G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~(2期) 第3話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「急接近」

MALでの3話の評価

5Loved it! 64.3% 830
4Liked it! 20.6% 266
3It was OK 7.8% 100
2Disliked it 3.3% 42
1Hated it4.0% 52
Average 4.4  1,290 votes

redditの反応 905

ED = Emotional Damage


redditの反応 421

Eris Damageとも言う。


redditの反応 266

ルーデウスは回復しつつあると思ってたけど、エリスの与えたダメージは相当深刻だったようだ。もう女性では固くならないほどに。

 


redditの反応 749

ルーデウス自前のダガーが役に立たないから、代わりのダガーを置いていってくれる優しいサラ。

 


redditの反応 766

ルーデウスの様子が見てられない。最後の展開はさらなる災害だった。


redditの反応 540

スザンヌにすら幻滅されるという。


redditの反応 407

Yeah サラのハートを傷つけただけじゃなく、多分カウンターアローも彼を見損なうだろう。


redditの反応 439

それだけにとどまらず、これからは彼らのリーダーを殴った”嫌な奴”と行動を共にするという。
ゴッド。このシリーズは人間模様が複雑で最高だ。

 


redditの反応 149

見損なわれたで済まずに、もう戻れない気がする。

このシリーズにはとても複雑で地に足の着いたキャラクターたちがいるよな。

似たようなことが現実で起こったら、彼らがルーデウスを再び迎え入れる可能性はほとんどゼロだと思う。


redditの反応 152

Yeah サラの”義務みたいなものだから”が心からの言葉じゃないことも明らか。

あれも同じくらい酷いセリフだ。 とんだダブルスタンダード。

 


redditの反応 180

間違いなくいい別れじゃなかったし、いいコミュニケーションもなかった。

立たないし、一人にされて辛いし、自分に絶望する…。
自殺を止めてくれる兄弟がいてラッキーだったよ。

 


redditの反応 290

どうしてあのスケベだったルディが今期はこんなに抑制的なのかと疑問だったけど、今回で謎が解けた。

あのホットなエルザでもダメなら、マジで深刻な問題らしい lol

これで2回も拒絶されて、彼が反射的にあんな行動をしてしまったことにも驚かない。

 


redditの反応 740

Damn?ルーデウスは本当に自殺しようとしたの?


redditの反応 321

完全に予想外で椅子から落ちそうになった。


redditの反応 223

同じく!突然すぎる。心臓発作かよ!

行動が速すぎて”RUDY NO!!!”ってなった。

 


redditの反応 212

ルディの行動に驚いたけど、もっと驚いたのは止めたのがゾルだったこと。(前回はみんなが大嫌いだったのに)


redditの反応 244

まあ彼しか周りにいなかったし。そんなことより、ゾルってなんかパウロっぽいよね。

自慢したり格好つけるのが大好きだけど、実は人生を楽しみたいだけのいい奴。

 


redditの反応 204

ルーデウスの精神状態は危険。捨てられるんじゃないかという強迫観念を複数抱えてる。

EDはそれが悪化したことの現れなんだと思う。

 


redditの反応 86

ルーデウスも酔ってたし、多分サラをけなすことで自分を守ろうとしたんだろうな。

盛大にバックファイヤーしたが LOL

 


redditの反応 517

まさかゾルがルーデウスのパンチを一発もよけず、さらには彼に謝るなんて想像もしなかったよ。
このシリーズのテーマである、誰しも良い面と悪い面があるという事実がまた際立った気がする。

ルーデウスはサラのバカな言い訳を信じてしまったのか。彼は本当に人を信じることに関して問題を抱えてるな。

 


redditの反応 105

もうルーデウスの自尊心はボロボロだな。本当の自分は誰も愛してくれないと思ってるのか。

ロキシーはそうじゃないと知っているはずなのに、それも受け入れられない。
エリスが去ったなら、ロキシーも去らないとは言えないってことなのかな?

 


redditの反応 283

正直、当のエリスが今でも離れれても二人の心は一緒、きっと全てうまく行く~とか考えてそうなことに含み笑いを禁じ得ない。

ルーデウスの方は彼女の思い付きのアイデアのせいで心がバラバラなのに。

 


redditの反応 300

エピソードが短すぎて、OPの後すぐEDになった気がする。

 


redditの反応 485

母を見つける ×

EDの治療法を見つける 〇

 


redditの反応 261

FRIENDSHIP ENDED WITH sara, suzanne NOW soldat IS MY BEST FRIEND
サラとスザンヌとの友情は終わった。これからはゾルダートがベストフレンド。

それと、クレジット後のシーンを見逃すな。

 


redditの反応 299

まじめな話、サラとルーデウスに起きたことは難しい問題だよな。
ルーデウスは突然立たなくなり、サラもルーデウスの言動で拒絶されたように感じる。

いずれは仲直りしてほしいが…ゾルダートと旅立つなら後になりそうだ。


redditの反応 180

アニメで多くの悲劇的だったり屈辱的だったりする死を見てきた…。

何故今回が一番のL(敗北)に感じるんだろう?

