G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』SPY×FAMILY 第6話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「ナカヨシ作戦」

アーニャの制服が仕上がった。ロイドはWISEワイズの作戦会議のため、制服の受け取りをヨルに任せて隠れ家セーフハウスへ。そこでオペレーション〈ストリクス〉完遂のために、イーデン校で”ステラ“と呼ばれる褒章を8つ獲得し特待生になる必要があることを確認する。一方、制服を手に入れたアーニャは大はしゃぎ。しかし裕福なイーデン校生徒を狙う者も多く、アーニャに目をつけるチンピラ集団が現れる!

(公式サイトから引用)

MALでの6話の評価

5 out of 5: Loved it!
90885.74%
4 out of 5: Liked it
11410.76%
3 out of 5: It was OK
161.51%
2 out of 5: Disliked it
20.19%
1 out of 5: Hated it
191.79%
Voters: 1059

redditの反応 1.7k

ダミアンへのアーニャのアホみたいなスマイル(heh)で涙が出るほど笑った。
そして教師が近くにいないか確認してからの全力パンチはエピック。

悪党に対して怒りを見せるヨルのシーンは優しい。
と同時に恐ろしい。


redditの反応 882

アーニャは24時間操業のミーム(生産)工場。

 


redditの反応 160

HeH.. ⌓‿⌓

 


redditの反応 407

ダミアンを思い切り殴ったアーニャが今週のハイライト。
彼女は最高の教師から学んでいる。


redditの反応 298

×ベッキーを使って優位に立つ

ベッキーを助けるために立ち上がったアーニャ。

やはりヨルは素晴らしい母親だった!

 


redditの反応 252

ちゃんとベッキーが足を踏まれていることに気付けていることが好き。
あのシーン、きちんと目線も足元に向いてるし。


redditの反応 105

ヨルとロイドから学んでいるからな。
アーニャはとても危険な大人になりそうだ。

 


redditの反応 256

顔面をパンチしておきながら、アクシデントで済まそうとするところが好き。

母親の拳と父親の銀の舌を受け継いでいる。

 


redditの反応 1.2k

ソファーから落ちて、そのままロイドの方に転がっていくアーニャ。

圧倒的に愛らしい。


redditの反応 452

このアニメ、アーニャが愛らしく思えなかった瞬間がまだ一度もない lol


redditの反応 198

アーニャが新しい潜入方法(動作)を生み出した。
ロイドは誇りに思うべき。

 


redditの反応 869

どうすればより”本物の”母親らしくなれるのか考えている時点で、ヨルはもう偽物の家族じゃないよ。
誘拐犯達にメイドと呼ばれて怒る様子を見ても明らか。

とても心が温かくなったシーン。


redditの反応 375

まだ一緒に過ごした時間はわずかだけど、ヨルがアーニャを本当に大切に思い始めている描写が好きだ。

抜けているところもあるヨルだけど、笑うべき時と戦うべき時を教える彼女はグレートだった。大好きだ!

 


redditの反応 994

集合写真、ダミアンだけが隅にいて両親が来ていない。


redditの反応 631

両親の関心の不足が、ダミアン少年に悪ガキのいじめっ子の仮面をかぶらせている原因かな。
本当の彼はただの孤独な少年なのかも知れない。

 


redditの反応 167

顔面をパンチされた上、学校の集合写真ではボッチだったダミアンの一日。

 


redditの反応 303

このショーの子供たちの描写が好き。
アーニャのうっかりやボキャブラリーの不足とか、ベッキーの言葉を選べない様子とか、殴られて泣いてしまうダミアンの様子とか。

 


redditの反応 326

経費について怒られた次の瞬間に領収書を渡すロイド。
スパイファミリーのコメディのタイミングが好き lol

 


redditの反応 318

学校に通ったことが無いから、制服のコンセプト自体を知らなかったという事実。


redditの反応 180

ヨルに何度も見せるのはもちろん、公園のみならずスーパーの中の客にも見せつけていてカワイイ。

 


redditの反応 

突然のメガパンチ。ヨルは素晴らしい教師。

しかしあるいは、ヨルはスマイルとドヤ顔の違いを教えなかったのかも知れない可能性も…?

