G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ピーチボーイリバーサイド 第11話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「理想と現実」

ホーソンの知る『西の森の魔女』、ウィニーの元を訪れるサリー一行。
サリーはウィニーに、魔法を教えて欲しいと願い出る。
ウィニーの元で修行を始めるサリー。そこへ、エルフと爬人の族長がやって来る。
対立する両種族が顔を揃えた、その理由とは――封印されし強大な鬼、『樹鬼』を葬り去るためだった。

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5 out of 5: Loved it!
933.33%
4 out of 5: Liked it
725.93%
3 out of 5: It was OK
829.63%
2 out of 5: Disliked it
27.41%
1 out of 5: Hated it
13.70%
Voters: 27

redditの反応 33

サリーのナイーブさにかなりイライラしているのは俺だけだろうか?


redditの反応 18

同じく lol

けど、キュートなアニメワイフだからショーの中でも現実世界でもみんなに好かれてる。

ナイーブで雰囲気を読めず、失敗に寛容なキャラクター。
そういう風に意図して設定してあることもわかるけどね。

 


redditの反応 9

数週間前に城を出た旅するお姫様だし、分からないでもないけどな。
人と会う為の旅に城を出たわけで、殺すためでもない。

それに他の誰かも言ってたけど、他者に害をなす存在やその在り方を変えようとしない相手を殺すことには躊躇しない。
その点では、shonen漫画の少なくない数の主人公達よりはマシ。

 


redditの反応 

これでクライマックスに向けた戦いになるわけか。
まあやっぱり最初から順番にやった方がよかったと思うが…。

 


redditの反応 16

ゴッド。ウィニーが写るシーンでは基本全て谷間が強調されていることが好き。

シリーズのアートをヨハネがやっていることは知ってるけど、クール教の影響でこのアングルに違いない ( ͡° ͜ʖ ͡°)

ここで彼女が登場か。
結末を知らなければここでもっとサスペンスが生まれたのにね。

サリーが角を叩き折ってミコトと一緒に旅をしてることを知っているせいで、この時の彼女のキュートだけど威圧的な雰囲気が損なわれる。

 


redditの反応 

サリーはマルチクラスになりたい!少なくともやる気はあるな!

 


redditの反応 9

言いたかないが、エピソードシャッフルは何もこのシリーズにもたらしてない。流れが損なわれているだけだ。

 


MALの反応

ウィニーの正式な紹介、そしてサリーの強くなりたいと言う思いがはっきり描かれる初めてのエピソード。

 


MALの反応

ウィニーは本当にお金が欲しい…。フラウのおかげで待ってくれることになったけど xD
髪鬼の能力は面白そう。そして、木の鬼は見た感じラスボスぽいね。(少なくともこのアニメにとっては)
そんな相手とサリーは和解したい…。多分早々できないだろうなxD

 


MALの反応

今回が一番楽しみなエピソードだったけど、11話まで待たされた。
ようやくウィニーの正式な紹介、そして栄光の谷間を拝むことが出来た。
エピソードのべストパート。彼女は素晴らしいキャラだから見ていて楽しい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.53。

コメント

  1. 匿名 より:

    お前らに合わせて差別よくないって言ってるサリーに対してイラつくのかよ
    じゃあBLMだなんだとくだらん綺麗事を言うのはすぐさまやめるべきだな

  2. 匿名 より:

    このアニメ毎回見ているけど話の流れがどう繋がっているのかが分からない
    原作既読者専用アニメなの?

  3. 匿名 より:

    何だろねこれ
    完成にこぎつけられた話から随時放送してるんだろうか?
    万策尽きてしまった分を後回しにして

    • 匿名 より:

      違うぞ
      この順番でアニメも作られてる

      声優の吹き替えもの順番だから
      アフレコの声優も流れを完全に理解しないまま演技してる

      それが監督の狙いらしい
      声優もやりにくかったと思うわ

  4. 匿名 より:

    何でシャッフルなんかにしちゃったんだろ。
    せっかく面白いのに、バラバラにして台無し。
    ストーリーものはシャッフル厳禁だよ。
    短編形式の作品なら、シャッフルも良いと思うけど。

  5. 匿名 より:

    原作未読なのに、あーこの青鬼は首がもげるんだろ、とか金髪ロリ鬼もなんか仲間みたくなるんだろ?とかネタバレされた感だらけで素直に楽しめんわ。

  6. 匿名 より:

    最初の2~3話で意図がわからんっての仕方がないとしても、11話まで見てもいまだにわからんのは確実に失敗だと思うわ。

  7. 匿名 より:

    リザードマン、亜人じゃなくて爬人だった。
    字幕ないとわからない種族や鬼(の種類)がけっこうあるな。
    まあとにかく、シャッフルさえしなけりゃもうちょいみれた作品だったよ。
    サリーとウィニーはかわいくて胸も最高、よかったのはこの点。
    あ、あとOPは曲がよかった。EDの曲はまったく好みじゃないけど。

タイトルとURLをコピーしました