G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』アンデッドアンラック 第4話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「変わる私は好きですか?」

バイカル湖で風子と一緒に絵を描いた少女はユニオンの否定者、ジーナだった。
彼女こそ50年前にアンディを捕獲した張本人であると風子に告げるアンディ。ジーナが繰り出す見えない攻撃を受けながら、アンディは反撃の機会をうかがい、彼女の能力を暴こうとする。その圧倒的な攻撃を受ける中、風子はあることに気づく。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』アンデッドアンラック 第3話
ストーリー 第3話「私の不運の使い方」 メンバーを殺せば、否定者10人で構成されたユニオンの特殊チームへ入れる

MALでの4話の評価

5Loved it! 77.1% 138
4Liked it! 17.9% 32
3It was OK 3.9% 7
2Disliked it 1.1% 2
1Hated it 0.0% 0
Average 4.7  179 votes

redditの反応 72

キャラクターとしてのジーナはずっと好きだったけど、アニメでの彼女の最後のシーンはものすごくエモーショナルに感じた。私は泣いてしまったよ lol

グレートなエピソード。デイヴィッドプロダクションはアニメーションを物凄く頑張ってるし、その後のシーンも完璧だった。
このシリーズを愛してる。


redditの反応 28

ジーナ…すごく可愛らしい敵役だったね。

風子も優しい女の子だから、恋のライバルには本当に死んでほしくなかったようだ。
絵と夜空と…アンディへの恋心を通じて仲良くなれたんだと思う。

 


redditの反応 25

ジーナもある意味犠牲者のように感じてしまう。
ユニオンの歯車として囚われた後、どれだけ望んでも変わることは出来なかった。

 


redditの反応 65

このシリーズの成功と完全なアニメ化を願ってやまない。最近漫画を一気読みしたけど、本当に信じられないくらい楽しんで読むことが出来た。

ストーリーも本当に良く練られているし、作者もこのシリーズを本当に大事にしていることが分かる。

 


redditの反応 47

デイヴィッドプロダクションが最高のエピソードを仕上げてきた。戦闘全体がsick(最高にクール)
特に戦闘機状態のアンディがたくさんの手に攻撃されるところや、最後のビーム前の不運の解説とか最高だ。

このエピソードは配色も美しくて、サウンドデザインもパーフェクトで、ジーナの声優さんの演技のおかげで最後のシーンも最高だった。
この作品は完璧なスタジオに担当してもらえたことが良くわかる。

アンデッドアンラックとフリーレンのおかげで、金曜日はBanger Friday

 


redditの反応 21

アンデッドであることを利用しての、アンディの機動とハードコアっぷりを愛してる。

ジーナと彼女の物語もパーフェクト。ヤンデレコメディから悲劇のロマンスまで。

 


redditの反応 37

いかれた否定者達が敵のぶっ壊れ能力を潰す方法を試行錯誤する様子がとても楽しい。このあたりはジョジョを彷彿とさせる。

不変はかなりのOPに感じるな。

 


redditの反応 71

前回も今回もジーナの声優さんが最高だった。伴うアニメーションもアメージング。

 


redditの反応 41

悠木碧はいつだって最高だけど、ジーナのいろんな部分を見せてくれたね。
恋に赤面する乙女で、ヤンデレで、若作りする年増で、容赦しないユニオンのエージェント。
どれも本物だった。

アンチェンジのたくさんの腕を潜り抜けるシーンはファンたスティック。

 


redditの反応 23

びっくりするくらい楽しい子だったのに。退場してしまうなんて残念だ…。

とはいえ素晴らしいエピソードだった。これで席も二つ空いたわけだ。

 


redditの反応 17

CINEMA

 


redditの反応 37

死にかけて、見た目も老いていくジーナにキスするアンディ。そして今回のタイトルは”変わる私は好きですか?” …私は実際泣いてしまった。

エッチなちょっとしたシーンも漫画ではあまり気にならなかったけど、今回アニメで見るとすごく愉快に感じたwアンディに不運を貯めるためにくっつく風子。

一話が悪いスタートだったと言う人もいるけど、私はそうは思わない。
確かにエッチな要素に当惑する人もいるんだろうけど、それ以外に問題らしい問題があるだろうか?何よりストーリー面でも堅実なスタートだったよ。

 


redditの反応 21

史上もっともromcom-yな少年バトル漫画 lol

 


redditの反応 12

ジーナはずっと恋する乙女のように振舞ってるのに、アンディが台無しにするのが可愛そう。
風子ですら会話を遮ることを失礼だと思ってるのに lol

アンディのパンツを失うことは既に必然。ジーナがうろたえなかったことに一瞬驚いたけど、多分初めてじゃないんだろうな lol

風子の胸を悪く言うジーナ。お尻のことをアンディに言われたからお互い様だった lol

 


MALの反応

この章で一気に漫画を読む体制に入ったことを思い出した。アニメも最高だ。

ジーナは大好きなキャラクターの一人で、素晴らしいエピソードだったよ。

 


MALの反応

美しいエンディングが流れ始めたところで泣いてしまった。彼女が死ぬとは全く思ってなかったよ。
アンディの最後のセリフもすごく好き。”しわが少し増えたところで、お前の美しさは変わらない”

本当に素晴らしいエピソードだった。そしてとても寂しい。

 


MALの反応

ナイスなエピソード。今のところ、このシリーズが本当に大好き。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.00。
大絶賛でした。ジーナ大好きになったのに~と言った反応もとても多かったです。悲しい…。
アニメーションクオリティも素晴らしいですし、個人的にもすごく面白いです。海外でももっと多くの人に見て欲しいですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    >恋に赤面する乙女で、ヤンデレで、若作りする年増で、容赦しないユニオンのエージェント。

    前回のエピソードでジーナはなぜあんな変なキャラを装って風子に近づいたのか疑問に思っていたが、あれも素のキャラの一部だと分かって笑ってしまった
    いや声優さん本当に八面六臂の大活躍でしたね

  2. 匿名 より:

    このキャラここで退場すんのかよ!?って読んだ人全員思ったんじゃなかろうか
    読み続けていけば周到な死だったとわかるけどこのジェットコースター感が魅力だと思う

タイトルとURLをコピーしました