ストーリー 第9話
前回の反応はこちら

MALでの9話の評価
redditの反応 79
多分ニュータイプのよくわからない何かがあるんだろうけど、尋問されたマチュが黙ってても全部筒抜けなのが笑ってしまった。
まるで開いたままの本みたい。
↓
redditの反応 63
パイロットとしての技量と第六感以外でニュータイプの超能力が発揮されるのは珍しいから、正直とても面白かった。
シャリアはマチュの心がなんでも分かるわけじゃなくて、彼女が今考えてることを読んでるんだろう。
redditの反応 139
真空パックされたハロ。😭
↓
redditの反応 65
私でもそうする!このハロは多くを知りすぎている!何故ジークアックスの能力を知ってる?なぜシャロンのバラを見る前から理解してる?!
どうかしている!
↓
redditの反応 31
Inb4actuallyAmuro (予言する。実はアムロ)
redditの反応 108
シン・機動戦士ガンダム・リメイク・リバース
redditの反応 51
このララァのアートスタイルはとてもゴージャスだと思う。
redditの反応 81
ララァのモビルスーツはもともとの時空からこの時代に飛んできたってこと?
ここにはララァが二人いて、シャアの事も覚えているようだ。これは面白くなってきた。
ちなみに新たなララァの声優は羊宮妃那だね。
そしてついにギレンも出てくるのか。全ての役者がそろってきて、クライマックスに向かっていると感じる。
↓
redditの反応 48
シャアのいつも夢で死んでしまうと言ってたよな。シャアの身代わりにならなかったまた別の宇宙世紀なのか。
redditの反応 77
ララァがオリジナルの0079と似たような出来事を話した時と、シャロンのバラの正体がエルメスだとわかった時は鳥肌が立った。この二つって同じ宇宙の話じゃないよね?
やっぱりマチュは誘導されていた。結局また独房に逆戻り。残念だな。
redditの反応 75
ジークアックスは”UC宇宙のもしも”から進化して、新世紀エヴァンゲリオンとエヴァのリメイクみたいな関係になってきた。
redditの反応 40
ハグしてくれる腕がついてるジークアックス。そしてもっと素晴らしいのはコアファイター!あるとは思ってなかったよ! まあちょっと変な見た目だけど、スターウォーズのYウイングみたいで好きだよ。
このエピソードはとても素晴らしかった!今回分かった事実は圧倒的にクレイジー。ここから話がどうなるのかとても楽しみ。
ただあと3話で終わるのはありえないから、少なくとももう1シーズンは必要。
MALの反応
予想してなかった方向に話が進んでるけど面白い。あの建物の女性たちには同情してしまう。
MALの反応
マチュの話の方がニャアンの話より出てくるものが興味深い。
シャリアは勘が良すぎるのか心が読めるのか。少ない努力で最上の結果を求める方法を知っている。マチュを利用してバラを見つけたみたいに。
ララァのデザインがとても可愛くなっていて好き。特に目が魅力的。
MALの反応
初ガンダムの私にとっては複雑すぎる。xD
MALの反応
プロローグが終わってずっと良くなってきた。ストーリーの核心に入ってきた感じ。
MALの反応
ガンダムでマルチーバースの話を聞くことになってるのがとても嫌だ。まるでユニコーンやナラティブを見ている気分。誉め言葉じゃない。
MALの反応
マルチバースに関してはどう感じていいのか分からないけど、エピソードの見せ方は間違いなく素晴らしかった。疑いたいような、この波に乗ってしまいたいような…そんな感じ。
ニュータイプ能力が行き過ぎという意見もよくわかるけど、こういうのは別にユニコーン限定でもないし、ゼータでは別になにも滅茶滅茶やってなかった…なんてふりをするべきではない。
MALの反応
マチュには宇宙に戻る前に海で泳いでほしかったね。
キラキラがパラレルワールドにまで届くとは、いよいよ興味深くなってきた。
引用:reddit, MAL
MALスコアは7.45。
コメント
尋問のとき、コモリ少尉が名探偵ポワロのヘイスティングス大尉よろしく
尋問のアシストしてて草だったw
コモリの心の中のツッコミ、全部シャリア・ブルに読まれてるんだよな。気持ちわる。
まあ漫才みたいで緑おっさんは楽しんでるんだろうけど、完全に見下してるってことでもあるな。
リアルな戦記物だったガンダムが何でもありのSF超能力ものになってしまって悲しい(´;ω;`)
布一枚で大気圏突入してたのがリアルと?
それはいいとしてオリジナルの時点で超能力ありきのSFストーリーだったし現実世界の進化を考慮して作り直すとこれくらい世界観や表現が進化するのは必然
オリジナルなんて今の時点から見たらとても未来の生活とは思えないくらい古く見えるからな
ZやZZの頃のNTなんて戦闘に特化して好き放題してたもんな
更にF91頃になると「ニュータイプってMSの操縦が上手い人のことでしょ」的なこと作中で言われてなかったっけ
時代が後になると対NT機の戦術が向上してファンネルとかが使えなくなっていくんだよね。
>初ガンダムの私にとっては複雑すぎる。xD
流石に初代くらいは劇場版だけでもいいから見とかないと半分以上理解出来んだろ
エヴァの新劇場版はギリオリジナル見なくても済むように作られてるけどこっちは直接関わってきたから無理そう
彼女は暁美ララァなのか?ナツキ・ララァなのか?
どうであれ、とりあえず海から引き上げられたエルメスは美しいと感じた。
考察も捗るけど薄い本も捗りそうな神回だったな
ララァ凍結?してるみたいだけど、別世界だと活動出来ないのかな?
なんかエルメスとララアがK.O.Gとラキシスみたいだと思った。
マチュはバルト海ならぬどこかの瀬戸内海にゼクノヴァしたりしないかw
>このハロは多くを知りすぎている!
シュウジはマチュ釣るエサだったのかな?ニャアンは想定外?
アムロ・シャア・ララァの様な関係がこっちでも出来ちゃってんじゃ?w