G-4Y8348WE8B

『海外の反応』魔法科高校の劣等生 来訪者編 第3話「アクションが多くて嬉しい!」「お兄様が足りない」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「来訪者編Ⅲ」

レオを襲った吸血鬼はパラサイトと呼ばれる魔物だった。
事件を解決すべく七草家と十文字家が協力して動き出す。
一方、レオの仇を討つべく幹比古とともにパラサイトの捜索を行っていたエリカは、仮面をつけた謎の魔法師と対峙する。

(公式サイトから引用)

MALでの3話の評価

5 out of 5: Loved it!
5285.25%
4 out of 5: Liked it
69.84%
3 out of 5: It was OK
23.28%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
11.64%
Voters: 61

redditの反応 72 points

達也がクドウ・シールズ(リーナの事)に対して力を見せつける。

正直、達也が彼女との(廊下での)会話で正体を見破らなかったことに驚いた。


redditの反応 45 points

魔法の仕組みについてわざわざ叔母に確認をとる必要を感じたらしいし。

俺でさえ彼女の抜けっぷりをジョークにしていたのに。


redditの反応 32 points

彼女自身は達也と同じ規模の強力な力を持っているけど、確かにちょっとおバカだな。
まあ彼女の年齢だとおかしい話ではないけど。

けどだからこそ軍隊ではとても強力で効果的なのかも。適切にその才能を使われている。

 


redditの反応 

アクション満載のエピソードが予定通りに放送だと?これは夢か?

このエピソードの戦闘シーンは凄く良かった。特に最初のninjaファイトが好き。クレイジーなほど敏捷。

達也がみんなが思うほど万能ではないことが今回明らかになったんじゃないか?
今回の彼は一度ならず驚いていたし、手助けさえ求めた。

何だか真由美よりもエリカの方が好きになって来た…。単に出番が多いからだと思うけど。

アニメ化では8巻をスキップして欲しくない。
達也の周囲に対する見方についていろいろ語ってくれるんだ。
多分ちょっとした回想で済んでしまうだろうけど、あるいはOVA?


redditの反応 14 points

俺はチームエリカだな。今期は彼女の出番が多くて嬉しい!

リーナもとてもキュートだけど。

 


redditの反応 54 points

Onii-samaに出来ないことがあったと知って、世界が終わるかのような反応を見せた深雪を愛してる。

 


redditの反応 144 points

<「こっちではまだ都市伝説みたいな扱い」

Sasuga, America-sama、こっちの宇宙(作品)でも一貫した姿勢。

 


スポンサーリンク


redditの反応 82 points

エリカが戦略級魔法師のリーナを相手に戦えた事実に驚いたんだが。
リーナは多分手加減していたんだろうけど、それでもびっくりだ。

それと、達也が敵対者の魔法をあっさりキャンセルする光景はいつ見ても最高だな。

次週がとても楽しみ。戦略級魔法師二人の戦いを見てみたい。


redditの反応 100 points

戦略級魔法師の条件は、基本的に”どれだけの規模の破壊を生み出せるか”だと思う。

まあリーナも肩身を狭くする必要はないと思うけどね。
単純に近接戦闘はエリカの十八番ってだけだ。


redditの反応 16 points

けどリーナはスターズの隊長でもある。つまりアメリカのトップ魔法師の一人。
一話でそういわれていた。

 


redditの反応 33 points

小説全てをぜひアニメ化してほしい。


redditの反応 20 points

同意。今期は今のところ素晴らしいアニメ化だと思う。

このご時世で1期よりクオリティが上がっていることに正直驚いている。…お前を見て言ってんだぞ。OPM(ワンパンマン)

 


redditの反応 22 points

達也の叔母がクドウの弟について言及するのを期待していた。あれで完ぺきに繋がったね。

達也とリーナはこれから協力したりするのだろうか?

 


MALの反応

オウワオ。達也の予想を超える相手がいるなんて。

エリカ、幹比古、アンジェリーナの戦いも凄く良かった。

 


MALの反応

深雪のシーンでこのエピソードは価値あるものとなった。彼女はとっても愛らしい。

それでも…、

まだOnii-samaが足りない。

 


MALの反応

リーナの秘密がOnii-samaによって暴かれてしまった。ここからどうなるのか楽しみ。

 


MALの反応

深雪のシーンはグレートだった。赤くなった顔がとても素晴らしい。
けどOnii-samaは2回しかなかった…。もっと必要!


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.82。
アクションが多いことを喜ぶ声が多かったです。結構変化に富んでいて楽しかったですね。魔法を無効化する達也のアレが好きな人も多そうw

コメント

  1. 匿名 より:

    さすおにッ!!

  2. お兄様 より:

    1期よりも話の流れがスムーズになってるね。今の所1期よりも面白く感じる。
    確か1クールだから、このままのペースで終わらせてほしい。

  3. 匿名 より:

    AパートとBパートでキャラクターの絵が変わったけど、作監が違ったのかな。

    私は、1期に近いAパートのキャラクターよりBパートの方が好きだ。

  4. 匿名 より:

    さすおに成分が足りなくて外人達も禁断症状出てきてるなw

  5. 匿名 より:

    真由美など所詮七草のビッチ

タイトルとURLをコピーしました