G-4Y8348WE8B

『海外の反応』デカダンス 第1話「予想できないオリジナルアニメ好き」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第話「ignition」

遥か未来、未知の生物《ガドル》の侵攻によって絶滅寸前へと追いやられた人類は、移動要塞《デカダンス》内部で暮らしつつ、必死の抵抗を続けていた。幼い頃から戦士に憧れて育った少女・ナツメは、現実主義者で無気力な装甲修理人・カブラギの元へと配属され、清掃に追われる日々を送る。そんなある日、作業中に《ガドル》との戦闘に巻き込まれてしまったナツメが見た光景は、次々と《ガドル》を倒していくカブラギの姿だった。

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5 out of 5: Loved it!
17739.25%
4 out of 5: Liked it
18039.91%
3 out of 5: It was OK
7917.52%
2 out of 5: Disliked it
102.22%
1 out of 5: Hated it
51.11%
Voters: 451

redditの反応 450 points

オリジナルアニメの好きなところが、みんなで反応(驚き)を分かち合えること。原作のアニメ化と違って、先入観がない。


redditの反応 277 points

そして何より、ネタバレがない!


redditの反応 207 points

なら予測する。彼等は最後には宇宙に行く!


redditの反応 108 points

全編でとてもトリガー感を感じた。

ゴッド、特に理由はないけど宇宙に行くのか。

 


redditの反応 57 points

エンディングで混乱した。

ロゴがオープニングシーンのコインとつながっているのは分かるけど、あのシュールな地表と存在は何なんだ?

奇妙だ。


redditの反応 

私も分からないけど、一瞬あのモンスターの内側に知性体が存在して、人間をスパイしているとかだと思った。

 


redditの反応 579 points

俺が予想していたのはギガレーザーだ。ギガパンチじゃない。


redditの反応 107 points

ニュークリアサイズの爆発を使用してパンチを発射。


redditの反応 70 points

俺:あの爆発をターゲットに向けた方が威力あると思う。

ターゲット爆発。

俺:絶対そうだって。


redditの反応 

彼等のテクノロジーはモンスターの血で動いている。

体を燃やすことなく仕留めたいんじゃないか?

 


redditの反応 

レーザーがただの推進力に変わった時に笑いだしてしまった。

ガドルのリアクションもそれを物語っていたと思う。

「ヘイ!!こんなの不公平だ。だましやがって…」


redditの反応 16 points

完全にsurprised pikachu meme(驚いたピカチュウミーム)

 


redditの反応 23 points

パンチのためにものすごい下準備。


redditの反応 17 points

しかしあのパンチはサイタマレベルだった。

 


redditの反応 288 points

都市がkaijuをロケットパンチ。これは惹きつけられる。

 


スポンサーリンク


redditの反応 135 points

ナツメの父親と同じ台詞を言って、生き延びることが想像できない lmao

私は彼がまだ生きていて、本筋に絡んでくると予想してるけどね。

しかし素晴らしいオリジナルアニメになる予感がする。この調子で行って欲しい。

 


redditの反応 

新顔のアニメにとって、素晴らしい主人公は何よりも人を集める。
この点において本当に上手くやったね。
約束のネバーランドのエマを彷彿させるような、素晴らしい主人公だ。

終末後がテーマにしては結構明るくてコメディチック。

 


redditの反応 

謎の組織がバグを処理している。
そして最後の奇妙なエイリアンたちとロゴ。
ロゴは最初に出てきたメダルと同じものだ。


redditの反応 

主人公も別の種族の事を話していたし、この週末後の世界には人間以外の存在もいる印象。

タンカーたちは下級の労働者で、労働と引き換えに砦に住むことを許されている。
砦の建設や運営に大きく携わるより高い階級の存在もいるってことかな?

最後のシーンは上層の1つなんだと感じた。


redditの反応 

タンカー、ギアー、そして最後に出てきた奇妙なAIのような存在。

タンカーは人間。ギアーとAIみたいなのは多分エイリアンか、

 


redditの反応 

こんな風にも考えられる。

あの戦士たちはアドバンスドモスキート(高等な蚊)。

 


redditの反応 

この一話が大好き。グレートなアニメーション。本当に美しいアート。良く練られた立ち回り。

そしてキラーなサウンドトラック。

続きが本当に楽しみだ!

 


redditの反応 

4chanで指摘されてたけど、このアニメは最もリアクションフェイスにこだわったショーに見える。

私も同意!

 


MALの反応

とても素晴らしい第一話。世界観の構築がお見事。

デカダンス(砦)は良く作られている。もっと見たい。

 


MALの反応

Lol どうしてモータル・エンジン(映画)を思い出すんだろう 😐😐😐

素晴らしいスタートを切った。もっとこのアニメについて知りたい!


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.29。
結構好評だったと思います。翻訳を続けるかどうかは未定ですけど、オリジナルアニメにしてはかなりのコメント数。
やっぱりロケットパンチに突っ込む人が多かったですw(私も全く同じ反応でした)

俺ガイル完は公式字幕の公開が日本時間で土曜昼過ぎになるらしいので、それ以降に反応の量を見て翻訳するつもりです。

コメント

  1. 匿名 より:

    レーザー・・・?ジェットエンジンみたいだと思ったけどなあ
    最後のロボット達は元人間とかかな

  2. 匿名 より:

    一話までの展開が重神機パンドーラを思い出す

タイトルとURLをコピーしました