G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第19話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第19話「ホワイトアルバム」

MALでの19話の評価

5 out of 5: Loved it!
8687.76%
4 out of 5: Liked it
1010.20%
3 out of 5: It was OK
11.02%
2 out of 5: Disliked it
11.02%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 98

redditの反応 400 points

これだ。
今回のエピソードこそ、あのエンディングテーマが採用された理由だったんだ。


redditの反応 175 points

ミスタの過去を半分しか流さなかったおかげで、ちゃんとエンディングテーマを流すことが出来たな。

正直今流さないでいつ流すんだというタイミングだった。

意味が分からない方は、EDテーマ「Freek’n You」の歌詞を調べてみてくださいw

 

redditの反応 153 points

これが…これが黄金の経験…。

 

redditの反応

ナランチャの反応が最高だったw

あのシーンは想像以上だったなw

 

redditの反応 244 points

エンディングテーマにGangsta’s ParadiseではなくFreek’n Youが採用された理由を今理解した。


redditの反応 74 points

このエピソードの後のナランチャは、Gangsta’s Paradiseが良かったと思っているだろう。

 

redditの反応 207 points

ホワイトアルバムはジョジョでベストのスタンドの一つ。以上…いやもっと語りたい。

色の配合、力の使い方。そしてなによりギアッチョのファンタスティックなパーソナリティティと声が最高だ。


redditの反応 163 points

空中に入り組んだ氷の盾を作ったことにより弾丸が跳弾する。
自らの血を撒くことでその氷に目印を付けるジョルノ。
目印がついた氷の盾の合間を縫って弾丸をデリバリーするミスタ。

正にジョジョのクレイジーさが最高潮になった瞬間。

 

redditの反応 112 points

ペットショップとホワイトアルバムの戦いを比べてみると、荒木の創造性が成長しているように感じる。(そして今でも成長を続けている)

この戦いが書かれたのって1997年だよな?
凄すぎる。

 

redditの反応 39 points

エンディングクレジットの後のシーンは漫画オリジナルだったね。

 

redditの反応  53 points

ミスタを撃った時の命中率:ミスタがバレットタイムの間は0%。

ミスタが撃った時の命中率:バレットタイムじゃなくても100%。

zettai

 

redditの反応 42 points

草で作ったボードで敵の作った氷の道を進む。
いつものジョジョ。

 

redditの反応 29 points

ここまで見てきて、ミスタはお気に入りキャラの一人になったかも。

彼が関わる全ての戦いを心から楽しんでる。


redditの反応 26 points

ミスタはとてもグレートだ。
皆はブチャラティが5部で一番というけど、私にとっては100%ミスタ。

 

redditの反応

あの跳弾パートはめちゃめちゃクールだった。


MALの反応

凄い戦いだった。ホワイトアルバムはものすごい強敵だったね。
弱点を見つけても危険だった。

とてもクールな戦いだった。セックスピストルズとゴールドエクスペリエンスには驚かされっぱなしだ。

 

MALの反応

エンディングテーマがここまで相応しかったことはない。

 

MALの反応

このエピソードはグレートでナイスな戦いだった。

結構危なかったよね。

 

MALの反応

ギアッチョが死ぬところを見るのはとても悲しい。

マンガでも大好きな戦いの一つだったし、アニメでも今のところ一番だ。

 

MALの反応

なんてこった。
ミスタは戦うたびに自分の撃った弾で傷ついてるな lmao

 

MALの反応

このエピソードにブッ飛ばされた気分だ。

正にジョジョの頂点。

 

MALの反応

第5部のアニメを本当に愛してる!

 

MALの反応

この戦いはこれまで見た中でベストの一つ。
アメージングで、緊張感があり、パーフェクトだ!

lool ナランチャは、ジョルノとミスタをこれまでと同じようには見れないだろうなw

 

MALの反応

あのエンディングだけでもエピソードが5/5になる。


 

引用:reddit, MAL

MALスコアは8.79。凄い戦いだった…。めちゃくちゃ楽しかったです。
戦いそのものへのコメントもたくさんありましたけど、あのEDテーマとも組み合わさって、最後のシーンへの反応もとても大きかったですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    ピストルズは近距離から頭に打ち込まれた弾丸三発は止められるのに、ジェントリーウィープスで何度も跳ね返って威力の落ちた跳弾は止められないんだな。

    • 匿名 より:

      好意的に解釈するなら頭の三発は位置が近いし、同じ場所から発射されてくる
      ジェントリーウィープスの反射は乱反射して軌道が読めないし、攻撃用にギアッチョ周りに展開してた
      そんなとこでしょ

  2. 匿名 より:

    >ナランチャは、ジョルノとミスタをこれまでと同じようには見れないだろうなw

    思春期のナランチャには刺激が強すぎたなw
    ブチャラティとかだったら彼らの関係を受け入れられただろうw

  3. 匿名 より:

    お・・俺は見てねえぞ!!

  4. 匿名 より:

    空気中に氷がなぜ浮いているのか不思議だった ホワイトアルバムは無重力の能力もあるのか

  5. 匿名 より:

    先週のボスのシーン見た後今週のOP見て初めて気づいたんだが
    OPの布被って座ってる奴ってトリッシュじゃなくボスだったんだな

  6. 名無しさん より:

    空気中に氷のかけらが浮かんでて、しかも運動量が桁違いに大きい弾丸を
    ガンガン跳ね返すとか、どんな超能力だよwww
    という疑問を持った時点でジョジョ見る資格はないんだろーなー

    • 匿名 より:

      ビリヤードを知っていれば、対象が動いてなかろうが硬度、質量があれば
      当たって角度が変わるのはさほど不思議でもないんだけどね
      まあジョジョだから、というのが一番の理由だろうけどw

  7. 匿名 より:

    黄金の中に立つジョルノがかっこよかった。これが黄金の風の意味なのか?無駄無駄無駄がはまってた。しかしミスタ。何故死なん。

タイトルとURLをコピーしました