G-4Y8348WE8B

『海外の反応』やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第1話「5年ぶりに俺ガイルが帰って来た!」「小町はベストimouto」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「やがて、季節は移ろい、雪は解けゆく。」

曇天の空から雪が降りつのる中、雪乃からの依頼を聞く八幡と結衣。
「私の依頼は一つだけ。あなたたちに、その最後を見届けてもらいたい。」
雪乃の言葉を2人は受け入れ、一緒に雪乃のマンションに向かうのだが…。

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
55880.29%
4 out of 5: Liked it
9413.53%
3 out of 5: It was OK
314.46%
2 out of 5: Disliked it
30.43%
1 out of 5: Hated it
91.29%
Voters: 695

redditの反応 379 points

OP(オープニング)とED(エンディング)を含め、今回は雪景色が沢山あった。
夏放送アニメだからなんだか不思議な感じ。

前シーズンでは彼女が関わるパートをかなり飛ばしていたから特に、後半の川崎の出番の多さには正直驚いた。

なにはともあれ、文化祭で8マンが屋上へのルートを尋ねるシーンがアニメ化されて嬉しい限りだ。

この彼女の顔はマジで素晴らしい。

私からはこれだけだ。
…さて、悠木碧のパーフェクトボイスで8manをディスり続ける小町の鑑賞に戻るとするか。


redditの反応 137 points

マイゴッド。サキサキのあのシーン一つで、俺が船(八幡xサキサキ)に飛び乗るには十分だった。
八幡との化学反応はどうかしている程素晴らしい。

 


redditの反応 

Hachiboiは誰と絡んでも素晴らしい化学反応を見せる。

おかげで本命の船にずっと留まるのが難しい lol

 


redditの反応 1.1k points

Born too late to explore earth
(地球を探検するには生まれるのが遅すぎた)

Born too early to explore space
(宇宙を探検するには生まれるのが早すぎた)

Born just in time for YAHALLO
(やっはろーに相応しい時代に生まれた)


redditの反応 306 points

食べて、寝て、YAHALLO、リピート。

 


redditの反応 1.2k points

Yahalloがメニューに戻って来たぜみんな!


redditの反応 246 points

雪乃、結衣、8manにお帰りを言う準備はいつだってできてる。


redditの反応 128 points

あと戸塚( ͡° ͜ʖ ͡°)

 


redditの反応 78 points

結衣がベストガール。

大量の(そして最後の)yahallosを受け取る準備は万端だ!

 


redditの反応 601 points

先生を応援している人は何処にいるんだ?


redditの反応 513 points

俺達はいつだってここにいる。
ベスト先生が勝利するためには、八幡が生まれるのがほんの10年遅かった。

 


redditの反応 

OPでのダンスシークエンスは素晴らしい。私が求めていたのがタキシード姿の雪乃だったとは気づかなかった。

 


redditの反応 395 points

5年間の長い時を経て、それでも余すことなくすべての瞬間を楽しめた。
まるで夢を見ているようだったよ。


redditの反応 136 points

2期が放送されたときは大学に入学した時だった。
シリーズの終わりを人生において違うステージの違う立場で見ることになるのは興奮するな。

幸い、時間は立っても楽しさは変わらない。

 


redditの反応 

今回の8マンはカフェで川崎相手にすごくスムースだった。


redditの反応 126 points

Virgin Hayato vs Chad 8man

 


redditの反応 84 points

この男、子供相手にはめっちゃスムース。


redditの反応 44 points

”まあ、割と(年下が)嫌いじゃねえよ”

 


redditの反応 

ワオ、ヒッキーの川崎への”愛してる”が紹介された!
当時はスキップされたから、こんな風に過去をさかのぼる形で目にするとは思わなかったよ。

本当は川崎とのシーンをもっとたくさん願ってたんだよな。彼女は2番目に好きな女性キャラクターだからさ。

小町とのシーンもナイスでスイート。
雪ノ下姉妹の関係とは正反対だな。

 


スポンサーリンク


redditの反応 273 points

最近丁度これまでの2期を一気見したところだ。今回も全くがっかりしない出来。
これから毎週みんなと興奮を分かち合うことが出来て本当に嬉しい。

このショーをどうかしている程愛してる。シンプルに美しい。

 


redditの反応 180 points

オープニングでの会話で混乱している人が結構多いみたいだ。
2期を見たのが2か月以上前だから私もみんなと同じく混乱した。

俺ガイルとお得意のちりばめられた会話のダブルミーニング。

2期最後の10分間を見直すといいよ。理解力が試されることになるけど、少なくとも私はわかったと思う。

つまり~~、 8manは小さい子が好きなの?文化的だな。
結構スローな一話だと思ったけど、驚くほどマッチしてた。
テストを受けて青春(のステージの1つ)を終える彼女は、このラストシーズンのテーマのビルドアップの様に感じる。

