G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』Revenger 第8話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「Two of a Trade Never Agree」

MALでの8話の評価

5Loved it! 44.7% 34
4Liked it! 32.9% 25
3It was OK 18.4% 14
2Disliked it 2.6% 2
1Hated it 1.3% 1
Average 4.2  76 votes

redditの反応 33

何故、手紙を見た碓井は即座にリウをリベンジの対象ではないと思ったのか。
それは林則徐の経歴を見れば十分だ。

彼は英国商人のアヘンを破棄し、その後アヘン戦争に突入した。
結果、英国は現在香港として知られる場所を占領することになる。

前回この事に気付いた中国人の視聴者のレポートを見たけど、こんな風にはっきりと名前が使われるのは見てて気持ちがいいね。

それと、あの僧の”金で命を奪う”の話はとてもユーモラス且つ捻じれた定義。…しかしある意味正確!

これは結局のところ取引の基本である、”自分の人生(命)の一部を労働に費やし、購買力と交換する”だ。
つまり、ある意味では殺しだな LMAO

 


redditの反応 

ふむ、思ったより昔の話かな?50年代ではなく30年代前半から40年代?

あの教会が本当に最悪の悪党どもと結託してたなんてショックだ。

 


redditの反応 

あの手紙を読んだ限りだと、リウは明らかに林則徐(清の欽差大臣/特命全権)の部下のようだね。

 


redditの反応 3

林則徐は中国人のアンチ麻薬の感情を代表する、ちょっとしたヒーローでもある。

 


redditの反応 11

ここ数話でリンのことが好きになってきていたのに。
スナイパーは予想外だった。

教会が何か裏があるのは最初から明らかだった。彼等は碓井を使っているだけだ。
2話の時も疑っているみたいだったけど、これで彼らが信用できないと確信しただろう。

 


redditの反応 10

実際にリウを殺したのは別人でも、きっと彼らのせいにされるんだろうな。後始末に追われることになり、これから面白くなりそうだ。

罠にはめてきたリベンジャー達にも対応しないと。

 


redditの反応 8

21世紀のスナイパーライフルみたいじゃないか!

 


redditの反応 18

最初この作品が虚淵の仕事だと聞いて驚いた。
かなり今までとは違う感じだったから。

けどあのモラルの話が出てきてブッチャーだな…と思った。
主人公たち…あるいは登場人物全員の未来は明るくなさそう。

 


redditの反応 16

戦闘に入る以前に暗殺 😭😭


redditの反応 

チーム結成を期待してたのに。(教会も敵になるっぽいし、仲間が必要だったのに)

 


redditの反応 

この僧侶はかなり愉快な物の見方をするね。
僧侶と侍は持ちつ持たれつなんじゃないか。侍が死体を作り、僧侶が葬式を開いて祈る。

教会は怪しすぎる。うらがみ小判ならぬ焼けた金貨。

リウに対する復讐はもっと個人的なものなんじゃ?

 


redditの反応 17

こんなに一貫して面白いシリーズなのに、多くの人に見逃されていることに驚く。

 


redditの反応 3

徹破のバックストーリーが気になる。
ニオはともかく,彼まで普通の社会では生きられないってどういうこと?

碓井にそう言わせるほど、クレイジーなことを過去に行ってたんだろうか。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.73。

コメント

  1. 匿名 より:

    これ中国人のレポートどこにあるんだろう

  2. 匿名 より:

    時代背景的に、日本国内に於いてライフル銃の登場にはかなり無理があるようだ。
    以前、凧を使って無理矢理命中精度の低い銃を目標に近づけたり、機構由来の性能の低さ的問題点をデカさで克服して射撃したりしてた演出がシラケちまうじゃねーか!www
    画面(建物や地形・植生から見て直感的に?w)からしてキロ単位の長距離を無理に描くより、数百メーター内に上手く潜んで賢く逃走経路を確保してくれた方が、楽しめたかも? って、思えたな。
    (あくまで、個人の趣向を基にしたボヤキだけど!W)

    • ゴルゴかよ より:

      徹破いなかったらこれから一方的にやられそうだったけど、狙撃手として位置取りわかるからスナイパー同士の戦いもあんのかなw

  3. 匿名 より:

    必殺シリーズを知らない海外勢にはいろいろ困惑する作品かもな。
    知ってる人間の「常識」が通用するわけないということを理解できた。

  4. 匿名 より:

    こんどは高性能スコープ付きの長距離狙撃ライフルかよ w

    • まだあわてるような時間じゃない(ズギューン) より:

      正直、スナイパーライフル組み立てる中深刻なBGMが流れてたけどずっと笑ってたwうそやろーってw
      個人的には劉さんの仙術(仙道)無双に期待してたのだが・・・(何故中国武術に夢を見てしまうのかw)
      まあOP(オーバーパワー)にはOPかなあとwRIP劉さん。

  5. 金の臭いがするぜ より:

    >あの教会が本当に最悪の悪党どもと結託してたなんてショックだ。

    金の出どころについてはまだ分からんけど、商人と取引出来るのなら裏噛小判やら以外の大きな金の流れ道が分かったので、あの礼拝堂(建物)やら全然隠れてないのも納得かなw

タイトルとURLをコピーしました