G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ブラッククローバー 第100話「100話目にふさわしい最高のエピソード!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第100話「オマエには負けない」

アスタは、突然現れたライアにつかまり、魔宮の深部に連れ戻されてしまった。
そこには捕らえられたミモザだけでなく、“エルフの民”に転生したクラウス、ハモン、そしてユノがいた。
今までとは別人格のクラウスとハモンは容赦なくアスタを攻撃。
しかしなぜかユノだけは参戦もせずただ傍観するだけ。
仲間を傷つけたくないアスタは反撃せず「生きて、生き抜いて、オレは魔法帝になる!」と言い放つ。
その言葉を聞いたユノに変化が……!
一方、彼らを静かに見守る者がいた。
それは“白夜の魔眼の頭首・リヒト”そっくりのもうひとりのリヒト―
― 実は彼こそが“エルフ族の長”である“本物のリヒト”で……!?

(公式サイトから引用)

MALでの100話の評価

5 out of 5: Loved it!
25695.17%
4 out of 5: Liked it
72.60%
3 out of 5: It was OK
20.74%
2 out of 5: Disliked it
10.37%
1 out of 5: Hated it
31.12%
Voters: 269

redditの反応 290 points

なんてこった。後半の戦いはヤバかった


redditの反応 74 points

残り時間を気にしながら、ずっと身を乗り出して見てた。
OP1が流れる中、アスタが飛んで行ったシーンでは完全に落ち着きを失ってしまったよ。

アスタとユノが一緒に戦う最高のクライマックス。

このエピソードではなんだかナルトとサスケvsモモシキを彷彿させた。
アスタとユノのチームワークと同調が素晴らしかったし、アニメーションもめちゃくちゃしっかりしている。
この章の残りの戦いも楽しみで、待ちきれない。

 


redditの反応 277 points

なんてこった。あのイカレタ奴らが本当にやってくれた。

再び限界を超えてきた。


redditの反応 131 points

君がキャラクタ―のことを言っているのか、アニメーションのことを言っているのか本当にわからない。 lmao


redditの反応 88 points

MADA MADAAAAA

 


redditの反応 31 points

これ以上の物はないだろうと思った時、俺たちのそんな心を彼らは再びブッ飛ばしてくれた。

 


redditの反応 20 points

<君がキャラクタ―のことを言っているのか、アニメーションのことを言っているのか

Yes

 


redditの反応 14 points

俺はユリウスvsリヒトの方が好きだったかな。光の効果、はっきりとしたアクション、洗練されたアートのおかげであっちの方が楽しめた。

それでも今回も素晴らしかったけどね。

 


redditの反応 328 points

ユリウスvsリヒトを上回るほどではなかったけど、漫画よりもずっと出来がいい素晴らしい戦いだった。
100/10の出来。間違いなく今日もう一度見る。


redditの反応 130 points

最初のオープニングを聞くのはめちゃくちゃワクワクする。
全てのエピソードが最高と言うわけではないけど、凄い時は本当にすごい。


redditの反応 56 points

ヴェット戦の時の様にスケッチブックみたいな効果も入れてきた。

本当に素晴らしい。

 


redditの反応 47 points

戦闘中にOPが流れると素晴らしいことが起こる。
吉原はさすがだ。
今回の作画は前回のメレオレオナ戦のがっかりを打ち消して余りあるものだった。

もう一度見るぞ。

 


redditの反応 77 points

本当にアメージング。
一人称視点が好きだ。モブサイコのアニメーションを思い出した。

 


スポンサーリンク


redditの反応 76 points

みんな限界を超えている!!

アスタ、ユノ、アニメーション、音楽がただただパーフェクト!

最後のアスタの下からの突撃とb&wな一撃はめちゃくちゃ燃えた!!

