G-4Y8348WE8B

『海外の反応』あひるの空 第2話「百春の気持ちもわかる…。いいキャラになりそうだ」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「才能のない少年達」

空と百春たちの男子バスケ部入部をかけたバスケでの勝負が始まった。男子バスケ部の百春、安原(ヤス)、茶木(チャッキー)、鍋島(ナベ)に加え、千秋の代理として女子バスケ部の円を加えた5対1。
圧倒的不利な状況にもかかわらず、空はバスケスキルを見せ、シュートへ。
しかしヤスの暴力による妨害で理不尽に勝敗が決しようとしたところ、百春から「十本勝負」の提案。まともな勝負も望めず絶体絶命の空だったが、彼には武器があった。

(公式サイトから引用)

MALでの2話の評価

5 out of 5: Loved it!
6460.95%
4 out of 5: Liked it
3129.52%
3 out of 5: It was OK
98.57%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
10.95%
Voters: 105

redditの反応 74 points

空、百春、円は既にとても好感が持てる。

特に円は空をとてもサポートしてくれるね。


redditの反応 30 points

積極的で主人公と話すことにも物怖じしない女性キャラクターがいることはナイス。

既に期待しているけど、彼女はストーリ―が進んでも活躍してほしい。


redditの反応 

よくサポートしてくれるけど、同時に空に対して甘くもない。
ゲームではむしろソラの敵にアドバイスしてたし。

彼に勝って欲しいけど、戦って欲しいとも思ってる。
彼の価値を証明したんだ。

 


redditの反応 48 points

女性のメインキャラとして、円はグレートだね!
空を見てくれてサポートしてくれるところが好きだ。

藻も春の過去も好き。
もし彼らがOPやEDにあるようなきちんとしたチームになるなら、誰がコーチをするんだろうか。

お約束だから間違いないけど、百春がのした連中は来週問題になるんだろうな。多分空が巻き込まれる。

 


redditの反応 

円は主人公が好きに違いない。ただの優しい先輩だったら、4時間もシュート練習を見てられない。

 


redditの反応 36 points

これがキックバスケットボールだと歯知らなかったぞ!!意地が悪いな!
我らが主人公が連中(百春以外)をボコってくれてよかった。

百春の過去が気に入ったと言わざるを得ない。実際予想してなかったよ。
怪我や個人的事情ではなく、ただベンチ送りにされたんだな。そして不貞腐れてしまった。
正直、彼の気持ちは分かる。


redditの反応 17 points

うん。今回で百治がお気に入りになった。
彼の様な男が空に次いで目立っていくのはかなり新鮮だ。

だけどマル高の連中を叩きのめしたのはありがちなドラマ。サクサク終わって欲しい。

 


スポンサーリンク


redditの反応 21 points

”アヒルの翼。飛べない鳥か”

日本にアヒルがいるかどうかは知らないけど、彼らはアヒルが飛べることを知らないのかな…?


redditの反応 3 points

家畜用のアヒルの事を言っているんじゃないの?

 


redditの反応 15 points

これは俺の少年スポーツものを求める心をくすぐってくる。

 


redditの反応 

スラムダンク以降、ついに本物のバスケットアニメを得た。

 


redditの反応 18 points

あの年齢に戻りたいな。遅くまで練習して、その後友人たちとリラックスしてバカ話をする。 セキュリティの人に追い出されるまでね。

あの頃は単純で良かった…。

 


redditの反応 8 points

20センチの差があるのは知っているけど、空とまどかの船を応援するぞ。
彼女は既に彼のことをよく理解しているみたいじゃないか。

 


redditの反応 4 points

このショーのサウンドデザインの良さはいくら強調してもし足りない。

 


redditの反応 5 points

円はとってもクールだし、百春はベストキャラクターになる予感。


redditの反応 5 points

百春は基本的に三井2.0。もちろんベストボーイになるとも。

 


redditの反応 17 points

このショーはかなり良いけど、女子のロッカールームのあれこれはかなり嫌い。

 


MALの反応

悪くない。今回は学校生活の紹介だった。
弁当をあげるなんて、円は優しいね。

私はソラの決意を尊敬するな。一日に1000回以上のシュートだって?!

 


MALの反応

まだ2話目だけど、既に風が強く吹いているっぽさを感じる。

チームがまとまった時のワクワクが既に予想できるよ。

 


MALの反応

なんてこった。彼の人生はバスケットボールそのものだな。

私もバスケットは楽しんでいたけど、一日1000シュートなんてやったことがない。

今度やるよ haha

 


MALの反応

なんてこった、あとちょっとでブラが…。

 


MALの反応

あのフェイドアウェイからのジャンプシュートがカッコイイ…。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.61。
前回に引き続きかなりの評価だったと思います。百春と円が好きになったという反応が特に目立っていましたね。確かにいいキャラになりそう。
千秋は…どんな奴なのかわからないw

コメント

  1. 匿名 より:

    みんながママドカを求めてる
    マザコンだってわかんだね

  2. 匿名 より:

    ちょっとしたエロ要素も許さない外国人って居るよな

  3. 匿名 より:

    家畜じゃないアヒルなんていないだろ!
    って思ったけど、英語だとアヒルと鴨が同じduckなのか

    炎の壁と耐火壁も同じfire wallだし
    こーゆーとこを見ると、英語の表現力の限界が垣間見える

  4. 匿名 より:

    なるべく作品ごとに声優の配役がバラけてて欲しい
    梶裕貴さんは結構声に特徴があるのでまたかと思っちゃう
    ヒロイン役の人も他の作品でもヒロイン役やってるみたいだし

タイトルとURLをコピーしました