 


redditの反応 354

”な、殴ったな!親父にも殴られたことないのに!”
ーダミアン(多分)

ついにアーニャのあの顔が拝めたか。ねんどろいどにユニークフェイスとして搭載されるのが今から楽しみだ。

前回あれだけ赤面していたロイドとヨルだけど、今回のエンディングでは青くなってたな。


redditの反応 44

アーニャ:君を笑いに来た。

 


MALの反応

ロイドの秘密のメッセージの受け取り方は思いつく限りののワイルドさだな lol

アーニャが再びみんなに強い印象を残した。あのスペクタキュラーで得意げな笑顔(ドヤ顔)よ。

友達もゲットできたみたいだけど、ミッション的には役に立たない行動だったか。

 


MALの反応

ついにあの笑顔がアニメ化された!”母、嘘つき”もチェック xD

ミッションはめちゃくちゃになってしまったけど、トレーニングの効果はあったね。

良い母親になろうと頑張るヨルさんはラブリ―。
母親だと宣言する姿も格好いい。

 


MALの反応

アーニャのあの表情。私も笑顔が止められない:)

今回も素晴らしいエピソードだった。

 


MALの反応

パーフェクト。どや笑顔デビューはアニメでも成功を収めた lmao

 


MALの反応

ロイドの”Hello anxiety my old friend”(不安しかない) で笑った

ダミアンとの関係は既に間違った方向に進んでいる感じだが、あのパンチはとても満足したと言わざるを得ない lol

ベッキーはいい友達になりそう。既にマイナスポイントをもらってしまったのは残念:(

Anya smug face(ドヤ顔) les go!!


引用:reddit, MAL

MALスコアは9.08。
やはりアーニャパンチとあの笑顔が絶賛されていましたねwパンチの前後の行動も賢い…w
ヨルとアーニャのシーンが尊いと言う反応も多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    ダミアンの声、アニメ化でいちばん違和感なかったかも

  2. 名無し より:

    パンチの時の表情が完全に無垢なのがいい

  3. 匿名 より:

    256の「父親の銀の舌」って表現がイカしてますね。「沈黙は金なり、雄弁は銀なり」から来てるのかな。
    ハハ指導のアーニャナックルの印象が強くて、言い訳の巧みさの方はそんなに意識して無かったけど、そちらはチチからの学習成果→正に2人の娘!という受け取り方も考えられるのかと新鮮でした。

    • 匿名 より:

      アーニャのあの笑顔の意味がまったく受け取れないんだけどあれはドヤ顔なのか?

      • 匿名 より:

        普通に「目が笑ってない作り笑顔」だよな
        外人には伝わりにくいのかな

      • 匿名 より:

        アーニャ本人は「何者にも動じない大人の余裕の笑顔」、ダミアンの受け取り方は「人を小馬鹿にした冷笑」、海外ファンだと「ドヤ顔」ってことになるけど、その元が「smug face」だから本来のドヤ顔の「得意げな笑顔」ってニュアンスと同時に、自分を持ち上げて他人を見下す「悪意のある厭味ったらしい笑顔」ってニュアンスも含まれているから、日本語における「ドヤ顔」とは少しニュアンスが違っているな。「ドヤ顔」と「嘲笑」の中間辺りの意味になるから、「冷笑」が一番近いんじゃないかね?

  4. 匿名 より:

    ダミアンとベッキーと取り巻き2名、計4人の声ゲットした声優さんおめ
    オーディション、かなりの激戦だったようで駄目な声はひとつもなし

  5. 匿名 より:

    アーニャ意外とクズで笑うわ

  6. 匿名 より:

    >学校の集合写真でみんな両親と一緒に写っている…ただしダミアンは隅っこで一人で立っている
    ダミアンの前にいる女性は前の家族とは別そうだけど誰なんだろう。

  7. 匿名 より:

    スマイルを教えなかったヨルが迂闊というか、知らなかったアーニャが不憫というか。
    それぞれのバックグランドが伺える。

  8. 海鼠 より:

    不安しかないはHello anxiety my old friendなのか、難しい。

    • 匿名 より:

      これは意訳であって直訳じゃないから
      「不安しかない」のセリフは何度か出てきたから、毎度同じ言葉にするより洒落てるという判断だろうね

    • 匿名 より:

      この英訳はサイモン&ガーファンクルのサウンドオブサイレンスという曲の歌詞にある
      Hello darkness my old friend
      という一節に掛けてあるんだね
      懐かしくて涙出るわ

      • 匿名 より:

        元は歌詞の一部だったのか。
        “Hello anxiety my old friend” で検索かけると結構ヒットするから
        何かの慣用表現かと思ってた。

  9.   より:

    覇権アニメ決定

  10. 匿名 より:

    パンチが「リングにかけろ」並みのコークスクリューなのがイイ!w

  11. 匿名 より:

    おー

タイトルとURLをコピーしました