G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』異世界失格 第11話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』異世界失格 第10話
前回の反応はこちら MALでの10話の評価 5Loved i

MALでの11話の評価

5Loved it! 70.3% 173
4Liked it! 20.7% 51
3It was OK 6.5% 16
2Disliked it 2.0% 5
1Hated it 0.4% 1
Average 4.6  246 votes

redditの反応 76

太宰が電動式の棺桶で飛び込んで来たって?LOL 何てレジェンドなんだ。
骸骨の軍団に剣を突き付けられても、”なんて心が躍る光景”とのたまう。haha

ユリコとヒカリが思いを吐き出し、和解出来て良かった。ある意味、二人ともがヒカリの病気と父親のユリコに対する放置に苦しめられてきたんだと思う。
現世に戻り、例えヒカリの病気も戻ってしまったのだとしても、これからの二人にはずっと強い結びつきがあるだろう。

 


redditの反応 135

真の悪はユリコとヒカリの父親。
子供の世話を兄弟姉妹に頼むのは理解できるし普通のことだけど、子供たちの欲するものを無視してしまうのは親として完全な失敗。姉妹が最後に和解出来て良かったよ。

先生は相変わらずクールな男であり続けているな。
”こんなに美しい物語は僕の手で終わらせるべきではない”は素晴らしい台詞。彼と言うキャラクターのタイプをよく表している。

センセイは彼女たちの美しい物語の結末は彼女達次第と考えたんじゃないかな。先生の思いやりや、謙虚さも現れているセリフだと思う。
Ah 私はこの男が大好きだ。彼とミラが今季のベストボーイを私の中で争っている。

 


redditの反応 56

グレートなハートウォーミングエンディングだった。

ちなみにヤンキーがグループを助けてたけど、これはこれからも続くのだろうか。移動手段が出来るのは便利かもしれない。

センセーの棺桶が圧倒的にどうかしている物体に。センセーを引っ張る苦労とはもうおさらばか。

プレイボーイのエルフをセンセーが物語から完全に除外するのは愉快だった。 lol
まあ彼は触媒として重要だったと思うけど、これが姉妹の物語だと言うセンセーに同意。

 


redditの反応 38

Lmao 新しい棺桶は車じゃないか。


redditの反応 13

センセーが命知らずのカースタントに挑む姿が見える。

 


redditの反応 25

作者はストーリーテリングの天才…。悲劇的なストーリーのはずがハッピーエンディングになった…。
主人公と恋人の物語で自殺を選ばせたものとは何なのだろうか…。

 


redditの反応 4

二人は一緒に家に帰っていった…それで、これから二人はあの駄目親父にどう対処していくの?

 


redditの反応 7

わたしだけなのだろうか。とてもこのアニメを楽しめている。フリーレンを見ている時みたいだ。
物語の捻りにも驚かされる。あの老婆は絶対恋人だと思っていたのに、欲望の堕天使の妹だったし…。
二人が和解出来て良かったけど、あの父親はホント駄目だな。病気の娘を気遣うのはいいけど視野が狭すぎる。憎むことは出来ないけど、好きにもなれない。

このアニメは今期の隠れた宝石!

 


MALの反応

このエピソードはとても良かった。二人の物語はとても悲しく、とても印象に残った。素晴らしい。

 


MALの反応

圧倒的ベストエピソード!このシリーズで泣くとは思わなかった xD

 


MALの反応

このアニメはもっと注目されるべき。今年最も過小評価されているアニメ。

 


MALの反応

コフィンモービルで笑った。

 


MALの反応

欲望の…がベストガールだって知ってた。
ユリコの過去は壮絶で、とても悲しい。家族に人生を奪われた彼女の気持ちは否定できないし、愛しくも思ってしまう。
彼女視点ではこの世界に来ても妹にマスターを奪われてしまうわけだし。

勿論ヒカリを責められるべきはずもないし、心から姉の幸せを望んでいた。センセーのおかげで、最後は姉妹の愛が勝利する形になって良かったよ。

たま、エッシェ、ウルフガイとニアに続いて、わたしとしてはベスト異世界ストーリーだと思ってる。とても感情に訴えてくるし、泣いてしまう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.07。
今回もかなり好評でした。姉妹が仲直り出来て良かった~といった反応が目立ってましたね。老婆の正体に関してはかなり予想を外された人が多そうでしたし、そのこともまた評価されている感じでしたね。

コメント

  1.   より:

    それなりに面白いとは思うけど、泣けるほどにストーリが練られているかと言うと、そこまで深くは無いだろうと思う、大雑把な進行が逆に気軽に楽しめている要因になっているのかも

  2. 匿名 より:

    ユリコにモデルはいるだろうかと検索したら、中條百合子なる、プロレタリア文学者がヒットした。
    弟妹が多くヤングケアラーであり、その弟妹を亡くす経験もしている。彼女は、太宰が芥川賞について師弟関係を利用しようとしたらしいことで批判しており、太宰はそれを、「いちいち汚れなき抗議の文学」と受けとめている。
    なお、今話に結び付くような話は発見できず。別に彼女から着想を得たわけではなく、名前を拝借した程度のことであろう。

タイトルとURLをコピーしました