G-4Y8348WE8B

『海外の反応』とある科学の一方通行 第5話「お世話するラストオーダー。そしてつぶつぶの謎…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「警備員の闇(DA)」

突如もたらされた情報を基に、『警備員(アンチスキル)』は『DA』の拠点を次々と制圧にかかる。

最新装備に身を固めていながらも数に劣る『DA』は、菱形に助けを求める。
エステルを失い、ラストオーダーの奪取も果たせていない今、さらった人質を使えばなんとかなる。
菱形のその言葉を信じた『DA』は、ミサカ一〇〇四六号を彼のもとに届けるべく、多脚兵器『タランチュラ』を繰り出して応戦する。
その圧倒的な火力の前に撃ち抜かれ、切り刻まれる『警備員』たち。

しかし、そこに現れた亡本の刺客『屍喰部隊(スカベンジャー)』がタランチュラをあっさり撃破。
そして次なるターゲットを求めて、ミサカ一〇〇四六号を救ったエステルと黄泉川へと襲い掛かる――!

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
2074.07%
4 out of 5: Liked it
311.11%
3 out of 5: It was OK
13.70%
2 out of 5: Disliked it
311.11%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 27

redditの反応 30 points

アクセラレータが首輪のバッテリーを自分で交換できない理由がようやくわかった。
内部にバックアップを仕込むなり、複数のバッテリーを設置できるようにするなり、絶対に改良する必要がある。

ちなみに”tsubu-tsubu”は種や粒のような小さなものというだけの意味だから。

アクセラレータとラストーダーがあんな風に繰り返し言った理由はわからないけど。


redditの反応 46 points

私の解釈:

ミサカミサカは”tsubu-tsubu”(つぶつぶ)のことを考えていた。

一方のアクセラレーターの思考は”tsubusu”にシフトしていった。
これから彼がやろうとしていることが相手を潰すことだし。

 


redditの反応 27 points

アクセラレータをお世話するラストオーダーがもっと見たい。

ミサカクローンの救出劇にワクワクする!

 


redditの反応 

たとえ数話の間だけだったとしても、アクセラレータの going full potato 状態は極めて珍しい。

彼はラストオーダーに弱みを見せたくないはずだから。

going full potato =
「(自分の)バカっぷりを晒す」等の結構強い意味のスラングの筈なんですが…、ここでは「(大)失敗」ぐらいの意味で使っているんでしょうね。

 


redditの反応 7 points

おっと、あの4人の愚かな中二はミッションを達成して冷蔵庫でゆっくり休める機会を逃したな。

シスターズを捕まえようと欲張ったせいで、すぐにアクセラレータとご対面する。

 


redditの反応 21 points

あの赤髪の男の上半身の筋肉は凄い。
女の人をあんな高さまで飛ばした。lol

もし彼女が先生なら、あの場面に登場するであろうアクセラレータは何役になるんだ lol


redditの反応 24 points

アンチスキルの隊員は学園都市の教師も兼ねていることが多いんだ。

アンチスキルの仕事をしていない時、黄泉川は当麻の(クラスの)体育教師をやっている。

 


スポンサーリンク


redditの反応 8 points

<もし彼女が先生なら、あの場面に登場するであろうアクセラレータは何になるんだ lol

殺先生になるだろう…。文字通りの。


redditの反応 

Nurufufufufufu

 


redditの反応 12 points

他のとあるシリーズだとアンチスキルがあまり役に立たない印象を受けた。
強力なエスパーが闊歩しているから、彼らが輝ける瞬間が全然なかったんだよな。

だけど今回の彼ら、特に黄泉川には感心したな。
それと同時に強力なエスパーは稀有で、それ以外の相手にならアンチスキルは十分に通用することを思い出した。
志も尊いし、統制されたグループだし。

いいエピソードだ。

 


redditの反応 9 points

The ass-mounted Gatling gun is firing!
ケツのガトリングが火を噴くぞ!

このセリフでとても笑った。

 


redditの反応 8 points

皆の予想通り、キラーロリ部隊は悪い知らせだった。

それはともかく、黄泉川はとあるのスタンダードと照らし合わせてもかなりのバッドアスだったな。

 


redditの反応 

文字通り、今週のアクセラレータは充電に忙しい。

そして今回もラストオーダーはとてもキュート。

 


redditの反応 6 points

黄泉川がベスト。彼女は黄金の心と正義の拳を持っている。

 


redditの反応 

摩擦をコントロールする能力はシリーズでもクールな力の1つ。

このエピソードは血が多かった。アンチスキルは手酷くやられてしまったな。

バッテリーも満タンになったことだし、来週はアクセラレータの出番!
あの四人にどう対処するのかを見るのが楽しみだ :D

 


MALの反応

あのメカを見てヘヴィーオブジェクトを思い出した。

もっとエスパーの能力が見たい。
アクセラレータへの注目が足りなかったし、このシリーズには彼以外にも強力なエスパーがたくさんいるのに。

今期はアンチスキルが忙しい。

 


MALの反応

Noooo アクセルの戦いが見たかったのに。
また一週間待つのは辛い。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.52。
誰かも言ってましたけど、アンチスキルの出番は確かに多い…。特に黄泉川への反応は結構多かったです。
とはいえ、アクセラレータの活躍に期待するコメントも多かったですね。私も来週が楽しみです。

コメント

  1. 匿名 より:

    摩擦を無くす。つまり、
    ローションがいらなくなる能力

  2. 匿名 より:

    ナルトの紙使いのパクリやん

タイトルとURLをコピーしました