G-4Y8348WE8B

『海外の反応』Re:ゼロから始める異世界生活 第47話(2期第22話)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第47話「水面に映る幸せ」

エルザの攻撃に徐々に押されていたフレデリカ。そこへ両腕に銀色の手甲を身につけたガーフィールが駆けつける。数年ぶりとなる姉との再会も束の間、激突して激しく火花を散らすガーフィールの手甲とエルザのナイフ。そんな中、スバルはベアトリスのいる禁書庫へと向かっていた。禁書庫に現れたスバルに驚くベアトリス。400年もの永きに渡り、呪いのような契約に縛られ続けたベアトリスを、外に連れ出すと告げる。

(公式サイトから引用)

MALでの22話の評価

5 out of 5: Loved it!
38579.88%
4 out of 5: Liked it
5912.24%
3 out of 5: It was OK
224.56%
2 out of 5: Disliked it
81.66%
1 out of 5: Hated it
81.66%
Voters: 482

redditの反応 1.7k

エミリア:素晴らしいもう一つの現実を見せてもらった。
もっと素敵な人間になりたいと改めて思う。
この世界を見せてくれたエキドナに感謝。

エキドナ: “My disappointment is immeasurable and my day is ruined.”
(私の落胆は測り知れない。気分が最悪になった)


redditの反応 667

これってエキドナは自分自身の試練をクリアできなかったってことなのかな?
今まで見てきた感じだと、彼女は過去をそのままに先に進めていない気がする。


redditの反応 865

私の印象だけど、エキドナはこの試練を乗り越えられる人間なんていない思っていたんだと思う。
ロズワールのように、”真に変われる人間なんていない”と言う思想を持っているんだろう。

だから、エミリアのキャラクターの発展にイラついた。

 


redditの反応 1.3k

9話連続で生き延びた俺たちのスバルに盛大な拍手を送ろうじゃないか。

 


redditの反応 

エンディングテーマと言えば、この小さな変化に気づいた人いない?

このエピソードでのエミリアの発展にすごく密接に関係してる!

 


redditの反応 593

メイリィが乗ってたカバは多分魔獣ですらないな。
普通のカバで普通に恐ろしいから。


redditの反応 149

平均的なカバで短距離がウサインボルトよりも早いことを忘れてはいけない。

 


redditの反応 810

エピソードの殆どの予算がエミリアのダイブにつぎ込まれたと思う。
とても美しかった。

 


redditの反応 734

ペトラとメイリィはグッドフレンド。
そしてhippo-sanはとってもキュート。


redditの反応 357

これはキュートなアニマルたち(ウサギ等)に囲まれた心温まるエピソード。


redditの反応 217

<リゼロはベストslice of life anime(日常アニメ)
確かにa lot of sliced lives(たくさんのスライスされた命)があることは間違いない。

 


redditの反応 687

オットーとフレデリカが同時に登場。

みんな:I ship it(出航させる)


redditの反応 515

オットーは猫が好き。フレデリカはデカい猫。
この出会いはパーフェクト。

 


redditの反応 

オットーは男にカテゴライズされてないから…。まだ。


スポンサーリンク


redditの反応 

最後のエキドナの反応がデザートだった。
勿論彼女の事だから、俺達をからかってるのかもしれないけど、それでも気になる。


redditの反応 166

一瞬、エキドナの本当の気持ちを見れた気がしたよ。
彼女はエミリアに不合理なまでに憎しみを向けているから、そのせいで落ち着きを失ったように見えたよ。

リューズ、ベアトリス、ロズワールの過去で目が隠れていたこととやっぱり関係あるのかな。楽しみだ。

 


redditの反応 323

知らない人のために言っておくと、エミリアは鏡が嫌いだった。
長いこと自分の姿を見ていなかった。

彼女は魔女に似ていることを恐れていて、自分の外見も恐れていた。
スバルが自分の事を好きだと言うことを信じられなかったのも、これが原因ともいえる。

彼女は自分の外見を受け入れた。ジュースとフォルトゥナとの幸せな家族像がありえないことも、現在も過去も受け入れた。
残るは未来のみ。最後の試練が待ちきれないね。

 


redditの反応 516

待て…、オットーは男の範疇に入ってないの?LMAO


redditの反応 451

もちろん。ベストガールだからな。

 


redditの反応 542

エキドナの表情にはファンボーイ化してしまうけど、それ以外でもとても興味深い…。
あのシーン、無感情で計算高いエキドナがエミリアに対して素直に心を動かされていたように感じた。
そしてその事実を不快に感じているように見えた。

スバルを褒めてあげたい。
ベア子の聞きたいことを言うのではなく、きちんと彼女のと向き合った。

 


redditの反応 115

エピソード最初のショットが凄くクールだった。

 


redditの反応 212

ベア子との会話をしくじったスバルに怒っている人もいるかもしれないけど、私はそのことが凄く好き。

自分が”その人”であると言うのは、ベア子の400年の孤独を肯定するに等しい言葉だからな。

スバルは”その人”ではなく自分を選んで欲しかった。エキドナの指示の代わりに、自分で選択をしてほしかった。
エキドナが決してくれなかった、主体性ってやつだ。

 


redditの反応 353

エキドナがツンデレであることを確認!

 


MALの反応

湖のシーンがとても美しかった!!OMG!!

帽子をかぶるフォルトゥナもカワイイ xD

エミリアの第2の試練は凄く好きだ。
今起きていることの代わりに、こちらが現実だったらよかったのに:(
ぜひそうしてくれ。Tappei T.T

 


MALの反応

タイトルがクレバーだ。

 


MALの反応

正直今週は館でのアクションをもっと期待していたけど、エミリアの方に焦点が当たったね。
第一の方は過去について触れたけど、こっちは試練ともいえないようなおしゃべりだけだ。
3番目は一番難しいものになると思ってる。

 


MALの反応

第2の試練好き。本当にしっかりした絆の家族に見えたよ。

 


MALの反応

アニメーションが固くてちょっと期待外れ。最終回や後半戦に温存しているのだろうか…。
アクションでインパクトのあるフレームはもっと頑張って欲しい。

 


MALの反応

ラムとパックvsロズワール、そして館の戦いをもっと見たい。

ベティで再び悲しい気持ちにさせられた。スバルは追い出されてしまったが lmao

次週は第三の試練かな?次が楽しみ!


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.62。
エミリアの第2の試練、特にエキドナの涙への反応が多かったですね。戦闘シーンの方にもっと期待していた人も結構多かった印象。

コメント

  1. 匿名 より:

    スバルは”その人”ではなく自分を選んで欲しかった。エキドナの指示の代わりに、自分で選択をしてほしかった。
    エキドナが決してくれなかった、主体性ってやつだ。

  2. 匿名 より:

    アニメーションが固くてちょっと期待外れ。最終回や後半戦に温存しているのだろうか…。
    アクションでインパクトのあるフレームはもっと頑張って欲しい。

    コイツ何様や?

  3. 匿名 より:

    ↑自分だってそういうコメするくせに他人の気になるんだな

  4. 匿名 より:

    第3の試練は嫉妬の魔女関連かな

タイトルとURLをコピーしました