【アニメ】 はたらく細胞 第8話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク


redditの反応 96 points

このエピソードはとても可愛くて、見ていて本当に楽しいエピソードだった。
赤血球ちゃんが本気になった。
そして彼女がようやく配達を成功させて、とても幸せそうにヤッターーと叫んだところはとても心地よい瞬間だったな。
特に最後に赤血球と白血球が同じベンチに座り、彼女が道中で起きた不思議なことを白血球に話していたシーン。
「おー。そんなことがあったのか?」みたいな感じで彼はまるで何も知らないかのようにしていたな。

redditの反応 8 points

<赤血球ちゃんが本気になった。
0iDegiR

はああ。。。燃えている!

(Haaaaa… moeteiru!)

redditの反応 93 points

これは白血球のテレ顔か?
5LYzTBVoS196gvYvw3zjwCK-QjiLb1o4Fd-ujAWwFFY
Yes. Yes, it is.

redditの反応 24 points

とても貴重だ >.<

redditの反応 81 points

我らのバカだけど愛すべき赤血球が全身をめぐるところを追いかける素晴らしいエピソードだった。
私のゆっくりだけど勤勉な赤血球たちよ。君たちを愛してる。ベストを尽くしてくれ。でないと私は死んでしまう。

redditの反応 20 points
全ての赤血球があの赤血球ちゃんのようだったらと想像してみると…、嫁がいっぱいになる…、けど多分死んでしまうな。

redditの反応 11 points
我々は彼女が道に迷うか萌えの過剰摂取で死んでしまうな。二つに一つだ。

redditの反応 9 points
面白い仮説の一つに、彼女が鎌状赤血球ではないかというのがある。

redditの反応 9 points

彼女のアホ毛はそれを象徴しているのかもしれない。

redditの反応 66 points

どうして人体に鉄分が必要なのかようやく理解した。
ガスのシリンダーを作るからだな。

redditの反応 95 points
(もし知らなかったときのために説明しておく)それは全く正しいよ。
赤血球が酸素を運ぶことを可能にしている分子、つまりヘモグロビンは多くの鉄を含んでいる。
だからこそ、このショーはそれを表現するのにガスボンベを選んだんだろうな。

redditの反応 54 points

どうしてこのショーはすべてにおいて(粋)スタイリッシュなんだろうな。

redditの反応 60 points

先週のエピソードの後だから、今回はお気楽なキャラがメインで良かったな。
赤血球が移動している間に白血球が彼女を見守っていることで、楽しいエピソードを生み出していた。
ddgM4Cv
二人だけでベンチに座っておしゃべりしているあのエンディングはとてもスウィートだ!
可哀そうなキラーT。彼は単にうらやましいようだ。

redditの反応 32 points

キラーTはいいからさっさとNKと一緒になるべき。

redditの反応 50 points

俺は実際の人間のカップルを応援するよりも細胞同士のカップルをもっと応援している。
畜生!日本め。

redditの反応 91 points

このエピソードを見て、赤血球がほかのすべての細胞とは反対方向に進むあのエンディングを理解した。
赤血球は、かわいそうな血小板を彼女の重要な建設の仕事から遠ざけるために運んでいる!

redditの反応 3 points

君のコメントを読んで大笑いしてしまった。今まで全く気付かなかった。

redditの反応 38 points

多分これまでで最も心温まるエピソードだったな。とてもキュートだ。
私も赤血球と同じくらい一生懸命働けたらいいのに。
赤血球と白血球のカップルを強く推す。
ワロタ。この登場。
U8hy40d
キュートな血小板を見ることはいつだって喜びだ。

redditの反応 37 points

ハナカナの赤血球がついに自分1人で体を循環したぞ!
これは真のキャラクターの成長だぞ!みんな!

