G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』大雪海のカイナ 第7話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「要塞の国」

艦の荷物に隠れたままバルギアの移動要塞にたどり着いたカイナたちは、
脱出手段を探すはずが物取りに荷物を盗まれてしまう。
3人が途方にくれていると
「バルギア軍がアトランドの王女を処刑する」という情報が流れる。

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5Loved it! 35.7% 20
4Liked it! 42.9% 24
3It was OK 16.1% 9
2Disliked it 1.8% 1
1Hated it 3.6% 2
Average 4.1  56 votes

redditの反応 18

あのジャンプ。リリハはずいぶん危険な賭けに出たね。

巨大な軌道樹が最後の目的地。アメロテの過去やバルギア提督の恐ろしい怪物等、面白い話も聞けた。

あと4話で物語はどこまで行くのかな。そして映画でフィニッシュだ。

 


redditの反応 7

彼女は心からカイナを信じているんだな。

 


redditの反応 9

映画の決着が来るまで、どのくらい待つことになるんだろう?

 


redditの反応 13

Man バルギアの生活は最悪だな。ほんの少しの配給で人々は飢えている.
兵士たちも人々を雑に扱ってるし、彼らの都合で傷つけてくる。地獄だ。

子供を使っておびき出すのはシンプルに汚い。
幸い、リリハは頭から雪海に飛び込む程に普通じゃなかった。

これまた幸い、リリハにはカイナがいた。

どうもバルギアに住んでいる人間はバルギア出身じゃないんだな。言ってみれば、労働力目的の捕虜。

提督の怪物と、巨大な軌道樹とやらが気になるね。

 


redditの反応 7

バルギアの状況や民衆の苦境を見ていると、アトランドを救うだけじゃなくて水不足を解決することの重要さがわかる。

今回のことでとりあえずの指針が出来たんじゃないか?
…提督の怪物とやらの対決は避けられそうにないが lol

 


redditの反応 

ワオ!バルギアはとても過酷な場所だった。

それにしても提督の行動は正当化できないな。
他国を破壊して水を奪っても長い目では何も解決しない。しかも怪物だよりだなんて…。

他のサイファイフィクション動揺良く出来たショーだと思う。
今期の他のサイファイシリーズでも、崩壊しつつある世界規模のエコシステムを扱ってるのは面白いね。

 


redditの反応 6

バルギアの生活を見て、カイナとリリハはアトランドを救うだけじゃ足りないと感じたと思う。

少なくとも、リリハの優しさは何人かのバルギア人に届いたみたいだね。
しっかりした目的も出来て、軌道樹から降りてきたときからだいぶ前進。

今回のクリフハンガーは唐突でなんか愉快だった lol

 


redditの反応 8

バルギアの方針は必要に迫られて変わったのか、あるいは血に飢えた狂人が指導者になったから変わったのか。

気になるところだ。

 


redditの反応 4

今はウキウキで非道を楽しんでそうな提督だけど、バルギア設立から彼が司令官だったのかどうかはかなり気になる。

 


redditの反応 8

あるいは賢者は巨大軌道樹の上にいるのかも知れない。

 


redditの反応 6

やっぱりアメロテは滅ばされた国の元姫だったんだな。
リリハが捕まった時のリリハを見る目で気づいてた。

バンダーギルの飼ってる怪物とやらが気になる。
一体どんなタイプのキリングマシーンなんだ。

 


MALの反応

持ち物を盗まれた後に友達になった盗人たちと、敵の鼻先で一緒に隠れないなんてストーリーとは言えない lol

 


MALの反応

今回はより意味のある前進があったな。最後の2話はかなり楽しめるものになりそう。

世界観はグレートだが、本当にのめり込むにはあと一歩足りない。。

 


MALの反応

バルギアについて知るたびに、悪役だから悪い奴ら感が失せていく。

アメロテがリリハを仲間に出来ると考えていたのは興味深いね。

テクノロジー以外で、ようやくカイナが天幕出身であることが輝きだした。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.86。
巨大軌道樹やバルギアへの反応が多めだったでしょうか。

コメント

  1. 匿名 より:

    なんともどこかの教科書にでも載っていそうな型通りの展開だったけど
    来週は彼らが協力して船を奪ってでっかい軌道樹目指して出発だ~かな

    • でっかいどうほっかいどう より:

      >でっかい軌道樹

      一般人が場所知らないのはともかく、バルギアとかアトランドの王族(リリハ&ヤオナ)は等間隔に軌道樹があるので知ってそうな感じだけどそうでもないらしい。
      そこでこの”でっかい”から閃いたのだが、極付近にあるから寒くて近寄らない軌道樹なのかもしれない。

  2. おまえは今まで食った魚の数をおぼえているのか? より:

    処刑方法とか海賊(船乗り)ぽい生活のバルギア民w
    水の配給ちゃんとしてるのかと思ったら、絞り汁なの地獄だなw
    魚を布に包んで絞って出てきた汁で水分補給する吐き気をもよおす方法思い出したw
    だけど余すことなく水分食料補給した方が病気対策にはいいのかもしれない。

  3. 匿名 より:

    このレベルの水不足の割には元気だな

  4. 匿名 より:

    ラピュタや未来少年コナンの青年版みたいな感じで視聴してるかな

  5. 匿名 より:

    敵地である警戒や緊張感がまるでない。
    敵だらけの中で堂々と目立つ格好で処刑見物に出かけて
    まわりに人がいても、正体をばらすような発言を普通に繰り返す弟。
    バレた時点で逃げなきゃまずいのに、その場で大きな声で言い争いしちゃう奇妙な展開
    目の前の姫を身内のピンチになぜか突き出さず、早々と妹を見殺そうとする兄。
    真面目に作ってるのかな?

  6. 匿名 より:

    それな
    敵の本拠地にいるのに警戒心ゼロで荷物を子供にフツーに盗まれる
    あげくにドタバタ追い回し
    なんだそりゃだったわ

  7.   より:

    弐瓶はときどきキャラクターの名前で遊ぶんだけど、アメロテがテロメアの逆読みなのはみんな気付いたと思う。
    遺伝子の末端にある、細胞の複製回数の限界を決める部位。寿命を決める部位と言ってもいい。
    まあ、名前に大した意味があるとも思わないが、アメロテというキャラクターに何かを象徴させる意図はあるかもしれない。

    • 気高さ、それは人間らしさ より:

      アメロテ様は人間社会の良心的リーダーみたいなもんかな?
      対して提督は人間的に冷酷ってより、虫リスペクトwで無感情に殺し水を求めさ迷うイナゴみたいなもの。
      今アメロテ様はそれに屈して人間の命運(寿命)は先が見えてる。

  8. 匿名 より:

    考えるてみると、自国の盗っ人小僧を人質にしたら敵国の姫様がのこのこ死にに出てくるだろう
    って作戦が成り立つわけがないんだけどね 笑

    • アメロテに杉田るものが二つあり より:

      杉田キャラ(んがぽーじ)はリリハがどう行動するかわかってたからだろうな。
      こいつアメロテ様のお目付役かと思ってたけど、アメロテのこともリリハのことも理解した上で二人が対峙するように舞台を作った。
      なかなかの曲者だけど、たぶん提督は知能がある奴は嫌いw

    • 匿名 より:

      あの姫様が自国民を守るための正義感あふれる性格だと思ったら、尚更あんな作戦で出てくるわけないんだけどね

  9. 匿名 より:

    ウォーターワールドのパクリ臭が…

タイトルとURLをコピーしました