(A) redditの反応 150 points
俺の中のある部分が「お前は本当に電脳メカがメカ恐竜怪獣をパンチするアニメを見るつもりなのか?」と語りかけてくる。
けど見てると、”やったぜ全合体だ!うおお!怪獣の首をもぎ取った!イエエエエ、ドリルを発射したー!”ってなる。
結局、俺の中にはいまだに五歳児の俺がいるってことなんだろうな。
↓
redditの反応
このショーが俺の中の少年を毎週呼び覚ましてくれるところを愛している。
あの遠足エピソードは別だけど…、あの時は別の何かが呼び覚まされた。( ͡° ͜ʖ ͡°)
(A)への返信
↓
redditの反応
巨大メカ同士の殴り合いに飽きることができるなんて思わないことだ。
ココが文化の頂点だぞ。
redditの反応 140 points
そして、アカネと六花の関係の謎が深まったな。
最初は疎遠になった友達ぐらいに思っていたけど、どうやらもっと不穏なものがありそうだ。
↓
redditの反応 8 points
裕太が可愛らしすぎて、この気持ちをどう扱えばいいかわからない。
redditの反応 119 points
戦闘中にオープニングが流れ出した時のあの瞬間。
神よ。このエピソードは素晴らしい。
↓
redditの反応 27 points
エピソードが進むごとにどんどん良くなっている。
あと4話しか残っていないことが信じられない。
redditの反応 103 points
オープニングが流れ出した瞬間に、怪獣がコテンパンにされることを理解した。
redditの反応 81 points
”そう設定したから、憎めないんだよ”
これは恐ろしいな。
アカネが何人殺そうと六花が絶対に彼女を許してしまうことを六花自身が理解してしまうことは悲しい。
↓
redditの反応 81 points
彼女自身と彼女の大切な人たちがアカネに作られたものに過ぎないという事実は、彼女にとって自己の崩壊を招きかねない情報だな。
redditの反応 124 points
正直言うと、アカネがあの三人に怪獣のフィギュアを見せたシーンでは、俺だったら今のうちにかっぱらって逃げると思ってしまった。
↓
redditの反応 39 points
まあ実際のところ、あの三人にはこれが怪獣の原型になるとは知らないし、他の友達の目もあったけどね。
redditの反応 37 points
内海のあのセリフ
静かな怒りが一番恐ろしいんだぞ。
redditの反応 25 points
本物のドリルアタックだ!
戦闘シーン全体が全てのメカファンに送る純粋なファンサービスだったね。
クールなショットが次から次へと出てくるし、アニメーションも素晴らしいしでマジで至福。
俺はあのシーンの間中アホみたいににやにやしていたよ。
最近じゃこういうメカアニメはかなりレアだから、このショーの存在が本当に嬉しい。
redditの反応 81 points
このエピソードには六花の笑顔以上に素晴らしいものはなかった。
↓
redditの反応 82 points
この笑顔も守らないと。
↓
redditの反応 8 points
“Why’re are you smiling like that? What are you american?”
「なんだその笑顔、アメリカ人か?」
これをどう受け取ればいいのかわからない。
redditの反応 7 points
このショーのすべてが好き。
キャラクター間の緊張感が大好きだ。
MALの反応
全てのキャラクターが魅力的なところが気に入ってる。
全12話という事実が嫌い。
六花に巨大な死亡フラグ。
MALの反応
ゴジラ・ガメラ・モンスターが好きだ…。
怪獣アニメはもっと増えるべき…。
MALの反応
もうフルパワーを見せるとは思ってなかったけど、最高のシーンだったな。
キャリバーのサイズがちょっと小さいような気もしたけどまあいいや。ツインドリルブレイカー!
最後のシーンのアレクシスは前より邪悪に見えた。
そして、アカネは間違いなくシムの怪獣modをプレイしている。
MALの反応
あのバスのシーンはとても緊張感があって落ち着かなかった。
グリッドマンの完全合体は壮大で、見てて楽しかったな。
MALの反応
今回のエピソードはサンライズの勇者シリーズへのラブレターだ。
特に勇者王ガオガイガーへの。
引用:reddit, MAL
皆さんとても楽しんでいた様子でした。絶賛と言っていいと思いますね。
戦闘中にオープニングテーマが流れると期待でいつもにやにやしまうw
コメント
>「なんだその笑顔、アメリカ人か?」
これをどう受け取ればいいのかわからない。
ボラーは「なんだその反応(リアクション?)」って言ってた気が。
翻訳でニュアンスが変わってしまったとしたら意味分からなく
なるよな
キャリバーさんの笑顔にかぶせて(マックスに) 言ったセリフを誤訳したんだろうな
今英語字幕を確認したがWhat’s that reaction?