白血球がずっと彼女のことを追いかけていたのもとてもキュートだった!とくに他の赤血球が白血球がそこにいることに対して反応していた時。
うらやましがっているキラーTにもワロタ。

redditの反応 39 points

ツンデレのように振舞うキラーT。彼はみんなと仲良くなりたいだけなのに、彼の仕事がそうさせない。

redditの反応 37 points

うおお、心臓が。彼は彼女をずっと追いかけていた!
そして彼は彼女と一緒にベンチに座り、まるでその場にいなかったように彼女の道中の話を聞く…。
zJaGq4P
このカップルのせいで糖尿病になってしまう。

数百万の血液細胞で満ちているこの巨大なシステムの中で、どうしてこの二人がいつも出会うのかも今回説明されたようなものだな。彼はいつも彼女を探して、追跡していたんだよ!

redditの反応 21 points

次回:「糖尿病」

redditの反応 31 points

キラーTのTはツンデレの略だったのか。
幸いにして、彼の状況は「働く細胞ブラック」のキラーT達ほど憂鬱なものじゃないな。

redditの反応 26 points

キラーTの弁護のために言っておくけど、彼の言っていることは的を得ている。
彼は仕事上友達を殺さないといけないこともあるから、他のみんなにあまり入れ込みすぎるべきじゃない。
来週のT細胞たち(キラーT、ヘルパーT、制御性T)の背景が語られるエピソードが楽しみだ。

redditの反応 21 points

やったぞ!彼女が迷わなかった!

redditの反応 20 points

悲劇的な背景がない悪役に戻ってとても良かったな。

redditの反応 1 point

けど俺は細菌女王が恋しい。

redditの反応 18 points

もし俺が好中球だったら、赤血球はすべての細菌をひきつけるからという理由だけで彼女についていく。

redditの反応 16 points

赤血球のハナカナはパーフェクトだ。赤血球が緊張したり怖がったりした時の叫び方はとても面白い。
1535220101367
彼女が演じる役でしばらくぶりのお気に入りだ。

彼の嫁が迷わないように(そして守るために)ついていった白血球はとてもキュートだ。
好きな女の子に「ようやく仕事ができた!」と言ってもらうためなら、あのパンチも何でもないな。

redditの反応5 points

ハナカナの真剣な声の叫び声には絶対に飽きないと思う。

4chanの反応
好中球にずっとストーキングされて、彼女は他の赤血球に(ウイルス)感染か何かをしているとおもわれないんだろうか。

(A) 4chanの反応
赤血球はウイルスに感染しない。
何故ならウイルスは複製を作るために細胞のDNAを使うんだけど、赤血球は核を持っていないからDNAも持っていない。

4chanの反応
<赤血球は核を持っていない
医学校の友人がこれを教えてくれた。
核がないせいでしぼんだような形状をしていて、その形状のおかげでより多くの物を運べると聞いた。
とても驚いたよ。

(A)への返信

4chanの反応
待ってくれ。
マラリアのウイルスは最終的に肝臓を攻撃する前、免疫機能から身を隠すために赤血球に感染するんじゃなかったっけ?

4chanの反応
マラリアの原因は寄生虫だ。ウイルスじゃない。

4chanの反応
マジで?マラリアって寄生虫なの?

(B) 4chanの反応
熱中症についてはいつ見れるんだ?

4chanの反応
胸腺細胞の後に来るかも。日本の夏がどんなものかを考えるといい加減放送すべきだ。

(B)への返信

4chanの反応
日本では今年とてもとても暑くて亡くなっている人もいるんだろ?

4chanの反応
うん。夏の前半は本当にひどかった。

4chanの反応
OK. 血液の循環についてはなんとなく理解した。
けど、生理食塩水(いわゆる点滴)の輸液はどう表現できるんだ?

4chanの反応
水遊びする赤血球達?
赤血球ちゃんの水着モードはいつ来るの?

4chanの反応
彼はストーカーだ。ストーカーを信頼できるか?
8bTwmab

4chanの反応
ストーキングは良いことだ。彼がハンサムだったら。

4chanの反応
t.Twilight fangirl (t.ースラングです。意味は「~と(誰々)が言っています」のような感じです。皮肉や相手を茶化すようなときに使われることが多いです。)
と、トワイライトのファンガールが申しております。

MALの反応
赤血球についての興味深いエピソードだった。酸素と二酸化炭素を運べるということは人体にとってとても重要な機能だな。
このエピソードでは酸素と二酸化炭素について大量の情報があったw
がん細胞のエピソードほどスリリングではなかったけど、今回もとても興味深かったな。

MALの反応
赤血球が新人達を見て燃え上がった。不器用さと意欲は一致するものじゃないよな
心臓の働きについてのビデオは間違いなく興味深かった。
心臓が神社として描かれたのも興味深かったな。
赤血球の道中を見守るために白血球はとても頑張っていた。両者の頑張りが最後には実を結んだところが見れてナイスだ。最後のトークももちろんキュートだった。

