G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第47話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第47話「渋谷事変 閉門」

渋谷事変の最終局面に呪術師が集うなかで、脹相は夏油の亡骸に寄生する“黒幕”の正体に気付く。そして、絶体絶命の危機に現れた特級術師・九十九由基。九十九と“黒幕”がそれぞれ語る人類の未来(ネクストステージ)。事変の終焉が招く破滅と混乱、世界は急変する―。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第46話
ストーリー 第46話「変身-弐-」 虎杖と真人の死闘に決着がついたかと思われた瞬間、「助けてあげようか、真人」

MALでの47話の評価

5Loved it! 60.7% 982
4Liked it! 16.2% 262
3It was OK 14.5% 235
2Disliked it 3.9% 63
1Hated it 4.8% 77
Average 4.2  1,619 votes

redditの反応 931

うーむ、間違いなく”誰も幸せにはなれない”タイプのアニメになってきた。

 


redditの反応 1.6k

”憂太の帰還”

WE’RE SO BACK

憂太:虎杖は僕が殺す

IT’S SO OVER


redditの反応 224

ついでに言うと、憂太の帰還で最終話のOPがアップデートされてたね。ナイスなタッチだ。

 


redditの反応 217

憂太がヘアスタイルをアップデートして帰ってきた。

すまない悠仁。もう君とは遊びたくないんだ。


redditの反応 99

新しい憂太は凄く冷たい感じがする。

 


redditの反応 640

日下部は最後もう付き合いきれないよ状態になってたな。


redditの反応 215

この章の間、ずっと危険そうなものを避け続けた男。

 


redditの反応 382

憂太が戻ってきてやったぜってなったけど、彼のミッションの内容を知るまでの間だけだった。 lol

こんなクリフハンガーで終わるなら、アニメ組は待つのがますます辛くなってしまう。
次のアニメプロジェクトが公開されるまで一年以上はかかりそう。

 


redditの反応 348

ユキの戦いが凄く見たかったけど、多分どうにもならなかっただろうな。

夜蛾に死刑宣告は信じられない。既に殺されたか、あるいはパンダと祥子と一緒に逃げてるのかな?

偉い人は五条が大嫌いだったんだろうから彼が消えて喜んでそうだけど、なんで夜蛾!!
OMG、疑問が一杯だから漫画を読みたい誘惑に勝てそうにない。

 


redditの反応 413

今期一番利口なキャラクターはメイメイだった。

夏油と戦った後は全員を放置して去り、暴落前に株を整理して、渋谷事変もマレーシアでバケーションを楽しんでる間に終わった。

彼女の利己心は圧倒的!

 


redditの反応 611

もういつもの土曜日は戻ってこない。

素晴らしい6か月だった。

 


redditの反応 453

ユキはホットなバッドアスだと思ったら、3秒で可愛いおバカさんに変わった。

渋谷が破壊されて、数えきれない人が死んで、経済が大ダメージを受けて、多くの仲間が死ぬか大けがして、五条も封印されて、呪霊が通りに溢れた。

Onii-chanは+1したのと、俺たちのユウタが戻ってきてくれたのはいいけど、遅いよ lol

 


redditの反応 66

憂太と里香が戻ってきた。

それと、正直悠仁を殺そうと思うことを責められないな。彼は時限爆弾だし、宿儺を排除できるメリットは大きい。

 


redditの反応 23

私が何か見逃したのかな。狗巻の腕が切れたって何?


redditの反応 79

宿儺の最強技。画面外の攻撃のデビュー戦。

 


redditの反応 261

グッバイ、今期のベストタイトルの一つ。そして毎週のディスカッションスレ。
あと見事なアニメーションとアニメーターの誰々が参加した~の話も。

来シーズンでは今回と同じくらい素晴らしいアニメーションと、アニメーターが休みを取れることも望んでる。

 


MALの反応

現代の傑作シリーズのシーズンフィナーレ。

多分また視聴することになりそうだ。

 


MALの反応

素晴らしいシーズンだった。アニメーションもストーリーもチャートを突き破ったよ。

これまでのシーズンとはかなり雰囲気が変わったね。来季が楽しみ。

 


MALの反応

五条が解放されて悪党をぶちのめすと思ってたけど、そんな展開はまだ訪れないみたいだ。

全体として素晴らしいシーズンだったよ。最終話には仰天する展開も結構あったし。

 


MALの反応

憂太がまた見れてうれしい。

シーズンの堅実なフィナーレ。

 


MALの反応

クレイジーなグランドフィナーレを予想してたけど会話が中心の回だったね。

ベストボーイ憂太が戻ってきて嬉しいけど、偉い人と足並みをそろえて我らが主人公を殺すだっ?! woah woah woah

あの五つのお達しを見る限り上層部の腐敗は明らかだな。夏油の死刑は当然だけど、なんで五条と夜蛾まで犠牲にされてるんだよ。クレイジーだ

来期が待ちきれない!


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.95。
シリーズを通してかなり絶賛されていた印象ですね。激しいストーリー展開に見合うように、反応の数もとても多かったです。
憂太が戻ってきたことを喜んでいる人もとても多かったですね。おかげで余計続きが気になってる人も多そうでしたがw

コメント

タイトルとURLをコピーしました