『海外の反応』かつて神だった獣たちへ 第1話「ハンクはかなりかっこいい!これからが楽しみだ!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「かつて神だった獣たちへ」

【北部パトリアユニオン】と【南部パトリア連合】。永きに渡る内戦に終止符を打つべく、【北軍】は禁忌の力を用いる。【擬神兵】、その神にも喩えられる力により、戦局は一気に覆ることとなる。【擬神兵】は戦場に勝利をもたらし英雄として迎えられたが、人には過ぎるその力は諸刃の剣でもあり、輝かしい戦果の裏で【擬神兵】たちの運命は次第に狂っていく。そして、【擬神兵部隊】隊長【ハンク】はある誓いを立てる。

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
6237.13%
4 out of 5: Liked it
5231.14%
3 out of 5: It was OK
3822.75%
2 out of 5: Disliked it
127.19%
1 out of 5: Hated it
31.80%
Voters: 167

redditの反応 52 points

なんという感情のローラーコースター…。

「お気に入りキャラは誰になるかなー」、と思いながら見ていたらみんながそこら中で死んだり裏切ったりする!

エレインが生きていることを願う!

これはなかなかの旅になりそうだ。


redditの反応 32 points

良く言うだろう? no corpse = no death(死体が無いなら生きている)
私は彼女も擬神兵になったんだと思う。


redditの反応 10 points

今のところエレインがお気に入りだから、擬神兵になっても喜んでいいのかわからないな…。

皆悲しい最後みたいだし 🙁

 


redditの反応 35 points

かなり良かった。
ケイン以外の人物の動機も十分理解できる。
辛い選択だったとしてもね。

この前提にはとても興味が湧いた。

それと、早見沙織のマーメイドレディにはワクワクする。

 


redditの反応 9 points

<ベストガールは孤児院の男の娘になりそうな予感。

次のエピソードタイトルが”竜の娘”で、あの男がドラゴンに変わるのも見ているしね lol

どっちにしろ、あの娘はなかなかカッコよさそうだし、彼女の登場が楽しみ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 24 points

ハンクは狼に変身するんだな!もちろんそうなるはず。

これからは元同僚たちを狩る一匹オオカミになるわけだし。

アニメーションもファンタスティック!(特に最後のエディvsハンク)

原作のことは知らないけど、MAPPAが再びクオリティの高いアニメを見せてくれそうだ!

 


redditの反応 37 points

俺を怒りで満たそうとするはやめてくれ!!

しかしこれは…面白いのか?既に1クールと半分を見た気分だ。

とはいえ先の展開は気になるから、元擬神兵を倒して回る物語以上の物を見せてくれることを期待してる。

 


redditの反応 13 points

monster of the weekな雰囲気を感じるけど…、どうなるのか見てみよう!

元擬神兵全員がバーサークモードになっていないことを望む…。

 


redditの反応 13 points

戦争パートも全て見せてくれても良かった気はするけど、戦後に重点を当てたかったんだろうね。

確かにそっちの方が、実際の戦争よりもずっと面白く出来そうだ。

 


redditの反応 38 points

フェアリーゴーンみたいだけど、なかなか良くない?


redditの反応 17 points

そう思う。
最初のエピソードだけで既にかなり引き付けられた。

 


redditの反応 

このシリーズは良くて「悪くないアニメ」どまりな感じがするけど、ライザはとってもホット。
hot Onee-san ジェネレーターである日笠陽子が声を当てているしね。

彼女の出番が多くあって欲しい。

 


 

redditの反応 12 points

このショーが戦後ではなく、戦争そのものを扱ってくれたら嬉しかった。

俺の人生にはAmerican Civil War(アメリカ南北戦争)/Attack on Titans(進撃の巨人)のクロスオーバーが必要だったんだ。

 


redditの反応 6 points

ハンクが壁を破壊しながらケインの名を呼んだシーンで鳥肌が立った。

ローラーコースターみたいになりそうだし、すべての瞬間が好きになれると思う!


