G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第8話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「300リミット狂騒曲」

十体目のモンスターは「妄執の樹魔」。レベル120の強敵から5分間生き延びるというミッションを課せられたサンラクは、理不尽な攻撃の連続に大苦戦。戦いの最中、サンラクはひよった戦い方をしていた自分に気が付く。気持ちをあらため、クソゲーハンターならではの戦略を取り始める。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第7話
ストーリー 第7話「神代の残滓、妄執の敗者」 サイガ-0、エムルの活躍もあり、サンラクはペンシルゴンたちから逃

MALでの8話の評価

5Loved it! 58.3% 222
4Liked it 31.8% 121
3It was OK 7.9% 30
2Disliked it 0.8% 3
1Hated it 1.3% 5
Average 4.5  381 votes

redditの反応 214

あの弓使いが最初のプレイヤーキルを決める瞬間が待ち遠しい。


redditの反応 62

彼女が止めてくれる友人を伴わずに一人でログインする時が待ちきれない。

 


redditの反応 139

トレーニングクエストをクリアしても、苦労に見合うものが何ももらえなかった。サンラクの気持ちが良くわかる。
前回のくそったれのイーグル。そして今回は木の悪魔に燻製にされかけたのに。

ミーアのキャラクターの上にミーアの名前が表示されて、さらに💀も併記されていることを期待してた。

 


redditの反応 105

何もアイテムは得られなかったけど、もらった肩書には何かperksがあるんじゃないか?
エムルの弟のアイテムショップにずっとアクセス可能とかさ。

 


redditの反応 57

人参を食べることでステータスブーストが掛かるようになってたりしたら笑うw

 


redditの反応 123

Man このアニメクオリティは最高レベル。アートとアニメーションが本当によく出来てるな。

今回も楽しかったよ。サンラクはいつほかの二人のクソゲーマーと出会うのだろうか。それと、名前が隠せないなら変装も無意味なんじゃないか?

そしてあのエンディングは不気味。彼女はゲームの中でも奥手なのか!

人参を食べて幸せそうなヴァッシュ。これもgap moeなのか?


redditの反応 47

まあアヴァターの姿ほどにはプレイヤーネームは気にしない筈。

と言うか、プレイヤーネームはずっと表示されている仕様なのかな?それともまずはプロフィールをチェックする必要がある?

 


redditの反応 98

今回の戦いはまさに最高級のソウルライクゲームのボス体験だったな。

マジでこのアニメのプロダクションはどうなっているのだろうか?ほぼ10分間ノンストップのアクションがあるとかクレイジーすぎる。
全てのフレームのアニメーションがスムースすぎて、簡単に生身の目で追えてしまうレベルだ。

サンラクの顔は飛び上がるほどのものだった。そしてミアのプレイヤーを殺そうとするサーガも続く。

ヴァッシュの人参は簡単に予想できるギャグだったけど、それでもなんでか笑ってしまう。

 


redditの反応 69

今回のバトルのカメラワークには喝采を送る。ウッドメイジの弾幕のような攻撃のインパクトが凄かったな。
サンラクが避け続けられるかどうか心配になるほどの緊張感だったよ。

あれだけ速いペースの動きなのに、サンラクのキャラクターを中心に置いているおかげで凄く分かりやすかった。一つのフレームから次のフレームへ、アクションが目で楽に追えてしまう。
今週、他のメジャーアニメではこの部分に苦労したんだよな。

しかし今回の戦いでヴァッシュの強さが更に気になって来た。あのモンスターをスポーツ感覚で狩ることが出来るほどに強いんだろう?
例え杖が無い状態だったとしても、サンラクに同じことは出来ないだろうし。

そして今回サンラクの肝を一番冷やしたのは物陰から覗いているレイだったと言うオチ。
彼女には再び彼を見つけてただ嬉しくて、近づこうかどうか迷ってるとかなんだろうけど、サンラクからしたらフル装備のトッププレイヤーが自分を凝視する姿にしか見えない。

 


redditの反応 68

アニメで実際のタイマーが登場する展開大好き。、

その通りの5分間ではなかったけど、少なくとも最後の一分は実際の一分だった。

 


redditの反応 114

アーサーペンシルゴンに踏まれたい人がいるようにミーアに撃たれたい人もいるだろう。

彼女は相変わらず血に飢えていて、今回のターゲットはバードマン改めゴーストマン。

 


redditの反応 52

SLFミニの二つ目は凄く共感した!ゲームを起動して2分では絶対に戻れない。
結局寄り道して別のチェックも行うことになる。lol モバイルゲームでさえ。

けど、インスタントヌードルで5分くらいなら問題なくないか?

 


redditの反応 21

殆どの街のクエストをスキップしてそうだな。

普通のルーキーなら当然行っているメインクエストとかもやってなさそう。

 


redditの反応 

あのアクションシーンまだ脳が震えている。このエピソードのスタッフに称賛を。

今まで見てきたアニメのアクションシーンでベストの一つだった。

 


redditの反応 

このショーを愛してるけど、毎回もっと色々な事が起きて欲しい。

 


MALの反応

回避とアクションは本当に格好いいんだが今回も長すぎる。かなり退屈を感じてしまった。

 


MALの反応

一番難しい何かを達成したとき、もらえるものはいつだってトロフィーだけ。

サンラクの素顔をSLFでも見たい!

 


MALの反応

今回のアクションとサウンドはとても素晴らしかった。

エムルは驚き過ぎだな lmao

 


MALの反応

Lmao ヌードルの奴は凄く共感できる。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.01。
なによりアクションがものすごく絶賛されていましたね。言われてますけど、動きの分かりやすさも凄かったです。
一方、MALだとスローペースであることに不満な人も少し見かけた印象ですね。

コメント

  1. 半裸から、驚きの白さ より:

    >それと、名前が隠せないなら変装も無意味なんじゃないか?

    しかも変装目立つしwもっとよい変装はなかったんだろうかw
    あと(視聴者に)素顔みせてくんないのかよ、ゴブスレかよw

  2. 逃げの一手じゃ、駄目だあって より:

    >トレーニングクエストをクリアしても、苦労に見合うものが何ももらえなかった。

    トレーニングなのでボーパル魂とやらを得た、かな?
    サンラクからするとクソゲーマー魂的なもんを再確認したかw

  3. 匿名 より:

    原作を読んでるせいだと思ってたけど
    確かに今回は途中でちょっと飽きが来た

タイトルとURLをコピーしました