G-4Y8348WE8B

『海外の反応』かくしごと 第11話「十丸院有能…?」「エンディングはどうなるんだろう」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「最終回平気彼女」

ある夜、姫から「家族会議したい」と告げられ、可久士はうろたえる。「うちには会議室がないから、会議室を作ってからにしよう」と可久士は返す。二人では「会議ではなくて会話にしかならない」と伝えれば、姫は落ち込むだろうと可久士は返答を悩む。明くる日、姫は学校で「会議室がなくても会議はできる」と聞き、莉子に井戸端会議を勧められる。かくして「めぐろ川たんていじむしょ」の面々は、井戸端会議をするための井戸を探し始める。

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5 out of 5: Loved it!
5479.41%
4 out of 5: Liked it
1319.12%
3 out of 5: It was OK
11.47%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 68

redditの反応 70 points

十丸院が後藤のキャリアにとって役に立つ日が来るとは…。
カラーページを与え、さらにクオリティと人気を向上させる(少なくとも数か月間は)
そしてこのすべてが彼の間の抜けた気まぐれのおかげ。

これからは毎回連載が終わると伝えておいて、その都度撤回していけばいいんじゃないだろうか。
失業するアシスタントについて、よく考えてあげる後藤はいい奴だ。

十丸院がしでかそうなことを予防しているらすなは素晴らしい。
どっちにしろ、しばらく井戸に押し込まれるのが相応しいけど。
それと、完全に忘れられるカケルが可哀そう。

姫の誕生日はシリーズでも最もスイートなことの1つ。姫を祝うために殆ど全員が出席していた。
十丸院はナディラがいたから来ただけだと思う。

あのエンディングと予告…。次回が本当に待ちきれない。
”姉さん”と隠し子は唐突すぎるように思うから、ミスリーディングを疑ってる。

後藤の郵便受けにはいっていた明細。
彼はまだ妻を探しているんだな…。辛い。

 


redditの反応 52 points

最終回は全て現在が舞台になってくれることを本当に期待してる。

 


redditの反応 62 points

このエピソードは日本のツイッターでトレンドになっている。

KakushiGOATo


redditの反応 17 points

十丸院の力だ~!

 


redditの反応 

誤解に次ぐ誤解。井戸のシーンでは3人がそれぞれを誤解している。
きっとここでは言葉遊びが一杯だったんだろう。

 


redditの反応 37 points

ファッキン十丸院!!
将来の後藤に何が起こるにせよ、少なくともある程度の割合で十丸院のせいだと思う。

あの予告の内容は…。
きちんと意味のあるものなのか。あるいはただのジョークか。


redditの反応 8 points

99%誤解だと確信してるけど。もし本当なら…

姫のママはまだ生きていたんだけど記憶喪失にかかり、別の場所で新しい家族を作っていたとしたら…。

 


redditの反応 12 points

まだエピソードは見てないけど、なんとなくわかる。

十丸院許せん!

 


redditの反応 22 points

幸い、私達にはらすながいた。

十丸院の正体について学んだのは最後だったけど、素晴らしい教訓にしたみたいだな。


redditの反応 18 points

アシスタントがらすな。天の恵み。


redditの反応 15 points

らすなはそこにいるだけで天の恵み。

 


スポンサーリンク


redditの反応 11 points

このシリーズは優しい気持ちのローラーコースター。

20分上り続けて30秒急降下。

 


MALの反応

ハッピーバースデー、姫。とっても楽しそうなパーティーだ。
彼女がろうそくを吹き消すシーンが好き。彼女の笑顔を見ていると、誕生日をすぐに祝いたくなるな。まだまだ先だけど。

 


MALの反応

会議か…。いつだって面倒だ。

エンディングから推測するに、次回も会議が在りそうだ。

 


MALの反応

コミュニケーション不足と誤解・ザ・アニメ。

後藤の失踪も今回みたいな愚かな誤解だったらワイルドだ。

 


MALの反応

残り一話で憂鬱な18歳の誕生日。次回で全てが解決してくれると嬉しい。

 


MALの反応

残り一話…。最後の複数のワードのせいでもっとミステリアスになる…。

彼が間違いなくベストの編集者、彼のような編集を見つければとても楽しめるのは間違いない。

 


MALの反応

前半の誤解の連続は見ていてかなりイライラした。あの編集を見ていると腹が立ってくる。
実際の漫画家が彼のような奴を相手にしなければならないことが悲しい。

最終回はとても悲しいものになるのか、それとも巨大な”釣りでした”になるのか。
予告の会話にハラハラする。

 


MALの反応

今回の未来のシーンは明らかに一話のシーンの前日譚だな。
次回が本当に怖い。全部が未来のシーンになり、すべての謎を解き明かすんだと思う。

ゴッド、空っぽの姫の目を見るのが辛いんだ。

<彼が間違いなくベストの編集者、彼のような編集を見つければとても楽しめるのは間違いないな。

ヘイ、少なくとも野崎君の前野やしろばこのHenna Hanashiよりはいい編集だ。
ものすごく低いハードルだけど。

 


MALの反応

心がバラバラになるエンディングに備えてる。

グレートなシリーズで、お気に入りのストーリーの1つ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.78。
今回の十丸院は…どうなんでしょう?評価する人もいたのでしょうか?w
次回はいよいよ最終回。ハッピーになるのか、ビターになるのか…。ハラハラしている人が多そうでしたね。

コメント

  1. 匿名 より:

    展開予想はだめなのかな?と思ったらWIKIにはネタバレしてるのか。
    それじゃあ展開予想も意味ないや。

    • 匿名 より:

      月間少年マガジンの今月号で伏線回収が始まっているからね。もう、隠す必要もないし。

  2. 匿名 より:

    案外、あっさりっした終わりじゃないかと予想

  3. 匿名 より:

    あまりに露骨な次回予告に海外の人同様ミスリードじゃないかと思う反面、タイトルに3つ目の意味が出てきて普通に感心してしまったw

  4. 匿名 より:

    たしかに、日本語がわかる人からするとタイトルへの伏線の置き方に感心した。
    日本語って面白いですね。

  5. 匿名 より:

    >姫のママはまだ生きていたんだけど記憶喪失にかかり、別の場所で新しい家族を作っていたとしたら…。
    いいと思う(NTR的に)。
    タイトルは日本人だからこそすんなり自分で気づいて楽しめるな。

  6. 匿名 より:

    姫ちゃんの誕生日会みんなすごく幸せそうでちょっと泣いた
    そしていよいよか…

  7. 匿名 より:

    よし、わかった!
    後藤家の不幸はだいたい十丸院のせいだ、違いない!!

タイトルとURLをコピーしました