G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ぼくたちのリメイク 第8話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「『結果』を出して」

ゲーム制作が佳境を迎える中、恭也は各セクションに大胆な修正をお願いする。
完成させるための最良の手段はそれしかない。
納期を守りたいディレクターとオリジナリティを追求したいクリエイターの想いが交錯する。

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5 out of 5: Loved it!
19672.86%
4 out of 5: Liked it
4717.47%
3 out of 5: It was OK
155.58%
2 out of 5: Disliked it
72.60%
1 out of 5: Hated it
41.49%
Voters: 269

redditの反応 221

WAIT. WHAT? WHAAATTT?

もし貫之が元々の時間軸で恭也の名前を使っていたのなら、二人はそこでも出会っていたことにならないか?それとも恭也のコピーでも存在するのか?

ケイコが現れて、冷たい目と笑顔を見せた時にはマジで鳥肌が立った。
彼女は何者?間違いなくタイムトラベルについて知ってたよな?何を企んでるんだ?


redditの反応 82

貫之のペンネーム…。どうやらタイムトラベルにはまだもっと秘密がありそうだ。
全然違う道を歩んだ貫之が同じ名前を使うのは、それこそ恭也がもう一人いないと説明がつかないよな。

恭也が未来に飛んだり過去に戻ったりするランダムリープに関わってるとか?
私の脳が震える。

 


redditの反応 77

ケイコが完全に無能なナナになる。

 


redditの反応 65

一話の元々の時間軸で、恭也がぶつかってこの絵が机の上に現れた。

つまり、私は彼女がどこか超常の存在なんじゃないかと思ってる。


redditの反応 

あきらかに魔法少女だ Lol

 


redditの反応 174

”全く予想してなかった”が最後の六分の感想。
ゲームの失敗はさんざん仄めかされていたけど、まさか”プラチナ世代が完成しない”ことが結果だったとは。

そしてもちろん、あのロリは明らかに何かを知っている。彼女もタイムトラベラー?
彼女が恭也を送り返した?何故ドヤ顔?謎が多すぎる。

 


redditの反応 53

俺達はケイコと彼女のピンク髪を警戒するべきって知ってた。

 


redditの反応 148

このショーが予想外のルートを進んでくれたことが嬉しい。
ちょっとした捻りがあるだけのロムコムと決めつけてしまうところだったよ。

しかし最後の六分ですべてを成功させた。
今はこのショーが持つパラドックスにものすごい興味が湧いている。

俺達の見たケイコは本物のケイコなのか、あるいはこの事態を仕組んだ”神”のアーティファクトのような存在なのか?
どうして恭也と会っていない筈の貫之が、恭也の名前にインスパイアされるのか?
そもそも恭也がいなければやめるか諦めるかしていた三人だったんじゃ?

まるで、未来と現在の両方に恭也が同時に二人存在しているようだ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 38

素晴らしく魅力的なエピソード。最後の数分に二つのカーブボールを投げてきた。

恭也は彼らの過去に必要。同時に不要。

ケイコが突然ミステリアスで不吉な存在に変わった。

 


redditの反応 44

先週このショーがものすごく普通になったと嘆いていたけど、一瞬で其れがひっくり返った。また興味が湧いてきた。

作者や原作の事を知らないから、新しい事実がどう料理されるのかは少し心配だけど。

 


redditの反応 144

どうやら恭也はオリジナルのプラチナ世代をダメにしてしまったようだ。
恭也がこんなに早く結果に直面するとは思わなかったけど。

未来の恭也とシノアキが一緒になった…。
未来の奈々子をがどうなったかを見るのが緊張するな。


redditの反応 109

奈々子はたくさんの猫を飼っていて、ワインを飲むのが大好きになってると思う。

 


redditの反応 129

あの娘の見た目で分かり切っているのに、未来の主人公の妻を勿体付けて見せる演出で笑った。


redditの反応 43

娘がシノなのに、妻が奈々子かシノアキだったら愉快。

 


redditの反応 46

このカバーが奇妙なほどに似ているって知ってる。


redditの反応 

Yes, it is I, a fellow human

 


redditの反応 113

シノアキが勝利、そして恭也に娘が!

ファンタスティックでこれ以上ないエンディング。
これがファイナルエピソードであるべき。


redditの反応 81

ついに青髪ショートカットの女の子が勝利したんだね。

これは全てのアニメファンにとっても偉大な勝利。

r- right?


redditの反応 54

恭也がまた時間を超えてこの未来を変えたら怒る。
シノアキと一緒になれないかも知れないじゃないか。

 


redditの反応 25

人生二回目にしてベストルートを掴んだな。

悪くないぞ恭也。


redditの反応 9

トゥルーエンディングを達成した。

 


redditの反応 22

エピソード中ずっと妥協に次ぐ妥協。
物凄く間違っている気がするのに同時に必要な事。なんか悲しくなる。

アーティストは全力で表現したいのに、締め切りは閉まってる来る。
凄く良く分かって悲しい。

 


redditの反応 29

このショーでの恭也の”Gary Stu/Mary Sue”(完ぺき超人)描写にまんまと騙されたと言わざるを得ない。

異世界的な願望実現キャラクターとしての役割ではなく、プラチナ世代の破壊のためのキャラクターだったとは。

完璧な恭也を前にして貫之は自身を無能と信じ、ライターの夢を諦めてしまった。
奈々子の方はまだ見てないけど、貫之の離脱を聞いて彼女がどうしたのか想像できない。
そして恭也はアキとくっつくことに…。妻、そして母になって、シノアキはどのくらい成功することが出来たんだろう?

恭也がこれからどうするのか、本当に気になる。

 


redditの反応 36

Yo 先週の凄く中盤なエピソードからの、ものすごい転換エピソード。本当に来週が待ちきれない。

それと、シノアキx恭也はそのままで頼む lol

 


redditの反応 13

主人公があまりにも頼られまくることには理由がある気がしてた。

だからただ神だからとかとは正反対の、(物語上)必要な理由だったことが嬉しい。

 


redditの反応 

タイムスキップと子供は予想外だ ワオ。

 


MALの反応

Heh heh アニメオンリー勢がエンディングで”wtf is going on”ってなってるに賭ける。

 


MALの反応

主人公が人生をやり直すハッピーアニメだと思ってたのに、シュタインズ・ゲートを見ている気がしてきた。予想外だ。

 


MALの反応

もっとも見たくないシーンが来てしまった…。

何故なら私は奈々子推しだから T.T hahaha ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 


MALの反応

恐れていたことが来てしまった。恭也はみんなに干渉しすぎたんだ。
そして彼は彼のアイドルの夢さえ壊してしまった。

ケイコは何が起きているのか分かってそう。

 


MALの反応

Bruh 何というプロットツイスト。まだ信じられない!

来週が待ちきれないよ!!OMG🤯


引用:reddit, MAL,

MALスコアは7.77。
ラストの展開への反応がものすごく多かったですね。やはりシノアキ…。
分かり易いゲームの失敗ではなく、貫之の離脱と言う結果にも驚いている人が多かったです。
次回が凄く楽しみと言う反応もとても多く、今回はかなり絶賛されていました。

コメント

  1. 匿名 より:

    青髪ショートの勝因:幼馴染ではなかったから

    • 肉食とんこつ娘 より:

      マイナス要因(幼馴染み)が無かったってレベルじゃあなさそう。
      シノアキの、白濁とんこつスープが薄まっていてもお構いなしで替え玉をぶっこむ感は異常。
      奈々子のような甘ったるい乳製品(個人の感想です)はガッツリ上書き、脂ギットギトw

  2. 匿名 より:

    落伍者が過去に戻って成功者に。→引き替えに本来の成功者が落伍者に。・・・・これが歴史の修正力か。

  3. 匿名 より:

    原作読んでる方からすると、この回の事話したくて仕方がなかった。
    これからが本題。
    後の評価は違うけど、納期守った作品の方が延期したものより売れるというのは基本。
    今回の問題を主人公は金銭的な問題と割り切ってしまって、制作進行としての力を発揮してしまった。
    結果的に自分で尊敬するクリエイターを自らの手で葬っているという恐ろしさ。
    自分が幸せになってもその十字架から解放されるのか?