 


redditの反応 143 points

これはなんてエピソードだよ!
多少の興奮は期待してたけど今回のこれには完全にブッ飛ばされた。

出だしから本当に美しいアートワーク。
個人的に今まででベストだと思う。

本当に驚いたのは後半。どうかしてるほどすごかった。
ブラッククローバーでこんなにワクワクしたことはない。

今は興奮しすぎているだけかもしれないけど、93話と63/84を超えて今までで一番好きなエピソードかもしれない。
最後に流れたOPが追加のダメ押しになったよ。

 


redditの反応 173 points

久しぶりに見るアニメのベストエピソードの1つ。
高い期待を持っていたけどそれをさらに上回ってきた。
本当にすごいや。

 


redditの反応 67 points

すまない、床に落ちた顎を拾うまでちょっと待ってくれ。

 


redditの反応 218 points

再び、吉原と彼のチームは限界を超えてきた。
このエピソードは余裕の10/10。

前回の話の繰り返しシーンがない時は、とんでもないことが起きるんだ。

 


redditの反応 159 points

OMG(オーマイガー)めちゃくちゃワクワクした!
そして彼らはユノをサスケにしなかった!!


redditの反応 116 points

アスタとユノのライバル関係は少年アニメで最も健全。

お互いからかい合うこともあるけど、時が来ればお互いの背中を守る。

 


redditの反応 71 points

余裕でこれまでで最高のエピソード。圧倒的に正気じゃない。
11/10

 


redditの反応 29 points

今回の戦いは、間違いなく2019年アニメのベストファイトの候補になる。

もっとふさわしい注目を浴びて欲しいから、クランチロールにはこれをノミネートしてほしい。


redditの反応 20 points

ユリウスvsパトリ、ユノvsリル、そしてこれがあればノミネートされる資格はある。

 


redditの反応 37 points

フィナーレでのあの音楽。そして本の中に戻っていく剣。

10/10


redditの反応 20 points

とんでもなく美しい。
戦闘も凄かったのに、エンディングもあんなだって?嬉しいおまけだった。

グリモワールに戻っていく剣が再び黒く染まっていく…。
私は大きなファンボーイの叫びをあげてしまった。

 


redditの反応 55 points

ブラッククローバーを見くびるのはやめるんだ。
このシリーズにもう一度チャンスをあげよう。


redditの反応 29 points

本当にそう!
叫んでいる少年だったアスタは大きく成長した。

 


スポンサーリンク


redditの反応 30 points

100話という大きな節目で、アニメーションクオリティが限界を超えた!!

本当にアメージング!!

 


redditの反応 26 points

ユノのパワーアップモードのデザインが好き。王冠がめちゃくちゃクール。

 


redditの反応 55 points

吉原は俺たちを絶対にがっかりさせない。

 


redditの反応 17 points

これが、かめはめ波を地面に撃ってはいけない理由だ。

 


redditの反応 17 points

なんてエピソード。 鳥肌が立った。

 


redditの反応 33 points

OMG、ユノを見てこんなにワクワクしたことはない。
どうかしてるほど良かった。

 


redditの反応 

リヒト:ボス戦の音楽は流れないのか?

アスタ&ユノ:流れない。OPソングが流れる

 


MALの反応

100話おめでとう。
アニメーションクオリティにアップダウンはあったけど、これまで楽しかったよ。

今回は見事な100話目だった。
フォローし合いながら戦うユノとアスタはバッドアスだったし、アニメーションも最高級。

 


MALの反応

100話を記念する素晴らしい方法だな!

このエピソードは傑作…。
緊張感、アクション、アニメーション、音楽、会話の全てがグレート。

 


MALの反応

最初のOPが流れた時は興奮を抑えきれなかったxD

来週が待ちきれない。

 


MALの反応

このエピソードは手に負えない。

ユノとアスタはバッドアスだ。

 


MALの反応

ホーリーアニメーション!
素晴らしいエピソード。アスタとユノのデッドリーコンボ。
アニメーションは最高級だし、エピソードの間中ずっと興奮していた。

記念となる100話目をカッコよく決めた!!

このエピソードが凄く好き。しかしリヒトはOPすぎるな…。

 


MALの反応

Yeees ユノ! これを待っていた。
アスタとユノ、二人の絆を見せるこのエピソードが本当に好きだ。

 


MALの反応

言葉ではこの100話目のバッドアスっぷりを表現できない。
against all gods(エンディングテーマ)が流れるまで、終わったことに気づかなかった。😂

本当に素晴らしいエピソードだった😍😍😍

 


MALの反応

100話目のエピソード !!!!! 100%クール!!!!!


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.13。
リヒトvsユリウス以来の手放しの絶賛。アニメーションを評価する声が圧倒的でした。
お互いをサポートしつつ戦うアスタとユノが格好良すぎる…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました