G-4Y8348WE8B

『海外の反応』Re:ゼロから始める異世界生活 第48話(2期第23話)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第48話「血と臓物まで愛して」

ありうべからざる今を受け入れ、エミリアは第二の試練を突破し、第三にして最後の試練に挑む。そしてラムはパックと共にロズワールを阻止すべく戦いに身を投じていた。すべてはそれぞれが成すべき役目を果たすため。またロズワールの屋敷で繰り広げられているガーフィールとエルザの戦いも激しさを増していく。ギルティラウに追いかけられていたスバルは、現代知識無双の出番だと意気込み、小部屋へと誘い込む。

(公式サイトから引用)

MALでの48話の評価

5 out of 5: Loved it!
96593.33%
4 out of 5: Liked it
403.87%
3 out of 5: It was OK
131.26%
2 out of 5: Disliked it
30.29%
1 out of 5: Hated it
131.26%
Voters: 1034

redditの反応 2.7k

レムの告白:陽の光が彼女を照らし、鳥が飛び、告白した相手が抱きしめてくれる。

ラムの告白:すべてが燃え盛り、体は血にまみれて半死半生。


告白した相手はファイアーボールを撃ってくる。


redditの反応 1.7k

そして鬼姉妹が告白した相手はどっちも銀髪の魔女を愛してるんだよな。
鬼であることは本当に大変に違いない。


redditの反応 748

少なくとも、レムは愛した相手に愛で応えてもらう事には成功したから。

一方のラムはチャンスさえなさそう。

 


redditの反応 857

そりゃ怒ってファイヤーボールも打つと思う。

まだアニメ化されていない自作のウェブ小説を燃やされたんだから。

 


redditの反応 2.1k

Man トニー・ザ・タイガーが岩豚を粉砕した。

(多分ケロッグコーンフロストのキャラクターの事ですね…)

 


redditの反応 1.7k

ガーフの言葉の後にめちゃくちゃビビッてるスバルへ切り替わるカットが愉快だ。


redditの反応 

ガーフが兄弟のようにスバルを高く評価しているのを見るのはとってもクール。

 


redditの反応 1.1k

ロズワールは”エキドナを愛している”と言う機会がなかったな。


それはそうと、どうしてエミリアは墓にあるエキドナの亡骸を認識できなかったんだろう?


redditの反応 603

エキドナの顔はいっつもミステリアスに隠されているね。
何らかの事を示しているんだろうけど…。

 


redditの反応 

公平な事を言うと、我々は実際に生きている時の彼女の完全な顔を見たことが無いんだよな。

 


redditの反応 1.3k

アニメで簡単に粉塵爆発が起きることにいつも困惑していた。

これはナイスな(お約束の)破壊


redditの反応 845

スバルは内なる千空に接続しようとしたけど、100億パーセント早かったな。


redditの反応 72

Lmao 同じことを持った。

 


redditの反応 266

みんな科学の授業は真面目に受けとけよ。
じゃないとデカい動物が殺しに来てる時に、友達の前でスバルみたいに恥をさらすことになる。

 


redditの反応 78

今から粉塵爆破を起こそうってときに、まるでこれで大丈夫と言わんばかりに、爆発が起きる部屋の中で自分の体を手で守るスバル好き。

 


redditの反応 788

エミリアの特殊能力は魔女を泣かすこと。


redditの反応 295

存在するだけでエキドナを泣かせる。
おバカカワイイことでミネルヴァを泣かせる。
NTRすることでサテラを泣かせる。

 


redditの反応 516

ベストガールがベストガールと出会ったぞ!


redditの反応 451

もう誰の事を言っているのか分からない。
リゼロは全ての女の子をベストガールにする魔法の力があるからな。

Hell 戦闘中はエルザさえベストガールっぽく感じたし。


redditの反応 381

多分彼はミネルヴァとエミリアの事を言ってるんだと思うけど、確かに君の言うとおりだな。

ラムとファイヤーボールも当てはまるかもしれない。

 


スポンサーリンク


redditの反応 863

ホワイトフォックスが突然全力になった。

 


redditの反応 781

緊張感ある状況でもとても笑える瞬間を挟むリゼロはナイス。 lol

エルザとガーフの戦い全体で、顎が地面に届きそうになった!
ガーフの変身、そしてデカいイノシシの首をねじ切るところはファッキンクール。

 


redditの反応 846

前半にはグレートなコメディがあった。
いくら成長しても友の助けがないとどうにもならないことが分かったけど、全く気にならない。
この作品の魅力は、トライランドエラーを繰り返してキャストの90%と協力することだと思うし。

シリーズでもなかなか見ないような素晴らしいビジュアル。
ガーフとエルザの戦いは全編とてもスムース。それでいてフレームはゴージャス。
ライオンみたいな魔獣に追っかけられるところも堅実に良かったね。
今期アハアートディレクターが7人関わっていると聞いたから、その成果が出ていて嬉しい。

 


redditの反応 1.1k

27分+のエピソードをこのアニメーションのレベルで提供し続けられるwhite fox 。
脱帽せざるを得ない。

 


redditの反応 476

何と言うエピソード。最後のシーンでは鳥肌が立った。
キャラクターとして過小評価されているラムだったけど、今回の彼女はあの挿入歌が相応しい。

ガーフとエルザもめちゃくちゃ綺麗だった。
このクールで余裕のベストエピソード。

 


redditの反応 

”科学の力を喰らえ!”
一瞬自分が千空だと勘違いしてしまったか。

 


redditの反応 1.2k

29分超のエピソードを毎週繰り出すWhite Foxの凄さか、戦闘中でも絶対にoppaiがこぼれないエルザの服の強度か、どっちを褒めればいいのか分からない。

文字通り、最後はお互いに噛みつくエルザとガーフの戦いが凄く凶暴だった。
戦闘シーン全体がアメージング。余裕で11/10のエピソード。


redditの反応 394

間違いなくエルザの服の方。
スバルのジャケットの次に頑丈な素材。

 


スポンサーリンク


redditの反応 410

個人的には2期でベストのエピソード。見ててすごく緊張した。

ロズワールとレムの戦いでのイデオロギーの衝突も好き。
恋する誰かの味方と言うパックのナイスなジョークも x

 


redditの反応 496

NGL(嘘はつけない)
噛みつくシーンはホットでドキドキした。

 


redditの反応 334

あのシーン、ミネルヴァがエミリアの実の母親かもしれないって暗示?


redditの反応 211

Yeah だったと思う。


redditの反応 296

このショーの事だから、4期第2クールぐらいまで明らかにならなさそう。

 


MALの反応

シリーズでベストのエピソード!言葉がない!!

 


MALの反応

オーケー、Whitefox オーケーだ。予算を相応しいところにつぎ込んだ。

 


MALの反応

Satisfaction…

これ以上何も言えないな。

純粋な満足だ。

 


MALの反応

前半のシーンは愉快。
エミリアとミネルヴァの会話にはすごく興味が湧いた。二人はどういう関係なんだろうね?母親を知っている?あるいは関係者?

ガーフとエルザの戦いは激しくて恐ろしかったけど大好き。最後のシーンは美しい。

NGL ラムがあんな顔を見せるとはまったく予想してなかったよ。告白シーンは本当に美しい

目的を果たしたけど、攻撃に吹っ飛ばされてしまった。頼むから生きていて欲しい。

このエピソードは音楽も最高だった。愛してる。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.61
夢中になって見てしまった…。凄かったですね。正に絶賛と言った感じの評価でした。
全編好評でしたけど、特にガーフィールとエルザの戦いとアニメーションの出来に興奮する人が多かった印象ですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    未来が予測出来るとかいう超スペックからの雑な炎で灰になる紙耐久

  2. 匿名 より:

    エキドナの素顔を見たかったら原作の挿絵で見れるぞ

タイトルとURLをコピーしました