  4. 匿名 より:

    真ヒロインは元上司の英子で、元の時間軸に戻って頑張ろうENDだと予想

    • 隠しルートのプラチナヒロイン より:

      河瀬川さんタイムリープ前から知っていて学生時代も恭也に関わるけど、ヒロインとしてはあんま特別感出されてもな。余裕ぶってるのは負け確w

  5. ドリームキラー恭也(サイコメなんとか感) より:

    >どうやら恭也はオリジナルのプラチナ世代をダメにしてしまったようだ。

    今振り返ると恭也はプロの現場回してただけあってぐうの音も出ないというか出させないといった感じだったかね。

    >エピソード中ずっと妥協に次ぐ妥協。

    恭也はプロの感覚そのままで結果(成果物)出す事(ぼくのリメイク)を重視したからだろうけど、タイムリープした先の学生時代でやるのはやっぱり何か違うだろうな。
    そしてそれがプラチナ世代に及ぼす影響たるや・・・・

  6. 匿名 より:

    ここへ来て、一気に興味深いストーリーに返り咲いたな
    衝撃度はあったけど、今までのダラダラした前フリが長くて切ったやつは多そう
    もったいない
    こういう場合、今話に起きた衝撃度は減ってしまうが、それなりに伏線を貼っておくべきだった
    もっと前からピンクの女子の狂気の眼光を小出しにして撒き餌をしとくとか
    「この先、なんかヤバイことがありそう」って予感くらいは仕込んでも良かったと思うな
    面白くなっても切られてしまったら話にならんw

    • ショッキングピンク より:

      今まで恭也自身が全然気にする素振りもなかったので、リメイクとタイムパラドクスはもうちっと明確な伏線あってもよかったかな。モヤモヤのまま引っ張った感じか。
      でもまあ後からまるっと突きつけられるのもありなのかな、怒涛の衝撃ってことで。
      ピンクについてはキャラとしてはコミックリリーフだと感じてた(関西弁キャラへの偏見含w)から、お前が??という驚きがあった。

  7. 出した結果 より:

    >あの娘の見た目で分かり切っているのに、未来の主人公の妻を勿体付けて見せる演出で笑った。

    この娘どこの娘(困惑)寝起きで親の責任w朝チュンってレベルじゃあねえぞw
    完全にシノアキルートENDやね、奈々子推しの人にはご愁傷様という他ない。
    今話のトップ画像まで奈々子なのは死体蹴り感あるけど、管理人さんの心情をおもんばかる。

  8. 匿名 より:

    これはシノアキの仮初めの勝利…

    信号トリオは青が進めで勝利、赤は止まれで敗北と見せかけて、
    やっぱり元の世界線こそが正しかったんや!→唯一面識のある部長大勝利!

    黄色?赤と青の中間は勝ちも負けもなくどこの世界線でも引き分けだな

  9. 匿名 より:

    前半だけでも興味深い回だったんだがな。期限のある中で現実的な妥協を模索する。結果、そこそこのものができて営業的には成功。
    クリエイトのアニメでこういうお話って今までなかったんじゃないかな。

  10. 匿名 より:

    どうすればよかったのかは主人公がもっと自分の心情を説明すればよかったんじゃないかと思う。
    プロットがかけても文章のセンスは真似できないことを言えば良かったんじゃないかね。
    後は時間を取ってハルソラを本来のプロットで作ろうとか提案するとか。
    同人だったらそれができたんだから3人のやりたいことも盛り込めたかと。

    コメントで出て来てたけどペンネームの由来がアニメオリジナルで付け加えられたのが失敗かと思ったが、元の世界線では別の理由でつけられたんだと考えるしかないんじゃないかと思った。

