G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 第4話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「ただ一人の攻略者」

ミザリサに拷問されかけ失禁するというまたもや散々な目に遭うヒロ。
嫌気が差したヒロはキワクエを売却すべく、ゲームショップを訪れるが、レオナに強引に薦められ、キワクエを唯一クリアした高校生が作った攻略サイトを見ることに。それは、とてもじゃないが正視に耐えない内容で……。

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5 out of 5: Loved it!
2130.88%
4 out of 5: Liked it
1116.18%
3 out of 5: It was OK
1217.65%
2 out of 5: Disliked it
1420.59%
1 out of 5: Hated it
1014.71%
Voters: 68

redditの反応 134

Man  共感性羞恥がマジだった。

分かっていたけどそれでも一旦再生を止めてしてしまったよ。


redditの反応 51

終わるまで10秒飛ばしで早送りしてたわ。


redditの反応 

WEAK

 


redditの反応 71

おっぱいガールレオナこそがこのサーバーを生かし続けている、に賭ける。

そして誰かにクリアして欲しい理由には金銭的な事情が絡んでいるんだと思ってる。


redditの反応 16

多分何らかの契約があって誰かがゲームをクリアするまでゲームをやめられない。


redditの反応 23

つまり、weeb版ジュマンジか。

 


redditの反応 199

レオナは結婚してくれないからログアウトしとけ。


redditの反応 118

背中をおっぱいで押されているときに冷静な判断が出来るとでも?


redditの反応 41

血液がどこかに向かっている時に冷静な判断はできないんだ。
彼を責められない。

 


redditの反応 55

20代の男が女子高生にアタックしている時のアニメ版:
OMG このアニメはとっても不適切、不健全だ!

20代の女性が高校生を誘惑して誘導している時のアニメ版:
OMG 彼女の胸はグレート!彼女の為なら何でもできる!
GOD! 彼が俺だったらよかったのに!

 


redditの反応 56

カムイがものすごい嫌なゲーマーであったことが凄く好き。


redditの反応 

キリトの声優であったことでさらに良くなった hah!

 


スポンサーリンク


redditの反応 50

切断のフェチのみならず別のフェチまで… LMAO

再びランナーに戻るため(体を鍛えるため)、そして再び妹からの尊敬を得るためにゲームを利用するのかな?
やっぱり妹はふたたびクールなOnii-chanを見たいんだろうし。

 


redditの反応 118

”こんなゲーム2度とやるか!”

”クリアした人と結婚したい。”

”やる!”

……最悪なショーだな!また来週に会おうぜ!


redditの反応 73

”このゲーム大嫌いだ!”

”リベンジの時間だ…”

ゲーマーとして正しいようだが。

 


redditの反応 

Damn あの過去話は飲み込むのが辛い。
あんな出来事の後だと、レースをやめたことを強く言えないな。
妹がとても怒っている理由も良く分かってしまう。

このゲームのデザインと状況から考えて、やっぱり現実のヒロを鍛えると展開になりそう。
つまり、このシリーズは再生の物語?

レオナは結婚話もそうだけど完全に何かを企んでいるみたいだ。
物凄い誘導している感があるから、あまりいい雰囲気を感じない。

 


redditの反応 

ゲームを続ける理由にもうちょっと信じられる理由が欲しかった。
主人公が漏らしたスクリーンショットでレオナが脅すとか。


redditの反応 

意志の弱いところが好きじゃないな。
既にこの男が我の強いタイプでないことはわかっているから展開に驚きはしないかったけど…。

もうちょい成長して欲しい。

 


redditの反応 

レオナを嫌いであると同時に愛してる。

 


MALの反応

オーマイゴッド…。
有名であればこそ、あれほど恥ずかしい瞬間はなかなかない。

カムイは最悪な奴だけど同時に面白い。少なくともチュートリアルは間違いなく愉快だ。

自分の魅力を駆使して全力でゲームを続けさせようとするレオナ。
絶対になにか理由がありそう。

 


MALの反応

まだゲームを続ける比呂にイラつくけど、私もやめる宣言して次の日にまたやったりしてるから何も言えない。

見ていて苦痛だけど同時に楽しいから最後まで見てしまうだろうな。

 


MALの反応

エピソード前半は見ていてちょっと不愉快だった。特に妹との口論のところは本当に嫌いだ。
妹は彼を励まそうとしただけなのに、ただ拒絶するだけだった。
家族には優しくするんだ。ヒロよ。

オーケー。レオナが言うなら私もどんなゲームでも続けてしまいそうだ。
…あの宝物は天国を感じさせてくれるに違いない。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.96。
ゲームを続ける動機に不満がある人も結構目立っている感じでしたね。
…正直、高校生の男子なんてあんなものじゃないだろうかと思わないでもないですがw

コメント

タイトルとURLをコピーしました