 


redditの反応 

ストーリー全体が苦痛。 lol  ずっと気の毒だった。

 


redditの反応 140

見てて辛い…。ずっと負け続けている主人公。


redditの反応 63

一緒にいるルディとサラはとてもキュートだったのに。

 


redditの反応 

成りあがらないのは盾の勇者ではなくルーデウスのアレだった。

 


MALの反応

まだ3話なのにすごくいろんなことがあった気がする。

 


MALの反応

サラは酔ってたし、自分に自信がない典型的な10代の行動だったとも言える。
自分に魅力がなくて拒絶されたと感じたんだろう。ただでさえおてんばなツンデレだし、心を開くのも苦労したはず。
けど、ルーデウスが好きなのは間違いないなかったと思う。単に大人の女性のように行動できないだけ。

ルーデウスも悪くない。彼は女性に拒絶されたと感じてトラウマになり、酔って絶望して怒りに任せて街中であんなことを言ってしまった。後ろにサラがいるとも知らず。

誤解と幼さと不運のミックス…。とても残念。サラはkawaiiし並んだ二人はお似合いだった。

 


MALの反応

悪いのは知ってたけどルーデウスの精神状態がやばい。今回それがはっきりした。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.66。
ルーデウスが不憫すぎる…。やはり彼に同情する反応が多かったですね。
これも言われてましたけど、ゾルダートすごくいい奴wかなり驚きましたw

コメント

  1. 匿名 より:

    この小説のテーマは「理不尽」だから・・・なっ!!

    • 匿名 より:

      神のイタズラであるかのように暴れ、痒いところに届かないこのまどろっこしさ!
      さすが理不尽とか名乗る奴の書いた作品だぜ!

  2. 匿名 より:

    サラの命助けてあげたのに理不尽やでw

  3. 匿名 より:

    これはサラも悪いだろ。
    自分だけ傷ついたみたいなやつ嫌いだなぁ。

  4. 匿名 より:

    主人公が●なのは当然として、サラも●
    サラは弱きを挫き強きにおもねる人間性
    弱くて情けない男が嫌いなのは仕方ないとしても、それに追い打ちかけるような行動とるからね
    強くて便利な主人公しか見てない
    もっと強くて便利な男がいたら簡単に乗り換えそう
    主人公ががサラを信じきれないのも当然だよ

  5. 匿名 より:

    前シリーズと比べると絵がね…

  6. 匿名 より:

    どちらも本心ではないが、お互いが心を守るために傷つける言葉を言い合ってしまったな
    なんというか、この三歩進んで二歩下がる感がとてもいい

  7. 匿名 より:

    作画っていうか絵コンテというか
    省エネ前提作ってるのかクソ眠い絵の連続になってるな
    前期ならこの内容でも十分いい話にはなったんだろうけど全体的にしょぼくて辛い

  8. 匿名 より:

    1期と比して作画がなんか微妙にぎこちない感じをうけるんです。
    違和感を感じます、気のせいかな?

  9. 匿名 より:

    これでルディも父親同様、元パーティー(準)メンバーから「クズ」と呼ばれる立派な男になりましたね(白眼)。
    前回、「『急接近』って題、普通に考えればルディとサラだけど、この作品で素直にそうなるのか疑問」って書いたけど、やはりそうなったか。ここまでの展開は予想だにしなかったが。もう、何回も見直しているけど前半の屈託なく笑うサラを見るのが辛い。
    次回のお題は「推薦状」。どこへ?ラノア魔法大学の教授or学生?
    あとエリナリーゼがルディの噂を聞いたのは、どの辺りなのだろう。
    彼女はロキシーが魔界大帝から得た情報で、ゼニスのいるベガリット大陸迷宮都市ラパンに向かっていたはずだけど、ルディを「ようやく見つけた」と言った理由は何故なのか?何らかの理由でゼニスは拘束されており、その解決に強大な魔力が必要でルディを探す必要が生じたとか?
    いずれにしても、シルフィとの再会とゼニス救出とどちらが先になるんだろうか、楽しみです。
    (ルディのEDからの復活に、プロをも超えるエリナ嬢の絶技が炸裂する展開も期待しています。)

    • 匿名 より:

      そう言えば、1期13話におけるロキシーの理想のコイバナで「私はいつか男らしく背がすらっと高くて、でもまだ子供っぽい表情をする青年に迷宮の奥底で偶然助けられるんです。そして、そのまま力を合わせている内に互いに恋が芽生えて、迷宮を脱出したところで...」って言ってましたね。これ、ゼニス救出作戦で正に起きそう。
      となると、ルディが「背がすらっと高く」なるのに数年必要そうで、シルフィとの再会の方が先になるのかな。まあ、ロキシーの背は低いので、今のルディでも高く見えるかもしれませんが。

タイトルとURLをコピーしました