MALの反応
白血球君が今シーズンのhusbando(2次元の夫)だ。
プロフェッショナル、優しい、ハンサム、有能、カッコいい、そしてキュートなスマイルも出来る。
こんなに魅力のある体細胞は初めてだ。

可哀そうなキラーT細胞。彼も愛がほしいんだね:(
P0lRKMs

MALの反応
先週とはうってかわってリラックスしたエピソードだったね。私が知る限り、人体で最も複雑な機能の一つである血液循環の旅に赤血球が挑む話だった。白血球が彼女を見守ってくれていたのもナイス。
そして最後のキラーTのスピーチも愉快だったなXD

MALの反応
白血球の話の後のキラーTの反応はプライスレス。
普段カップルを推したりはしないんだけど、赤血球と白血球のカップルは素晴らしいペアになるな。

MALの反応
lolこのエピソードが大好きだ。…血小板に捕まって遅れる白血球、hehehe kawaii。
6UFURt1

MALの反応
このシリーズでお気に入りのエピソードの一つだ。
アクションがなかったから他のエピソードとは違った印象を受けた。そしてアクションが少ないことがとても必要だった。
赤血球が自分の力でミッションを成功できるように、白血球が彼女のことを気にして後をつけるのを見るのはとても可愛らしくて気分のいいものだった。
戦いは楽しいけれど私たちの細胞はそれ以外のこともする。そして今回はそれが詰まった回だったな。

引用:reddit, 4chan,MAL
この作品の人体の描写は面白いですね。神社をモチーフにしたような心臓や、よくわからないけどハイテクそうな肺が格好良かった。
面白い描写の臓器に興味を持つ人も多いだろうと思っていたんですが、そこに言及するコメントは意外と少なかったですね…。

コメント

  1. 通りすがりの名無しさん より:

    >何故なら細菌は複製を作るために細胞のDNAを使うんだけど

    これ細菌じゃなくウイルスだけど、元のコメントはどうなのかな?

  2. eigotoka より:

    > >何故なら細菌は複製を作るために細胞のDNAを使うんだけど
    >
    > これ細菌じゃなくウイルスだけど、元のコメントはどうなのかな?

    ご指摘ありがとうございます。
    元スレを調べてみたところウイルスって書いてありました…。
    私のミスです。申し訳ない。
    修正しておきます。

  3. 通りすがりの名無しさん より:

    細菌とウイルスの違いって普段はあまり意識しないかもしれないが、これの場合明確に区別しないといけないので、注意した方がよろしいかと

  4. eigotoka より:

    ※3
    そうですね。迂闊でした…。
    大きな違いなので、教えてくれて助かりました。
    以後気を付けます。

  5. 名無し より:

    臓器の描写面白いですよね!
    原作の方で腸から栄養分を吸収するところもなかなかよくできてると思いました(^-^)

  6.   より:

    サイト主さん、いつも豊富で丁寧な訳をありがとうございます!楽しく読ませてもらってます
    こちらのサイトはpoints表記やreddit、4chan等の引用を明記されているところにとても好感が持てます

    糖尿病と揶揄されるのは日本と同じなのか!白血球の素朴なイケメンぶりも海外でも通用するようで嬉しい
    >キラーTのTはツンデレの略
    これ個人的にすごく面白い。英語を使う人たちがアルファベットから違和感なく日本語を引き出しているのかと。ツンデレの影響力がすごいw

  7.   より:

    心臓の描写で、動脈は和太鼓みたいなドンドンという音と、静脈は荘厳な鐘の音なのがおもしろかった
    (医学の知識ないんで、ちがってたらゴメン)
    しかし、なんと言っても白血球が頬を染めたのが一番の衝撃シーンだった

  8. d より:

    働く血小板にしてくれ
    ロリでけっこうw

  9. 名無し より:

    暑さで死人が出てることを心配して 「熱中症回を放送しろ」と言ってくれてることに嬉しくなった。毎日35℃の職場だけど水分とって頑張るわありがとう

  10. ADS より:

    赤血球ちゃん鎌状赤血球説は面白い

  11. ななし より:

    心臓が神社モチーフだったのは陰陽道のマークを使いたかったからでしょうね
    陰と陽、静脈と動脈ということで

  12. ななし より:

    おお、スレで勉強し合っている。医者は助かるだろうな。
    管理人さん翻訳乙です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク