G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ハイキュー!! TO THE TOP 第4話「健やかすぎる男、日向」「あのスパイクは凄かった!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「”楽”」

宮城県1年生選抜強化合宿も終盤。
バレー歴が浅く練習についていけない角川学園の百沢に、日向はあることを伝える。
一方全日本ユース強化合宿に参加している影山は、全国の猛者たちと共にプレーをする中で…。

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5 out of 5: Loved it!
6179.22%
4 out of 5: Liked it
1114.29%
3 out of 5: It was OK
45.19%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
11.30%
Voters: 77

redditの反応 

恐ろしいほどに健やかな日向を愛してる lol


redditの反応 

このショーにはベストボーイが多すぎる。

 


redditの反応 32 points

悪循環に陥っている百沢を引っ張り上げる日向のシーンは、このシリーズでベストの瞬間の1つ。

特別でもなんでもなく、うっかり彼を励ましてしまう日向。
とてもナイスで健やかなシーンだ。

 


redditの反応 26 points

日向がベストボーイであることには理由がある。(彼と及川)

 


redditの反応 89 points

この合宿編の向かっている方向が本当に好きだ。
日向はどんどん鋭く、そして状況により気を配るようになっているみたいだね。
他のプレイヤーを助けることすらしている!

彼の本気のアクションはまだ見れていないけど、彼の変化を見るのは楽しい。
月島の反応が楽しみ。

影山の方は良くわからない。より刺激的なライバルの紹介って感じだ。
今は彼等が好きじゃなくても、いずれ好きにさせてくれると思えるこのショーが好き。

このスローなテンポはあんまり好きだとは言えないけど、方向性は好き。
このシリーズを週ごとに見るのは初めて。1週間待つのが辛い。

 


redditの反応 21 points

二つの合宿のムードの違いが好き。

日向の方は殆どが顔見知りだから、お互い積極的に助け合う。
影山の方は緊張や見せかけの態度が多い。将来のライバル足りえるか、お互い相手をはかりにかけている感じだ。

日向の方からは恐ろしいほどの健やかさを、影山の方からはドラマと駆け引きを得られる。
とってもクール。


redditの反応 7 points

このエピソードを見るまで、伊達工業の奴がこんなに大好きになるとは思わなかった。
彼はとってもクールだ。

 


redditの反応 74 points

スパイクが撃ちたかっただけなのに、月に冷たくあしらわれた時。


redditの反応 29 points

つっきーはこうやってスタミナをリチャージしているだけだから。

 


redditの反応 112 points

このショーは全てのエピソードが一貫して素晴らしい。


redditの反応 67 points

これをハイキューエフェクトと呼びます。

 


スポンサーリンク


redditの反応 46 points

(白い髪の彼の)あのスパイクを見てくれ。

試合で見るのが待ち遠しくなった!


redditの反応 39 points

ボールインパクトよりもジャンプを強調してくれて嬉しい。

 


redditの反応 31 points

星海が爆発した時の表情と、宮侑の声優が凄く好きだ。
国見の出番が多かったことも好きだ。

 


redditの反応 58 points

白い髪の少年のジャンプとスパイクの作画が凄い。


redditの反応 26 points

リトルジャイアントjr.の新たなライバル。

 


redditの反応 

日向の新たな決意が、自分だけでなく他人も助けることが証明された。
最初、「楽していこう」はわかり切った雑なアドバイスに感じたけど、試合の混沌の中では役立つことだったんだな。
国見はみんなのインスピレーションになる。

宮侑がついに話した!
だけどその中身は、影山への「お行儀がいい」だって?
オーマイ。

 


redditの反応 20 points

始まったと思ったら5-6分で突然終わっていた。
こんなの罪だ。

 


redditの反応 

影山のアクションが見れてとっても嬉しい。

最後のフレームでの、落ち着かない様子の影山が心配になる。
何があったのだろう。

 


redditの反応 14 points

影山の言い方はあからさますぎる。

自ら敵を作っていく lmao

スパイクシーンの滑らかさがヤバかった。
この男をもっと見たい!

 


redditの反応 

意外な展開:日向、スラムダンクの藤間の様にコーチ兼プレイヤーになる。

 


MALの反応

ライバルたちでさえ元気づける日向。
私の彼への愛は育ち続けている。5/5

 


MALの反応

小さな合宿にエピソードを使いすぎに感じる。全国大会のために時間を作る必要があるのに。
それともこの後にもう1クール続くのかな。そうじゃないなら急がないと!


MALの反応

1クール休んで、この夏にもう1クールあるみたいだよ。
合計で25話だと思う。

 


MALの反応

変なアニメーションがあったから4/5
ストーリーは相変わらずグレート。日向は相変わらず天使。

新たな小さな巨人の誕生は好きだけど、彼は全然日向とは違うな。

このショーのキャラクターの個性付けは本当にベスト。
皆がユニークな個性を持っていて、見分けるのに全く困らない。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.84。
励ましていない(励ましている)日向への反応、そしてあのスパイクへの反応が多かったです。
つっきーと日向のやり取り好きw

コメント

  1.   より:

    今期が始まるときに今までの3シーズンすべて一気に見た
    こうやってリアルタイムで見るようになると一週間待つのがイライラするw
    いい作品ならではの現象だわ
    ハイキューとちはやふるは長いけど追いつく価値あるな

    • 匿名 より:

      ネットフリックスで配信していたので、たまたまハイキューを見始めた。
      少年ジャンプで連載していたのは知っていたけれど、どうせそのレベルのくだらないスポーツ作品だと浅はかにも思い込んでいた。
      いまシーズン1を見ている所だけど、本当に面白い。
      作品そのものもだし、アニメ制作スタッフの卓越した仕事ぶりも分かる。
      それと僕はアニメ作品のギャグシーンはそんなに受けつけないのだけど、この作品はくすっと
      いちいち笑わせてくれる。
      音楽もアニメ作品の中では今まで聞いた中で1、2を争うくらい素晴らしいもの。センスあり過ぎ。
      個人的に、ちはやふるはスポーツアニメどころか全アニメの中でも屈指の名作なのだが、
      ハイキューはそれに次ぐくらいのポジションに一気に躍り出た。

  2. 匿名 より:

    変なアニメーションがあったから
    ってのがどこのことかわかるw
    今までのハイキューにはなかったタイプの
    好き嫌いのある動きだったな

  3. 匿名 より:

    日向はコミュ力お化けだな

  4. 匿名 より:

    ジャンプ作品らしい爽快感と青年誌っぽいテーマの掘り下げ方を両立してるのが凄いよね
    普通は割り切ってどちらかに寄せるけど、リズムの整え方という漫画にする程でもない細かい技術をクライマックスに持ってきて胸熱シーンとして描ききる力量がエグい

  5. 匿名 より:

    今やってるのが全国大会のための時間だと思うけど。

  6. 匿名 より:

    日向の楽してこーぜ!これを楽しみにしてた
    あと国見のアレコレ
    原作のドンジャンプはしっかりしたかっこ良さだから星海がヘロヘロに見えてちょっと残念だった

  7. 匿名 より:

    ”スパイクが撃ちたかっただけなのに、月に冷たくあしらわれた時。”

    ”つっきーはこうやってスタミナをリチャージしているだけだから。”

    これどういう意味?なんかいちいち解釈が独特で意味が分からん時がある。

    • eigotokaeigotoka より:

      書き手の(冗談の)意図がはっきりしている文章は言葉が足りなくても文法が分かりづらくても意訳したりできますけど、意図自体がイマイチぴんと来ないものは訳しづらいんですよね。それでもポイント数は高かったりするので、みんなノリで評価してるんですかね?w
      最初の文は私もうん?となりましたけど、2つ目の文はそのまんまですね。日向をあしらうことで元気が出る。つまりサド気質…みたいな感じじゃないでしょうか。

  8. 匿名 より:

    解釈がおかしいのは
    単に読解力ない場合もあるだろうけど
    動画についてた字幕自体に問題がある場合もあるんでない?

    • 匿名 より:

      ここの字幕はそんなにおかしくなかったけど、誤訳の多さはもう少しなんとかしてほしいな。

  9. 匿名 より:

    作画が原作寄りになったから慣れないけど、それよりも会話のテンポが若干スローなのが気になる
    間が悪いというか、演出が微妙なシーンもちらほら
    やっぱ監督が代わった影響かな

    • 匿名 より:

      会話のテンポ悪いよね。その割にそんなに動かなくていいちょっとした動作は妙にじっくり描いてたり。それやるくらいならなるべくセリフ削らずもっとナチュラルな間でぽんぽん会話させてほしい。

  10. ナナシ より:

    日向の主人公力が半端ない
    こんないい子もっといても良い(笑)
    宮侑は声は合ってるけど、出来れば関西弁ネイティブの声優にやって欲しかった。

    • 匿名 より:

      >宮侑は声は合ってるけど、出来れば関西弁ネイティブの声優にやって欲しかった

      同じ様に感じた
      きっと聞いてるうちに馴染んでいくんだろうなとも思うけど

  11. 匿名 より:

    ひょっとして女性視聴者コメントが多いの?って今さら考えた自分に笑えた。
    藤間の名前が出てきたのは嬉しいね。今期は1クールなのか。確かにゆっくりだな

タイトルとURLをコピーしました