『海外の反応』とある魔術の禁書目録Ⅲ 第14話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

第14話「英雄達」ストーリー (公式サイトから引用)

カーテナ=オリジナルの暴走を成功させ、カヴン=コンパスによるバッキンガム宮殿への大規模閃光砲撃を敢行するイギリス清教。しかし、大打撃を受けたはずのキャーリサは揺らがない。粛清によってふたたび騎士派を結束させた彼女に、上条たちは持てるすべてを投入して対抗する。イギリス清教が、天草式が死力を尽くし、己の勝ち得た信念を胸に、ヴィリアンが戦場に身を投じる。リメエアはキャーリサの真の目的と覚悟を探り当て、国民に語りかける。そして、女王にして彼女の母親たるエリザードが、満を持してキャーリサの前に立つ――。英国全土を巻き込んだ騒動がハッピーエンドに終わったかに見えたそのとき。とある霊装を手にした男が、目的を果たすべく姿を現した……。

MALでの14話の評価

5 out of 5: Loved it!
1655.17%
4 out of 5: Liked it
724.14%
3 out of 5: It was OK
413.79%
2 out of 5: Disliked it
13.45%
1 out of 5: Hated it
13.45%
Voters: 29

redditの反応 56 points

当麻が最も当麻なことをする:顔面パンチ。


redditの反応 40 points

今回のパンチは強力すぎて彼女をカタパルト射出していたな。
ビルを貫通してロンドンのどこかに届けていた。


redditの反応 5 points

そして当麻はアックアにカタパルト射出されていた。

 

redditの反応 32 points

今回のエピソードはとても気に入った。アクションが満載で最初から最後までずっと興奮していたよ。
やっぱり今回でブレキジットの章を終わらせたな。

エンディングもスキップすればもっとグループ全員のアクションがもっと見れたんじゃないかな?
アックアと神裂とナイトリーダーがグループで一番強いのは分かってたけど、他の面々の活躍も見たかった。

そして、今回のパンチが禁書目録で一番のパンチ?
バッキンガム宮殿さえ破壊するとは思わなかった。


彼が自分の拳を壊さずにすんでいることが信じられない。


redditの反応 5 points

時々彼の腕は魔法か何かなんだろうかと感じるな…


redditの反応 8 points

彼の腕はすべての魔法を無効化する。彼の体は物理的な限界まで鍛え上げられているようだ。


redditの反応 14 points

冥土帰し(ヘブンキャンセラー)の言葉を借りよう。
「君の体は奇跡の塊なのかい?」

 

redditの反応 20 points

ホーリーモーリー(なんてこったい)
一話でここまでカバーするとは思わなかった。悪くなかったけど説明不足を感じることもあったな。
とはいえ、キーとなる部分はとても良く出来ていた!
どうして当麻が空から落ちてきてアスカロンの上に着地したのかは考えない。知らん!ルールオブクールだ!

 

redditの反応 22 points

ONE PUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUNCH

 

redditの反応 8 points

グレートなエピソード。
真の悪役・右方のフィアンマの登場と彼の企みに興奮してる。(とても面白そうだ。)

それと、可哀そうなインデックス。

 

redditの反応 8 points

女王エリザードが真のMVP。
国家に伝わるOPな魔法を使って力を国民一人一人に再分配するってのはかなり哲学的な宣言だな。
王冠は一般市民のためにその力を抑え込んでいる。

そして真の黒幕が現れた。当麻がかろうじてキャーリサを救ったな。
しかしどうしてインデックスが必要なんだろう?

ロシアの様子がすごく見たいけど、どうやら次週はアクセラレーターの方に戻るようだ。
グループでの行動が楽しみ。

 

MALの反応

ショーが戻ってきたぞみんな。そしてすぐに当麻VSキャーリサの戦いが始まった。

音楽のおかげもあって、なかなか白熱した戦いだった。

アクションが詰まったエピソード。そして当麻のパンチ!

 

MALの反応

ちょっとだけ盛り上がりに欠けた気もするけど、クールなエピソードだった。

フィアンマの出番が増えるのが楽しみ。

 

MALの反応

キャーリサ、再びブラストオフ(発射)!!

当麻パンチは宮殿の一部を破壊するほどパワフル😅😂

 

MALの反応

ふむ、クールなファイトだったと思う。
最初、あのインデックスは偽物だと思ったよ。

 

MALの反応

神裂が活躍するところを見れたね。このシーズン彼女はあんまり活躍できてなかったから嬉しいね。

予告を見た。次の章が以前のようにならないことを願う。
あれは単純に意味が分からなかった。

 

4chanの反応

グッド。ウェールズの旗もあるんだな。
ウェールズの人間はユニオンジャックの裏地に彼らの旗があることをどう思うんだろうか。

 

引用:reddit, MAL, 4chan

現時点でのMALスコアは7.43。なかなか高いのではないでしょうか。
ネタにもされてますが当麻はすごいですねwけどキャラが立っているからなんか許せてしまうというw

コメント

  1. 匿名 より:

    なんか意外に好評……w 上条の右腕はそりゃみんな気になるよねw 原作だと、手首、ヒジ、肩、全関節から骨が外れるようなイヤなダメージ音がしたと書いてある。

    >国家に伝わるOPな魔法を使って力を国民一人一人に再分配するってのはかなり哲学的な宣言だな。

    原作のここはそういう意味でかなり面白かったけど、アニメの尺ではどうだろう、伝わるかな?
    古代の遺物まで掘り出して王家の力を振りかざして他者を蹂躙して国を導く、その代わりその罪と責任を負って、事が終わったら王剣も自分自身も葬ってそんな暴力的・強権的な王家とその力まで全てこの世から消し去るつもりの第二王女キャーリサと、その考えを、王家に囚われ過ぎてる小娘の考えだ、そもそも千年二千年遡ったら英国民の誰がいまの王家になってたかなんてわからんぞ、と全国民に王剣の魔力を分配する女王エリザード、この国の戦いも運命も全国民の物、それでもし国民の選択が女王と違うものになっても、もし国民に魔法の存在がバレてしまっても、それはそれでそういう新たな国が始まるだけだろ、と大きな視点で俯瞰しながら、結局は自分の狙った所に事態を収束させてしまう女王の貫録、みたいな。
    そして力を分配された一般国民全員がキャーリサ並みの超人になって次々王宮に殺到して戦う、笑える熱い大クライマックスだったんだけどなーw(まあ王宮に到着したのは数百人程度だろうけど)

  2. 匿名 より:

    当麻はイマジンブレイカー以外は普通の人間じゃなかったの?と言いたくなるふっとばしようだったが
    まあアニメの描写だと敵も味方も超人過ぎて、多少は人間離れしないとそりゃいくらなんでも戦力にならないかw

スポンサーリンク
スポンサーリンク