    • 鉄で出来ているんじゃないのか より:

      >主人公がもっと自分の心情を説明すればよかった

      恭也は擦り切れて実家戻って学生にタイムリープしたけど、精神が若くなることはなかった。
      制作の現場がピンチになるほど過去(未来)の経験が発揮されるけど、それはつまりビジネスライクになる事を意味して本来そこでプラチナ世代と共有されるはずの情熱みたいなものまで奪ってしまったんだろうね。
      なまじ結果が出て達成感があるから恭也の本質的な影響が見えにくくなるのがまたたちが悪い。

  11. 匿名 より:

    迷うことなく既成事実を作りに行こうとするシノアキと恥ずかしさ全開の思春期少女ナナコでは勝負になるわけがない

  12. 匿名 より:

    やり直しはカンニングみたいなものだから、良い結果が出るはずがない。

    • キレ芸人は関係ない より:

      カンニングでドヤるなんて些末な事と思えるくらい、人間関係の影響力が怖ろしい

  13. 匿名 より:

    どう考えても主人公はやり過ぎた
    非常に卑怯な手法だった
    すべて自分の思い通りにことを進めた
    すごく違和感を感じたな

  14. 匿名 より:

    “ぼくたち”のリメイクだから、橋場恭也の最初の人生は誰かのリメイクの結果だったのかもしれない

  15. 匿名 より:

    今回は一番面白かった。

  16. 受難は続く より:

    次回、「見せつけられて」って題なんだね
    貫之は今回見せつけられたと恭也に告白したので、シノアキ母子&恭也を見せつけられるのは誰かといえば、奈々子だよねw
    なんて冗談だけど奈々子の心持ちはともかく、シノアキが「見せつけて」マウンティングとってきたら怖いな

  17. あきらめたらそこで試合終了ですよ より:

    >恭也のコピーでも存在するのか?

    ドッペルゲンガーかな、会ったら死ぬなw
    まあ「○○きょう○」さんに自信を砕かれたってんでもいいな
    でもこれってプラチナ世代と持ち上げられてた時も自分が一番じゃないって思い知らされた人物がいるってことだよね
    タイミングとか誰にとかは違っても同じような変遷はしてるのかな
    2018年どうなってるかわからんけど、川越京一は完全に封印されたのか?

  18. 匿名 より:

    原作は知らないが異物である主人公のせいでプラチナ世代が壊れるというのは予想通りだったんだけど
    そこから11年後に飛んで記憶なしとか予想できんわ戻るにしてもどの時点に戻るんだろ
    あと気になってたんだが貫之のカメラの取り違いってわざとやったの?
    どう考えてもあの時点まで中身確認してないとかありえない展開だと思ってたので主人公を嫌がらせというか試したの? 教えて原作読んでる人

    • 匿名 より:

      わざとでは無い
      原作小説だとちゃんと貸出票のビデオカメラに○は付いてるけど、入れてあるケースが似てて(保管場所を勘違いしてビデオカメラの棚の”左上”にあるビデオカメラを持ってくるはずがデジタル一眼の棚の”左上”を持ってきて)貫之が間違えた
      コミカライズだと貸し出しの受付の人に渡されたまま確認無しに持ってきた(受付の取り違え、確認ミス

      アニメは詰め込んでこのへん説明するの尺の都合か諦めて、デジタル一眼に○を付けて、「外観で間違った貫之」から「事務作業で文字を読み間違えて○も付け間違えた貫之」にした
      もしかしたら先に物を取ってから受付で貸出票を書いて貰うパターンもあるかもしれないがそれで気づかないのもなかなかだしな

  19. 匿名 より:

    恭也はショボいエロゲしか作れない零細ゲームメーカー勤めの三流クリエイターだったからこそ全体のディレクションが身に付いただけなんだよな。でも社会経験の無い大学生から見たらそれが圧倒的な能力差に見えてしまう。何か学生の頃に持ってた社会に対する漠然とした不安を思い出させられたわ。

タイトルとURLをコピーしました