redditの反応 

多分OPだと思うけど、その後に流れた歌があのシーンをさらに良くしてくれた。


スポンサーリンク


redditの反応 5 points

「Oh クール。南北戦争アニメか……ってWTF(なんだこりゃ)」

気に入ったよ。

 


redditの反応 3 points

ワオ、思っていたよりもずっと良かった。

二重の裏切りシーンもグレート。
cain(ケイン)という名前だから、間違いなくあの男は裏切ると思っていたけど、エレインの方は予想外だった。

聖書のcain(ケイン)とabel(アベル)の物語になぞらえてのことだと思います。
(日本語ではカインとアベルで訳されることが多いですけどね)

 


redditの反応 8 points

一話目としては傑作だ。
舞台とキャラクターと葛藤をとても素早く紹介した。

フェアリーゴーンに望んでいたものを全て満たしてくれるショーになりそう。

 


redditの反応 10 points

平和条約と聞いた時に、擬神兵が亡き者にされるとすぐに分かった。
完全に戦争の道具として使われた。

ハンクはバッドアス。壁を砕く彼の一撃にはとても驚いたし、音楽のタイミングもパーフェクト xD

ケインについて言えることは少ないけど、あの悪役笑いはなんだか嫌な予感がするな。
彼の動機についてもっと知る必要がある。

 


MALの反応

かなりのポテンシャルを感じる。

 


MALの反応

戦争は速かったな lol

 


MALの反応

原作が2014年からと知って驚いた。
ショーとキャラクターの雰囲気がかなり「古き良きアニメ」な感じ。

 


MALの反応

新たなシーズンを飾る素晴らしいスタート!

 


MALの反応

特筆すべきものはないし、ペースをもう少し頑張って欲しい。

ただ、見続けるのには十分なほど良かった。

 


MALの反応

一話を見た限りだと、このアニメはとても過小評価されそうだ。

次の話が楽しみ!

 


MALの反応

前半はそうでもなかったけど、後半にはとても引き込まれた。

かなり予想できる展開ではあったけど、ハンクはバッドアス。
悪に染まった獣を倒すというアイデアは面白いから、素晴らしい復讐譚になりそう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.24。意外と低い…。
ペースに関する不満が少しありましたけど、コメントを読む限りでは好評な印象でした。
壁を砕くシーンへの反応が多めだったでしょうか。

コメント

  1. 匿名 より:

    確かに低い。ゴーンのイメージで見てすぐ切った人とかいたのかな?いいスタートだと思う。

  2. 匿名 より:

    1話は良いところなかったし切る人多そう

  3. 匿名 より:

    MAPPAは前回バナナフィッシュで海外での人気と知名度を上げたと思うから
    今回も期待する人が多いのかもしれない。しかしゴーンの影響は残っていた。

  4. 匿名 より:

    なんか1話はアニオリだったって話だから評価云々には入れないけど
    まぁMAPPAならちょっと見てみるかなぁ

  5. 匿名 より:

    原作は過去を小出しにしていくタイプだった、それと比べるとわかりやすくまとめられてるが
    先を見たくなる魅力もなくなっているような

  6. 名無し より:

    原作通りの導入の方が良かったとおもうがなぁ
    アニメだとわかりやすいことが重要ってことか

  7. 匿名 より:

    キャラデザインがウルヴァリンに似てるように
    見える

  8. 匿名 より:

    怪物のチョイスが「獲物がいたぜ」を思い出した

  9. 匿名 より:

    孤児院の 男の娘 に空目

  10. 匿名 より:

    フェアリーゴーンよりパンプキンシザーズって感じがするかな
    海外ではパンプキンシザーズあんまり知られて無いのか?
    手を加えられた特殊な兵・戦争後無用になる・各地で暴れる・うち一人が各地を回って討伐

  11. 匿名 より:

    カインとアベルか…昔そんなドラマがやってたような 懐かしい
    獣化バトルって感じか 面白そうだ

  12. 匿名 より:

    海外だと配信で見てるから気にならないだろうけどテレビで見てるとセリフの音量が低いのがすごく気が散る

  13. 匿名 より:

    なんつーか
    メロウリンクっぽいなとは思った