G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ファンタシースターオンライン2 エピソードオラクル 第7話「ゲームからの良い改変。宇宙での戦闘がとてもかっこいい!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「ダークファルス」

【巨躯】(エルダー)が放ったファルス・アームが次々とアークスシップを襲い、
混乱する船内。
アークスたちは船団と宇宙を守るため、その恐るべき力に立ち向かう……

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
872.73%
4 out of 5: Liked it
19.09%
3 out of 5: It was OK
19.09%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
19.09%
Voters: 11

redditの反応 7 points

エルダー、アプレンティス、ペルソナの名前はそのままなのに、ダブルがジェミニに”ローカライズ”される。

セガ、何故なんだ?

このヒドイローカライズは置いといて…、

エルダーの緊急クエストのアニメでの扱いは本当に気に入った。

ゲームのように人間が戦うよりも、AISの様な大きな兵器で対抗する方がずっと理にかなってる。

 


redditの反応 

圧倒的に素晴らしい。とてもグッドなエピソード。

エルダーとの戦いをどう表現するのかとずっと心配していたけど、壮大に仕上がってた。

素晴らしいアクションシーン。3DCGの上手い使い方。
ゲームからの変更もずっと理にかなっている。
ブラッディグレートエピソード。とっても楽しめたよ。

ファルスアームのシーンもクールで全くがっかりしなかった。

原作ゲームをプレイしているときは、この戦いのおかげで”これはナイスなオンラインRPG”から、”このゲームはとっても素晴らしい”に変わったんだ。
唯一の不満はゲームでの音楽やそのリミックスがなかったことだけど、これはほとんど正当な批判とは言えないな。

 


redditの反応 7 points

彼等はこのアニメに情熱を注ぎ、素晴らしいものにしている。

アプレンティスはとってもホット。
もしあるのなら、彼女の活躍が待ち遠しい。

 


redditの反応 4 points

オーマイガー、ゲームでのエルダー戦よりもずっと壮大!
さらに世界観的にもずっと筋が通ってる!!

巨大な兵器との艦隊戦✔
ロボット兵器✔
船に侵入してきた大型兵器との戦い✔
母艦のエネルギーの70%を使用する超兵器✔

このアメージングなエピソードのために、セガとGonzoを崇拝する。

 


redditの反応 5 points

間違いなく素晴らしかった。

ファルスアームたちを船外で撃ち落とす連中がとってもバッドアス。

それから、巨大なスペースレーザーは名前が何であれいつだってクール。

あの黒幕っぽい男が何を企んでいるのかまだわからないけど。

 


redditの反応 

レギアスは責任感のあるリーダーだ。
彼はフォトンブラスターがエルダーを消滅させた後でも喜びもせず、失った船の数を確認。

本当はこんなことしたくなかったんだ。

このアニメはルーサーの暗躍をはっきりと描いているけど、ゲームをしているときは殆どわからなかった…。

アーク船団とAIS(ロボット)の使用がとっても目を引く。

 


redditの反応 4 points

シオンの匂いを嗅ぐ時間だ! lol

 


redditの反応 

キャラクターのデザインと衣装を本当に楽しんでる。

いままで慣れ親しんできたものと全然違う感じ。


redditの反応 

実際…、PSO2はPhashion [fashion] Star Online 2(ファッションスターオンライン2)と呼ばれたりもする。

 


MALの反応

CGに慣れようとしているけど、時々気が散ってしまう。

アッシュは勇気があるけど、今回のマトイにはあまり強い印象を受けない。彼女にはもっと役にたって欲しい。

 


MALの反応

フォトンブラスター。とんでもない火力だ。

気に入った~~xD

 


MALの反応

とても良かった。いくつかのシーンは本当にグレート。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.57。
かなり好評だったと思います。ゲームからの変化を評価している人がとても多かったですね。
このアニメ(ゲーム)の世界観の良さが出た感じで、個人的にも楽しかったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    ビックリするほどの緊張感だったな

  2. 匿名 より:

    見てる人が少ないのが残念。おもしろいのになぁ

  3. 匿名 より:

    現在の設定に寄せる形ではあるけど、過去のエピソードを違和感なく描いてるのがいい。
    この頃はまだA.I.S.なんて影も形もなかったからねぇ……

    ただ、エルダーが想像以上にデカくてヤバい。精々100km程度だと思ってたのに……
    1500kmから精々10mクラスのファルスアームを白兵戦で削ったって痛くも痒くもなさそう。

  4. 匿名 より:

    グロシーンもなかったから今回はかなり観やすいよね。
    そして戦闘の尺を最小限にしてキャラを動かす方に重点置いてるのもGOOD

  5. 匿名 より:

    ゲームじゃA.I.Sって巨躯復活時にはなかったけどぶっちゃけ生身でファルスアーム削るっていう方が無理だったよなって思うエピソードだった
    そして相変わらず仮面の声がBGMの音量でかき消されてる…
    そこだけが不満

タイトルとURLをコピーしました