G-4Y8348WE8B

『海外の反応』Re:ゼロから始める異世界生活 第27話(2期第2話)「ベア子が奴を知ってたって?WTF」「全てのシーンに緊張感がある」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第27話「次なる場所」

クルシュとの話し合いを終え、ロズワールに事態の報告と相談を行うため、アーラム村へと帰ってきたスバルたち。しかし、アーラム村に人影はなく、どうやら魔女教徒の襲撃に備えて、ラムと共に「聖域」へと避難した村人たちがまだ戻ってきていないらしい。「聖域」の情報を集めるため、ロズワールの屋敷にやってきたスバルたちを出迎えたのは、過去にロズワールの屋敷でメイドとして働いていたフレデリカという女性だった。

(公式サイトから引用)

MALでの27話の評価

5 out of 5: Loved it!
34169.73%
4 out of 5: Liked it
9319.02%
3 out of 5: It was OK
377.57%
2 out of 5: Disliked it
81.64%
1 out of 5: Hated it
102.04%
Voters: 489

redditの反応 1.2k points

Beako「お前もベティを置いていったのかしら、ジュース?」

俺 “NANIIIIIIIIIIIIII???”


redditの反応 682 points

最初のWTF(なんだって!?)は彼女が奴を知っていたこと。

2番目のWTFはあの狂人に彼女がキュートなニックネームを送っていたこと。

考えるだけで私の脳が震える。

 


redditの反応 233 points

ベアトリスはスバルが殺した相手が怠惰であることに気づいてた。
みんなそのことに気づいた?


redditの反応 205 points

福音書自体に何かそのことを示す特徴があったのかもしれない。

 


redditの反応 253 points

ベアトリスの背景が知りたい。
想像するだけでは(焦れったくて)死んでしまいそうだ。

彼女と(彼らの)つながりはなんだ?!

来週まで待つのがしんどすぎる。


redditの反応 138 points

さらに多くのloli beakoはいつだって良い。

スバルを相手に毒舌を見せてくれる時は特に。


redditの反応 118 points

スバルとの会話の最後で、何が彼女をあんなにも悲しそうに、そしておそらくはイラつかせたのだろうか。

あの雰囲気の変化はとても急だった。

 


redditの反応 84 points

既に死んだ大罪司教の新たなミステリーがまた一つ。
前の1つはOVAからね。

何だか、ペテルギウスが恋しくなってきた lol

 


redditの反応 155 points

あの会話の雰囲気で凄くハラハラしたし、次に来るもの(聞くこと)が不安になったよ。

 


redditの反応 131 points

ベア子との会話と、パックが出てこないことを話すシーンがエピソードで一番好き。

1人の魔女と7人の使徒しかいないものだと思っていたけど、このエピソードを見て7人の魔女とそれぞれに7人の使徒がいるのかもと思い始めた。

 


redditの反応 178 points

このシリーズはどれだけのミステリーを用意すれば気が済むのだろうか?


redditの反応 218 points

ディレクター「今期はどれくらいたくさんのミステリーを扱うんですか?」

Nagatsuki Tappei:”Yes”

 


redditの反応 52 points

こんな風にどんどん謎を仕込んでくるストーリーは大好き。
ついつい引き付けられて見てしまう。

リゼロはこの点に関して素晴らしいと思う。

 


redditの反応 53 points

だがちょっと待って欲しい。

彼女は明らかに”juice”ジュースと言っていたし、喉が乾いていただけなのでは?

 


redditの反応 507 points

OP(オープニング)が俺に教えてくれる。

エキドナは素晴らしいものだと。


redditの反応 154 points

yes

 


redditの反応 361 points

エピソード終わりのオープニングソングはビジュアル的に緊張感があった。
今期スキップしないOPの1つになりそう。


redditの反応 115 points

エキドナみたいな新キャラにすごくワクワクしたけど、ビジュアルを見ただけでスバルが前期よりも苦しむことが予想できる。

 


スポンサーリンク


redditの反応 721 points

エキドナの登場の仕方は凄くリゼロっぽい。奇妙なスタイル。


redditの反応 308 points

坂本真綾の声があの雰囲気を作る最後のピースになった。


redditの反応 185 points

彼女の悪役ボイスは魅惑的、かつ不安にさせられる。
去年のクイネラ(SAO)は最高だった。

 


redditの反応 167 points

色々あったけど、クルシュとエミリアが良い関係を築いているようでうれしい。
記憶が戻った後も鋼であってくれることを望んでる。

新しいメイドたちは可愛らしいね。スバルとペトラの交流が本当に好き。今期は彼女たちを沢山見たい。

次回のエキドナとの会話がどうなるのかワクワクする。
2期のトレイラーを見るに、めちゃくちゃ興奮できそうだ。

 


redditの反応 270 points

”魔女因子はどうなった?””そもそもどうして殺した?”

本当にマジでとても多くの疑問がある。

 


redditの反応 364 points

Damn リゼロの全てのスレッドはネタバレのために削除されたコメントの墓場になってしまうのか?

Mods(元スレにおける緑文字のユーザーネームの人たちの事。reddit運営側です)の仕事は遊びじゃない。

 


redditの反応 119 points

2話目にしてまだEDソング無し。いつものリゼロ。

 


redditの反応 455 points

エミリアを愛してる。

ミームじゃないぞ。本当に好きなんだ。

 


redditの反応 379 points

ガッデム。OPがカッコイイ。

これと最初のOP、どっちが上かを決められない。

こういうタイプのオープニングは「描写を色々覚えていた方がいいのか?」と言った感じで迷ってしまう。
エピソード後半で色々分かった時のためにね lmao

redditの反応 321 points

今回のOPのスバルは暴力的な死に向かって突撃するみたいに見える。
まるで頑固なダークソウルズプレイヤーのようだな。

 


redditの反応 63 points

Huh あのハンカチは何なんだ?


redditの反応 140 points

うーむ、恋人同士の間のおまじないみたいなものじゃないか?多分。

つまり、ペトラが領土を主張した。


redditの反応 72 points

エミリアを一歩リードしたのか…。cunning(賢い/抜け目ない)

 


redditの反応 17 points

OPがただのスバルの死亡シーンの編集。

 


redditの反応 69 points

アニメだけの視聴者だ。

例えこのエピソードに差し迫った危機が殆どなかったとしても、シーン間での継続的な緊張感の保ち方が素晴らしかった。

今にも大変な事態が起きるんじゃないかと言う予測のせいで、たとえ一時的に気楽なコメディが挟まれたとしても、スバルの身が本当に安全だと確信できる瞬間が1度もなかった。そしてそのことが爽快だ。

今期もものすごい没入感を期待してしまう。


redditの反応

同じだ。相棒。

エピソードの間中ずっと心配していた。
何かとんでもないことが今にも起こるんじゃないかって具合にね。

このショーは本当に素晴らしい。

 


MALの反応

スバルがフレデリカの危険な歯について指摘した後に何が起こったのかを実際に見たかった。
エピソード自体はいい感じだ。例によってたくさんスキップしたけど。

 


MALの反応

恥ずかしがっている時のエミリアがとってもキュート lol

OPもカッコいい!気に入ったよ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.50。
やっぱりベアトリスとスバルの会話に興味を引かれた人が多そうでした。確かにめちゃくちゃ気になる…。
前回に引き続き雰囲気や緊張の演出を褒める反応も多数。やたらと身構えながら見てしまう人も多くなりそうですねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました