G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ハイキュー!! TO THE TOP 第3話「日向が上手くなるのが嬉しい!」「あのボールトゥボールw」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「視点」

日向・影山・月島が不在の中、烏野高校排球部は常波高校との練習試合に臨む。
一方、牛島たちとの練習試合を外から見ていた日向は、これまでただボールを追うだけでは気づかなかったあることに気づき…。

(公式サイトから引用)

MALでの3話の評価

5 out of 5: Loved it!
7882.98%
4 out of 5: Liked it
1111.70%
3 out of 5: It was OK
33.19%
2 out of 5: Disliked it
11.06%
1 out of 5: Hated it
11.06%
Voters: 94

redditの反応 102 points

とてもグッドなエピソード。
日向がどんどんうまくなっていくのが嬉しい。


redditの反応 52 points

翔陽が独自に頑張っているのが好き。

白鳥沢のコーチは彼をコートに入れたくない?
問題ない、日向は自分流のトレーニングをする。

 


redditの反応 107 points

<「すいません。つい癖で。」

影山や日向がそこにいることに慣れ切っている。


redditの反応 71 points

あの時のコーチのコメントが好き。
「これくらい反応出来て当然」

最初、日向から影山の圧倒的信頼は一方通行だったのに、今では双方に向かってる。

 


redditの反応 103 points

だいぶおかしい天童が日向を気味悪がることが好き。

 


redditの反応 73 points

ボールボーイのエピソードなのに、どうやってこんな凄いものに出来るんだ?
分からない。


redditの反応 40 points

アニメのこういうシーンはいつだって素晴らしくなる。

何なら「こいつら世界を救うんじゃないか?」と思ってしまうほどだが、それは違う。ただのバレーボールだ。

 


redditの反応 58 points

ボールを顔面に受けてこんなに誇らしげな奴初めて見た lmao

 


redditの反応 56 points

日向と影山の状況を並行して見せてくれたのが良かった。
お互い、似たような状況。(相棒がいないと、ひたすら素晴らしい選手だとは言えない)
影山が何をしているかはあまり詳しく見れなかったけど、日向は自分に必要なことをゆっくり理解し始めた。

田中のサーブにも笑った。


redditの反応 21 points

単純にお互いの存在に慣れ過ぎていたってだけだと思う。
影山はあのハイセットに慣れ過ぎていたけど、他の奴じゃあれを日向みたいに処理することはできない。

 


redditの反応 41 points

影山の近況が見れてグレートだ。
日本チームのプレイヤーはクレイジーな奴ばかりみたいだし、実際の試合が待ちきれない!

ボールにボールを受けた日向のシーンは予想外。大笑いしてしまった haha.

 


redditの反応 34 points

LMAOO 牛島の想像した日向と影山が”人間喰う”と言っていたことがこのエピソードのハイライト。


redditの反応 15 points

牛島もそうは見えないかもだけど、まだアホな10代。

 


redditの反応 28 points

日向がボールでボールを受けたシーンと、白鳥沢のコーチが日向について話すシーンの音楽!
林ゆうきは絶対に外さない。特にハイキュー!!では。

 


redditの反応 

これまでの3話を通しての、日向の成長を見るのがとっても好きだ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 12 points

若利ビジョンだと、日向と影山ゾンビじゃなかった?


redditの反応 10 points

Woops yep 君の言うとおりだ。

月島はモンスターだけど haha

 


redditの反応 22 points

何と言うクリフハンガー。

つっきーは優しく接してくれて、日向に食べ物を分けてあげるんだよね?

 

redditの反応 11 points

さらなるボールtoボールアクション。

 


redditの反応 18 points

YES!スプリットステップを愛してる!

テニスの王子様をまた見たくなる。

 


redditの反応 

日向は一人 hype-train。

レシーブをnailed(大成功)したあの瞬間は素晴らしい…。(ボールでボールをnailed(叩かれた)前のシーンのことね)

 


redditの反応 13 points

田中は実際のサーブよりもルーティーンの方を頑張っているように見える LMAO

 


redditの反応 10 points

ボールで受けたシーンでとても笑った lol。その後の静寂も。

RIP

 


MALの反応

ついに本能だけに頼るのをやめた日向。合宿が終わるころには凄い成長してそう。
実際の参加じゃないのにね lol

 


MALの反応

ああ…、つっきーと日向の会話が見たい…。

 


MALの反応

RIP リトル日向。

影山が出たけど足りない。

 


MALの反応

グッドエピソード。上手くなる日向を見るのはいつだってグレート。

 


MALの反応

日向の決意にはいつも感心する。
彼のボールボーイの上達ぶりに、他の選手も脅威を感じ始めている。とてもやる気にさせられるんだよな。

 


MALの反応

このエピソードはキュートな瞬間がたくさんあった。特に電話のシーン。

あの監督はかなり鬱陶しいな。食事までださないの?
とは言え、前期同様日向はハリケーンの様に食べるだろうから、これがベストだったのかも XD

つっきーと日向の交流にはこれまで笑わされてきたから、楽しみにせざるを得ない。
既にショックを受けている日向が楽しい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.87。
日向の成長を喜ぶ反応が凄く多かったですね。
ボールトゥボールのシーンもそうですけど、愉快なシーンも好評でしたw

コメント

  1. 匿名 より:

    合宿の選抜メンバーじゃないんだから、日向が家に帰るのはおかしくないだろ。
    鷲匠先生をすっかり悪人に認定してしまってるな。

  2. 匿名 より:

    RIPリトル日向や、ボールにボールが…の感想多すぎww
    日向が一人帰宅の途に着く時、自分がお腹空いてるのに月島の食事の心配してるの好きだ。

  3. 匿名 より:

    基本的の押し掛けてきた人間を置いてあげる事自体が既に温情だと思うけどね
    ボールボーイや食事、宿泊はそのバランス取りでしょう
    あまり甘いと将来は勝手に押し掛けてきたりする人が続出したり選ばないで残念がっていた人の突き上げをくらいかねない

  4. 匿名 より:

    >>白鳥沢のコーチは彼をコートに入れたくない?
    問題ない、日向は自分流のトレーニングをする。

    というかむしろ鷲匠先生が上手い奴のプレーを見て学ぶ機会を日向に与えてくれてるんじゃ。。
    今回のエピでそもそも日向はレシーブもまともにできないレベルだったってことを思い出してくれるかと思ったけど、海外勢の鷲匠憎しは相変わらずか。

    • 匿名 より:

      鷲匠先生のスタンス覚えてない、もしくは知らないんかね?
      そんで日向は自分がなれなかった可能性でもあるからなんだかんだで合宿場に居るの許可してるし

  5. 匿名 より:

    別に今鷲匠先生を理解する必要はないしとある試合まで取っておけばいい
    海外の人の信頼が双方に向かってるって表現いい
    牛島もまだアホな10代ってちゃんと子供に見てる所もいいな

  6. 匿名 より:

    林ゆうきさんの音楽に触れてる人がいて嬉しい

  7. 匿名 より:

    少し分かりにくいけど、外国人が言ってる「ボール」は金の玉の方の事やねw

  8. 匿名 より:

    日向の日向鎮魂祈願されすぎて草

  9. 匿名 より:

    ワクワクすんなあ。

    でも今回は作画がちょっと怪しかったのが残念。

  10. 匿名 より:

    こういう引きも「クリフハンガー」になるのか

タイトルとURLをコピーしました