秘めているとは。

少なくとも友情パワーのおかげで事態は解決したし、シエスタの元友人も登場するみたいだな…。

 


MALの反応

紅茶を飲んでいるシエスタのおかげで視聴を続ける気になった。

 


MALの反応

ロリと銃。これ以上に危険なカップルがあるだろうか?
冗談は置いといて、結構な急展開だったね。

Oh hey シエスタが再登場。
…ちょっと待って、誰かBEACH(ビーチ)って言わなかったっけ??


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.45。
どうやら小説の方がかなり好評みたいですね。
アニメの評価は相変わらずな感じですけど、事件の真相自体には驚かされた人も多そうな印象です。

コメント

  1. 匿名 より:

    ラノベって翻訳されて出版されているのだろうか

タイトルとURLをコピーしました