G-4Y8348WE8B

『海外の反応』プリンセスコネクト!Re:Dive 第10話「プリン幽霊!」「RIP ユウキ…お帰りユウキ」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「常闇に集いし華~呪いのプディングなの~」

馴染みの食堂・コカトリス亭にお土産を届けにやってきたユウキとコッコロ。しかし、コカトリス亭のマスターは何かに取り憑かれたように一心不乱にプリンを作り続けていた。どうやら、何者かがマスターにプリンを作るように追い詰めているらしい。そんな中、コカトリス亭に占い師の少女・シノブがやってくる。

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5 out of 5: Loved it!
2379.31%
4 out of 5: Liked it
413.79%
3 out of 5: It was OK
13.45%
2 out of 5: Disliked it
13.45%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 29

redditの反応 50 points

プリンのアニメーションに使った予算がArihuretaアニメの全予算よりも多い。

 


redditの反応 

ユウキとペコリーヌが騒動に巻き込まれている一方、ペコリーヌはいつものように人助けする。
髪を上げたポニーテールの彼女は最高級<3

ユウキを殺してしまうなんて信じられない。

RIP ミヤコの幽霊なお腹の中で安らかに眠ってくれ。


redditの反応 29 points

彼はジョジョ風の旅立ちをしたけど、ポストクレジット(次回予告のシーン)で戻ってきた。

 


redditの反応 27 points

今回はMiyako nano~がみんなのハートを奪ったかもしれない。

しのぶとその父とは5話に会ったけど、今回はディアブロギルド全員が登場だ!プリン大好きミヤコも!

ミヤコがひたすら愛らしい。頭の上に寄りかかっている様子を見てくれ…。
とってもキュートなミヤコな瞬間!みやこが恐ろしいベストnano~

ロリイリヤがベストイリヤ。フェイトシリーズでさえこれを知ってる。
ロリイリヤのほうがずっとキュート。

それと、カズマの声優の人がプリコネと言った時は、このすばの事しか頭に浮かばなかった lol

それから、今回のキャルへのこだわりに関して指摘しないわけにはいかないな。
尻尾と耳の動きはナイスな追加だったし、何より”kyarun”のシーン!

 


redditの反応 46 points

全員をプリンに変える。

今までで一番愉快な展開。


redditの反応 27 points

プリンコッコロ>ピックルリック


redditの反応 8 points

公平なことを言うと、彼女は既にスイートシナモンロール(天使)だったから。
こっちの変化はずっと受け入れられる。

 


スポンサーリンク


redditの反応 23 points

ユウキを殺すなんて、なんてやつらだ!

3割増しで帰ってくることを望んでる。


redditの反応 

前よりちょっと話すようになる。

 


redditの反応 38 points

とてもたくさんのグッドキャット。

Gah 彼女は私にとって今期のベストガールになりそうだ<3
特に(ユウキの)物まねがお気に入り。

ユウキが生きててハッピーだ!

 


redditの反応 22 points

キャルの耳と尻尾のアニメーションを愛している。

沢山のアニメにキャットガールが出てくるけど、リアルなアニメーションに力を入れるものは少ない。

 


redditの反応 14 points

Kyarun


redditの反応 5 points

えーと…、私にとって、既に彼女は今年の圧倒的ベストガールになった!

 


redditの反応 

Ara Ara から Angry noises to Onii-chan へ。

またベストガールが登場した!

 


redditの反応 

Rip ユウキ…お帰りユウキ…。

 


MALの反応

都は圧倒的にカワイイ。頭なでなでと無限のプリンが相応しい。
イリヤの洞窟はとてもクールなアドベンチャーだった。彼女のデザインと性格が気に入ったよ。

今回もとっても楽しかった。残りに2話であることが信じられない。
アニメの視聴も楽しいし、ゲームにもはまっている。

 


MALの反応

イリヤが出てくるとは思わなかった。彼女のオトナモードはとってもグッド( ͡° ͜ʖ ͡°)

再びミヤコを殺して見せるペコ noooooo
ユウキにもF。

 


MALの反応

あれはとってもキュートちっちゃいゴースト。
彼女になら取りつかれても食べられてもいいよ lol

殆ど成仏仕掛けていたけど、ペコリーヌが秘密の材料を話す XD

 


MALの反応

この世界にネプテューヌを解き放ったのは誰だ??全部プリンじゃないか!
どっちにしても、このミヤコって子はとってもカワイイ!

今回はキャル不足も全くなかったから、圧倒的黄金。


引用:reddit, MAL,

MALスコアは6.82。
キャルとミヤコへの反応が多かったでしょうか。相変わらずこだわりのアニメーション…。
行って戻ってきた感じのユウキへの反応も多かったですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    ヤバいですね

  2. 匿名 より:

    来週はカォン回、最終回はカルミナかトゥインクルウィッシュかな?

  3. 匿名 より:

    >それと、カズマの声優の人がプリコネと言った時は、このすばの事しか頭に浮かばなかった lol

    ミヤコがアクア様と同じ声優だからあのシーンは意図的にこのすばネタとして入れてるな

  4. 匿名 より:

    どこからどうやって帰って来たんだ(笑)
    この素晴方式か?

    • 匿名 より:

      予告を見る限りミヤコを逆さまにしてリバースさせて復活ってことみたいだけど……むしろいつ食われたのかが疑問w
      ペコのセミプリン食うまではいたし、食った直後にキャルとコッコロは復活してるからなぁ

      あの非常に良い落ち方した後に再度プリンにして食ったとしか考えられないのがミヤコの執念を感じて何ともw

    • なお より:

      リスポーンした

  5. 匿名 より:

    翻訳のネプチューン、もしかしてネプテューヌ?

タイトルとURLをコピーしました