現在、サイトの設定をテスト・変更中です。

『海外の反応』アサシンズプライド 第1話「この雰囲気嫌いじゃない。少女アニメっぽさも感じる」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「暗殺者の慈悲」

マナという能力を持つ貴族が、人類を守る責務を負う世界。能力者の養成校に通う貴族でありながら、マナを持たない特異な少女メリダ=アンジェル。彼女の才能を見出すため、家庭教師としてクーファ=ヴァンピールが派遣される。『彼女に才なき場合、暗殺せよ』という任務を背負い、クーファは残酷な決断を下そうとするのだが…。

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
6431.53%
4 out of 5: Liked it
6230.54%
3 out of 5: It was OK
4823.65%
2 out of 5: Disliked it
157.39%
1 out of 5: Hated it
146.90%
Voters: 203

redditの反応 108 points

もっと悪いものを覚悟していたけど、アニメーションも演出も思っていたよりもずっと良い。

唯一ケチをつけるなら、メリダが髪を切られそうになった時の説明かな。

 


redditの反応 63 points

興味深い。好きなスタイルだ。

もう少し彼女が力を求めて苦闘する姿が見たかったけど、今の力は多分主人公が力を貸しているだけっぽいから、まだそういうのも期待して良さそうだね。

何故か、彼女はツンデレではないかと勝手に思っていたから、そうではなかったことも嬉しい驚き。


redditの反応 37 points

彼女はただ不幸なだけ。
ひとりぼっちのアルと関係があるに違いない。

 


redditの反応 24 points

何故かわからないけど…、彼らが超巨大な燭台の内側で生活している事実を受け入れることが出来ない。

奇妙な魔法の舞台は以前にもたくさん見たことがあるけど、超巨大な燭台は間違いなく新しいな lol

 


redditの反応 53 points

物凄く楽しめるスタート。

女性主人公は強いキャラクターだ。
特に、倒れて立ち上がる時に先生の手を取らなかったことが印象に残った。

舞台はとってもユニークだな。ストーリーに影響することはあるんだろうか。

アニメーションもかなりしっかりしている。最初の戦闘はグレート。

スタジオに関してはあまり噂を聞いたことがないけど、彼らは(このアニメで)素晴らしい仕事をしていると思う。

 


redditの反応 

このショーがshoujo(漫画/アニメ)な要素を強調していることが好きだ。

主人公は男だけど、自分の価値を証明しようと頑張る女の子を中心に、物語は展開している。
彼はヒーローと言うよりも、師匠であり守護者の役回りだね。

つまり、ふつうのバトルスクールハーレムにはならないんじゃないかな。

 


redditの反応 47 points

俺は今どの世界線にいるんだ?

魔法高校が舞台のラノベ原作アニメを見て、それが実際面白かっただって?

 


redditの反応 13 points

全く期待していなかったけど、少なくとも俺にとってはかなり良かった。

メインキャラクターの二人が既に好きになったし、世界とパワーシステムも面白そうだ。

来週を楽しみに待つ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 32 points

うーむ、この手のアニメが良くなってきていると感じるのは私だけ?

最近、笑うだけだったこういうショーのディテールが、かなり凝ったものになってきている。

 


redditの反応 13 points

ついに来た!

このアニメに最も惹かれた理由はCMとPVの一節だ。

「少女の価値を世界に示せ」
(正確な翻訳かどうかは分からないけど)

あらすじを読んだ後、私は可哀そうな彼女のことを応援したくなった。

このエピソードを見て、私が間違っていなかったことを悟ったよ。

ところで、EDへの導入がとってもスムース!次回が待ちきれないし、OPがとっても見たい!

 


redditの反応 10 points

ぎこちないし、ドラマチックに過ぎる。
全くさりげなくないから、20分間お約束にぶん殴られた気分だ。

 


redditの反応 42 points

キリト、お前なのか。


redditの反応 20 points

剣士の主人公はキリトヘアーでなければならない。

 


redditの反応 20 points

Lol 速攻で仕事のルールを破っておいて、どうしてプライドなんだ。
もしプライドがあるなら、彼女を殺すべきだった。


redditの反応 6 points

…今は彼女が彼のプライドなんだよ 😀

 


redditの反応 

ワオ。このスタジオのこれまでの仕事と比べると、アニメーション、音楽、CGに至るまでのすべてが素晴らしかった。

そして、佐倉綾音がビッチ―なojou-samaタイプをやるんだな。

東京レイヴンズ再び。

 


redditの反応 

クーファはとんでもなくOPに見える。メリダは能力じゃなくて意志力がOPだ。

愉快だったのはクーファが3体の最下級ライカンスロープをスタイリッシュに片づけたこと。

視聴者にむけて恰好を付けたのだろうか?それともメリダ?
多分両方かな lmao

 


MALの反応

何だか普通で埋もれてしまいそうなアニメに感じてしまうな。
アニメーションはいいしメリダもキュートだけど、今のところそれだけだ。

 


MALの反応

ストーリーの演出はとても良いと思う。1990年や2000年代を彷彿させる古いスタイル。

長い静寂、落ち着いた環境、滑らかな音楽と詩のように空想的なビジュアルだ。

キャラクターデザインで違うとわかるけど、少女アニメのようにさえ感じるね。

古参が作っているのかと思ったけど、この監督は新しい人か。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.25。
普通でありがちと評する人がいる一方で、アートスタイルや演出の雰囲気を評価するコメントもちらほら。
今回は大筋の説明に終始した感じですし、次回からが本当のストーリーっぽいですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    主人公の忍者走りはどうかと

  2. 匿名 より:

    まだ評価ばらけてるね。今期は後から始めるアニメが良い。これは今後に期待だな。

  3. 匿名 より:

    今後かぁ、、むしろ一話で出し切ってしまった感がなくもないがw

  4. 匿名 より:

    とりあえず三話までは見る

  5. 匿名 より:

    下手なコメディを入れて雰囲気が壊れなければいいのだが。
    あと男が間抜けなところもある・・・なんてしないでキャラを保ってくれれば嬉しい。

    最近はシリアスばっかりだと疲れるだろ、なんて気を回してギャグを入れるのが多いから、似たり寄ったりの印象になる。