Are you American?だから特に意訳は無いね
単に肩をすくめて溜息をつく仕草が日本人から見るとあまり
良くない意味でアメリカ人っぽいという事が分からんのでしょ
「何だそのリアクション?」
は肩をすくめて苦笑したマックスさんに言ったんだけどな
「うる星やつらビューティフルドリーマー」を初めて見たときの恐怖を思い出した。
「アメリカ」いうワードはそのまま出さないと思っていたので意外だった。
有志の翻訳で見てる奴は間違いが多々ある。
ただの怪獣オタだったらゴジラとかガメラとか
他の作品もあるけどウルトラ怪獣専門オタクみたいだね
間違いは有志の翻訳だけと思ったら大間違い。公式のほうが間違ってることさえ多々あるぞ。
アカネちゃんが巨大ロボに切れてた理由がよくわからなかったけど、
特撮が好きなだけでロボアニメは嫌いなのかな?
でも特撮にもロボはたくさん出てくるし、なんかよく分からん。
特撮じゃなくてウルトラマンだけが好きなんだろうか。
同じツッコミした視聴者だっているだろうから、きっとアカネちゃんもTV見ながら実況呟いてる感覚なんだよ。
巨大変身ヒーローと巨大ロボはまたジャンルが違うので話が違う!って思ったんだろう
シムシティでゴジラ召喚して遊んでたら
ウルトラマンに邪魔されるようになり
最終的に勇者系合体ロボ現れたらツッコんでも仕方ないと思うわ
25年前の特撮版でもゴッドゼノンやサンダーグリッドマンに対して一部の古いウルトラファンがアカネと同じようにキレてたのよ
アカネが好きなのは怪獣に負けるマンなんじゃないの
10月でも夏ってのはなんかの仕込みなのかね
>六花に巨大な死亡フラグ。
逆じゃないかな アカネが消えて六花だけ残りそう
六花がアカネのリカちゃん人形説
っていう考察は面白いと思った
にしても手書きとCGの組み合わせが
シームレスで違和感無くて素晴らしい
サンライズとカラーとトリガー位
じゃない?ここまで違和感無い描写
既に納品済みなので安心して観れる
大体読めてきたっていうか予想に確信が持ててきたかな
現実のアカネはコミュ障で六花とかなり仲良くなったけど
踏み込みすぎて嫌われたんじゃないかな
その逃避先として作ったのがこの世界で
六花が自分を嫌わないように設定した、とか
アカネが創造主ってのがまだ怪しいんだよなあ。
創造主と思い込ませられてるんじゃないかな、アレクシスに。
だって「全てが怪獣を中心に回ってる」なら、その怪獣を「怪獣化」してるのは誰?って話。
だからアカネの設定セリフもまだまだ怪しい。
元の特撮グリッドマンでは電脳世界で
逆さ建物の天井が出てきたってことは
可能性としてはなんでもありなのが現状かも
作った、消された等々の人たちは元ネタがあって
現実世界ではみんな生きてます、アレクシスを倒してハッピーエンド、がありそうかな
今後のお楽しみだね
>絶対に彼女を許してしまうことを六花自身が理解してしまう
だから先に謝ろうと思ったんだね
いつも我関せず焉のヴィットさんが、六花ママにお礼を言わずに立ち去ろうとしたアンチを威嚇してるのすごい好き
六花ママの「なにかお探しですかぁ?」もジワる
ボラーの演出だけ変えてくれ
蹴りはもう飽きたよ
この世界のキャラは元々いてどっかから引っ張って来て立花だけ弄ったんちゃうかと思うけどな
1話で病院連れてくの面倒くさがったりダルイだの言っといて
仲良くないのに友達ガーとかほざいてこいつ人格破たんしてんのか?そら文句言われるわと思ったが、プログラミングやったんやね