 


redditの反応 165 points

エピソード終盤での八幡と小町の会話。

あれを聞いて泣いたのは俺だけだろうか?


redditの反応 79 points

No man 俺も泣いた。小町はパーフェクトな妹。❤😭

 


MALの反応

5年越しのダブルデートアクアリウムの終わり。渡先生には本当に待たされたけど、俺がいるを再び見ることが出来て興奮してる。
いい再開エピソードだった。

前半(ちょっとした楽しい言い合いを抜きにして)はショーのメランコリックな雰囲気を思い出させてくれるのに素晴らしい効果があったと思う。

終わりが見れなくて残念。春乃お姉ちゃんとの会話はどうなったんだろうか。

そして比企谷兄妹と川崎の後半。Yup こっちは完全に私の好みの分野だxD
Imoutoはすぐに大きくなるよな?いや良く知らないけど。lol

OPもグレートだけど、正直これまでの物の方が好きだったかな。ナイスで落ち着いたエンディング。
アートも相変わらずグレートだし、アニメーションも今のところすごく良い。
ずっとこの調子で行くことを期待してしまうな。

毎週のリゼロと俺ガイルがついに現実のものに!

 


MALの反応

川崎は地味にトップクラスの嫁候補。

 


MALの反応

アニメが川崎の八幡への好意をちょっと見せてくれて嬉しい。

 


MALの反応

正直なところちょっとがっかりした。ついにお互いの気持ちをはっきりと話すと思っていたのに。

会話の多くがとても混乱する。


MALの反応

と言っても、そこがこのシリーズのポイントなわけだからね。
とても回り道。それぞれが本当に欲しい物や感じていることをはっきりと見せない。
ある程度は文化が原因と言えるけど、彼らが自分の気持ちにオープンであることの次に来る結果を恐れていることも確かだろう。

 


MALの反応

5年ぶりに俺ガイルが戻ってきてくれて本当に幸せ。長い待ち時間だった。悪くなかったけど。

10/10のスタート.雪乃はついに変わるために必要なステップを踏むんだな。
小町と八幡の交流は尊い。

Ohh 川崎。グレートな”文化祭の思い出”シーン。

とっても笑わせてもらった xD

いずれにせよ、次は部室に戻るんだよね?いろはもそこにいるはず。楽しみだ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは
大人気シリーズだけあって、やっぱり再開を喜ぶ反応が多いですね。また八幡の活躍が見れるのは嬉しいw
小町との交流、何より予想外の川崎さんのシーンへの反応が多かったでしょうか。

リゼロ同様redditでも話題になってましたけど、もしコメントしてくださるならネタバレや先の展開を暗示する内容は控えてもらえると助かります。

コメント

  1. 匿名 より:

    回想シーンが多かったな
    原作が残り少ないから理解できるけど
    それでも1話はよかったよ
    原作組だけどアニメも大好きなんだ

  2. 匿名 より:

    >MALスコアは
    いくつだったの?

    • eigotokaeigotoka より:

      私が見た時点では表示されてなかったと思います。確認次第更新しておきます。
      (さっき確認しようとしましたけどMALに繋がらない…。接続が不安定なのかもしれません)

  3. シャミ子 より:

    1期から2期に変わった時も少し違和感は感じたけど3期は違和感を半端なく感じた。
    年数がたってるからなのかどうかわからないけど、会話自体にぎこちなさを感じたよ。
    それでもやっぱり俺ガイルが好きだから、最後まで楽しみにしている。

  4. 匿名 より:

    なんかゆきのんの作画が安定せんな
    特に髪型とか所々でボッサボサに見える
    その割に八幡がヌルヌル動いていたような感じもする
    延期って丸々休んでただけなんかな

  5. 匿名 より:

    俺のスタイルは一気見だからまだ我慢せねば。

  6. 匿名 より:

    冬月コウゾウ「5年ぶりだね。」
    碇ゲンドウ「ああ、間違いない。小町だ。」

  7. . より:

    >今回は雪景色が沢山あった。
    >夏放送アニメだからなんだか不思議な感じ。

    夏真っ盛りを描いてたAirなんか、冬放映だったりな。

タイトルとURLをコピーしました