『アニメ海外の反応』サクガン 第2話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第2話「GOOD DAY, GOOD BYE」

 

伝説のマーカー・ウロロップから送られてきたペンダントを解析するメメンプー。その正体はラビリンスの精細な地図だった。いよいよ旅立ちを決意したそのとき、突然ピンインがカイジュウに襲われる。ガガンバーは倉庫街に隠していたボットを起動させ、メメンプーとともにカイジュウに立ち向かう。

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5 out of 5: Loved it!
3665.45%
4 out of 5: Liked it
814.55%
3 out of 5: It was OK
814.55%
2 out of 5: Disliked it
11.82%
1 out of 5: Hated it
23.64%
Voters: 55

redditの反応 32

音楽がとってもグッド。
まだ2話目だけど、既にアルバムの発売が楽しみな曲が沢山ある。

 


redditの反応 

怪獣との追いかけっこのシーン音楽が素晴らしかった!

 


redditの反応 

OPがとっても格好いい!
JAMプロジェクトの遠藤正明さえ起用していて、おビジュアルも特に良かったね。

 


redditの反応 

熱い思いを込めた衝撃 lmao
彼は確かにメカ主人公だな。

ジョースター家の伝統を使いこなし、メカではドリルを使う。
ガガンパーが大好きになったよ。

 


redditの反応 

メカにはそこまで惹きつけられないけど、ミステリーとドラマ要素は気になる。

最後のシーンのメイドインアビス的雰囲気…。
期待が高まる。

 


redditの反応 

外にモンスターが控えているのに、完全にそのことを忘れている父と娘のコンビがおもしろかったよ xS

 


redditの反応 31

今期最も過小評価されているショー。
ミステリアスなセッティングといキャラクターは楽しいし、アニメーションもハイクオリティ。

この調子で続いたら人気も出そうだけど…。

 


redditの反応 17

ワオ。戦闘がとても戦術的だし楽しい。
父と娘のコンビが生み出すダイナミズムが好きだ。

唯一気になることと言えば…、娘が父親を名前で呼び続けることだな。

 


redditの反応 

親父の名前がタガログ語(フィリピン語)のクモみたいに発音されているのが気になる。

OPによると、あと二人主人公がいそう

 


redditの反応 

ビッグトニーとか、メカにしてはグレートな名前だな。

 


redditの反応 

うーむ。エンディングで自ら巨大死亡フラグを準備するガガンバ―…。

 


redditの反応 

モーターサイクルのレディが気になる。

二人と出会う展開が楽しみ。

 


redditの反応 12

正直なところ、今回は一話に比べると少しがっかりした。
巨大なモンスターと戦う普通のメカものっぽく感じたんだよな。

エピソード1の後だと、特にキャラクターに発展を感じなかったし。


redditの反応 17

といってもまだ2話目だし。前回の怪獣ファイトの続きだぞ。

この短い時間内にいったいどんな新しい事実を期待するんだ。

 


MALの反応

ストーリーはそこまでグレートじゃないけど、プロダクションクオリティがとてもとてもとても高いな。そこまで大きなフランチャイズではないと言うのに。

あと主人公がDILF!

EDの歌い手はうちらの国の人間で、これが彼女の三曲目。
彼女のこれまでの曲は全てアニメのOP・EDのためのものだ。

 


MALの反応

これもまた一話だけが素晴らしいアニメでないことを望む。
今回のエピソードは前回ほど楽しくなかった。

アクションが好きなら、今回の方がもっと楽しめるのかも。

 


MALの反応

今回もグレートなepisode。
音楽が好き。戦闘のBGMと最後のシーンは両方美しかった。
アニメーションもハイクオリティのままだし、敵のデザインも好きだ。

このエピソードが扱った死と別れのテーマが好き。
この手のショーだと死は軽く扱われがちだけど、二人の人物の死にかなり時間を使っていた。

次回が楽しみだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.56。
音楽、アクション、ビジュアルと全体的に好評だったと思います。
反応の少なさを嘆くコメントは海外でも多いですね。
この作品に限らず、しっかり丁寧に作られていると感じるようなアニメでも反応が少なかったりするのは残念です。

コメント

  1. 匿名 より:

    ガガンパーの死亡フラグはあまりにもデカ過ぎて逆に折れるパターンと見た

    • ダディがバディ より:

      メメンプーちゃんは危険な世界のこと本質的には何も知らんだろから
      死亡フラグで娘の尻ぶっ叩くくらいのノリでこれから実地教育だなw
      リンダ(RIP)みたいに相棒として育て上げないと

  2. 名無し より:

     墓地でのシーンはグっとくる。
     物語の舞台に合わせて、小さなヒロインにもちゃんと覚悟をさせる演出は好き。

    • 覚悟してススメ より:

      危険な冒険が向こうからきちまったから覚悟決めたのはパパかな

      あと父娘で死んでるとも何も言及ない母(過去ヒロインw)の過去とか気になる
      マーカー達の世界これからだけど目の前で死亡確認出来るのマシだったりすんのかも

  3. 前門の??、後門のカイジュウ より:

    >巨大なモンスターと戦う普通のメカものっぽく感じたんだよな。

    それより冒険して遭遇するのかと思ってたけど
    このレベルのカイジュウに追われるのヤバすぎん?
    冒険劇だけじゃなくてカイジュウに追われる逃亡劇なのかな

  4. 匿名 より:

    2話が1話よりもいまいちなのはわかる。
    旅に出てからが本番なのかもしれないので3話まで様子をみる。
    原作を知ってる「吸血鬼すぐ死ぬ」ならこれから面白くなるのがわかってるので待てるけど全く知らないアニメで待てるのは3話ぐらいかな。

  5. 匿名 より:

    凄くハイクオリティで丁寧に作られてるんだけど、ロボットや怪獣に興味がないと盛り上がらないだろう。
    でもロボットやメカで正体不明の怪獣や敵と戦うアニメってめっちゃ多いな。

  6. 匿名 より:

    DILFて

  7. 匿名 より:

    EDはタイ人なんだな。背景すげえなと思ったら韓国人名。CGは王とか黄とかだから台湾か?

タイトルとURLをコピーしました