G-4Y8348WE8B

『海外の反応』プリンセスコネクト!Re:Dive 第5話「キャル…、君の事は忘れない」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「愛情たっぷりポリッジ~トワイライトな運命をのせて~」

ギルドハウスでの生活も慣れてきたある日、ユウキがひどい風邪を引いてしまう。コッコロたちはユウキを献身的に看病するが、風邪は一向に治る気配がなく、病状は悪化していくばかり。仕方なくユウキを近くの診療所へと連れていくペコリーヌたちだが、そこで彼らは衝撃的な経験をすることになるのだった。

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
2880.00%
4 out of 5: Liked it
720.00%
3 out of 5: It was OK
0.00%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 35

redditの反応 38 points

個人的にはこれまででベストエピソード。今回はトワイライトキャラバンだ!
危険な変人がいっぱいのギルドlol(アンナとルカがいないのが残念。アンナはより多くの中2を見せてくれたはずなのに)

コッコロはいつものようにキュート…。
クトゥルフか何かを召喚しようとしていた。

 


redditの反応 8 points

KYARU GA SHINDA!!


redditの反応 

Omae wa hito denashi!

 


redditの反応 4 points

待ってくれ。中二が出てこなかったよ?!😭


redditの反応 13 points

Yeah…多分次回だ!

 


redditの反応 36 points

RIPキャル。みんなを逃がすために自らを犠牲にする。

だけど30%増しで元気になって帰ってくる👍

 


redditの反応 34 points

純粋で心温まるストーリーだったのに純粋なホラーに変わった…。

とても見事なジャンルのパルクールだ。

 


redditの反応 25 points

キャルちゃんが死んだなんで信じられない。

 


redditの反応 20 points

手術室でボスの音楽が流れた時、彼女たちは何かを察するべきだったんだよ。

 


redditの反応 

病気になったときに世話してくれる、エルフ耳の銀髪キューティーが私も欲しい。

Oh my…。ユウキはこの女性たちにAraAraされてしまう予感がする。

この3人はみんなまったく正気じゃない。既に大好きになったよ!

指輪についている虫の足で本当に落ち着かない気分になったO_O

RIPキャル。君の犠牲は忘れない。

 


redditの反応 18 points

このエピソードをものすごく楽しんだことを認めざるを得ない。
コメディのタイミングも完ぺきだし、”何かがおかしい”な空気の作り方もいい感じだ。それでいてシリアスになりすぎない。

ジョジョ4部のトニオのレストランのエピソードを思いだした。

病院でのユウキの描かれ方も気に入ったよ。
キュートに見えたし、恐怖の表情も面白かった。

少し書き込みの点で弱いフレームもあったけど、本当に少しだから楽しみを損なうことはなかった。

追記:できれば、これからのエピソードでベストガールサレンの活躍をもっと見たい。

 


redditの反応 

ボス戦の音楽が流れる病院は避けるべき。


redditの反応 22 points

あるいは、通路中に血の付いた手形がある病院をそもそも避けるべき。

 


redditの反応 11 points

このエピソードを見て3割増しで元気になった気がする。

 


スポンサーリンク


redditの反応 10 points

呪われそうになったユウキには心のケアが必要。

このシリーズの事だから、その先生がさらに危険かもしれないけど。


redditの反応 8 points

ペコリーヌに背負ってもらう以上の安らぎは存在しない.

 


redditの反応 10 points

ど、どうして壁の血の手形に気づかないんだ lol

話は変わるけど、RIP キャル。君が3割増しで元気になることを祈ってる。

 


redditの反応 18 points

何てこった。キャルがとってもかわいそう…。

…なんだけど、何故か羨ましく感じるんだが。

彼女達は私の事も3割増しで元気にしてくれないかな?O × O


redditの反応 28 points

雲間に浮かぶキャル。このお約束が好きだ。

 


redditの反応 8 points

男達を吹き飛ばした時、彼女は本当にyoloって言ったの?

yolo = you only live once の略で、意味はそのまま「人生は一度だけ」と言う意味ですね。


redditの反応 18 points

実際にはktkr(キタコレ)と言っていた。
日本のスラングで、”it’s here”と似た感じかな。

ナナカの性格はotakuがモデルだから、若者のスラングであるyoloを使うことでその雰囲気を出そうとしてたんだと思う。

 


redditの反応 7 points

OK。今度はキャルを取り戻すために大きな戦いがあるんだな

……ホーリーシット、彼女が見捨てられた!

このショーを愛してる。

 


redditの反応 

このショーは素晴らしいけど、今回のエピソードにはあまりにも

YABAI DESU NE

が欠けていた。

 


redditの反応 6 points

キャルのパジャマの可愛さについて語ろうか。

 


MALの反応

何てこった。ユウキが可哀そうになったよ。少なくとも、仲間たちが助けに来てくれたけど。

予想外を予想しないといけない。
本当にこのシリーズにはなにが起こるか分からない。

 


MALの反応

このショーは本当にどんどん良くなっていく。とっても楽しいお気楽なアドベンチャーだ。
シリアスになりすぎず、小さなことを楽しく見せてくれる姿勢を本当に愛してる。とてもリフレッシュできるんだ。

エリコが新しいお気に入りキャラクターになった lol

 


MALの反応

Holy! エリコはとっても愛らしいヤンデレだな。凄く好き。

それから、さよならキャル。君の犠牲は忘れない。

 


MALの反応

病気になってもキュートなエルフが看病してくれない時のあの気持ち…。コッコロと彼女の変な儀式が大好きだ lol

起きてエリコの顔が目の前にあるのはものすごい体験だろうな。
彼女はスキルアニメーションもクールだった。また会いたい!

キャルが死んだなんて信じられない。君の事は忘れないよ;-;


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.84。
予想通りRIPキャルな反応が多かったですねw本編と同じようにコメントの締めに使われることも多かったですw
キャラの可愛さももちろんですけど、やっぱり演出の面白さを評価する反応も多いですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    ペコリーヌはホントにヤバい時は「ヤバいですね☆」を使わない

  2. 匿名 より:

    やばいですね

  3. 匿名 より:

    アニメで初めてナナカに角が生えてたことに気付いたw

  4. 匿名 より:

    ユウキの「お風呂楽しかった」の台詞が気になります
    コロスケちゃん一緒に入ってあげたんでしょうか?

    • 匿名 より:

      原作主人公は、壊れ度がアニメ以上なので、最初期は何から何までコッコロと一緒で、
      寝る時も、人に指摘されるまではずっとコッコロと同じベッドでした。
      コッコロの意志で、それに何の疑いも無く……。
      なのでおそらく、残り二人が何も言っていなければ、
      お風呂もコッコロにお世話されているのではと思われます。

タイトルとURLをコピーしました