G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第25話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第25話「懐玉」

行方不明者が多発する曰くつきの洋館の調査に派遣された術師の歌姫と冥冥。洋館に潜入し、呪霊の結界術に気づいた二人は、結界を破るための行動に出るが、突如建物が崩れ始めてしまう。宙に放り出されたその瞬間、目の前に現れたのは―。2006年。最強の2人の、もう戻れない青い春が始まる。

(公式サイトから引用)

MALでの25話の評価

5Loved it! 61.0% 1,101
4Liked it! 27.3% 493
3It was OK 5.9% 107
2Disliked it 3.7% 66
1Hated it 2.1% 37
Average 4.4  1,804 votes

redditの反応 502

高校生の頃まで振り返っても、やっぱり五条が歌姫をおちょくってるのが愉快w。

 


redditの反応 101

五条の悪ガキっぷりがちょっと恐ろしいほどだ。いや、エピソードは楽しくて陽気な感じなんだけどさ。

だが想像してほしい。こんな問題児が世界の守護の最後の砦であり、彼の行動で世界の命運が左右されるということを。

 


redditの反応 719

とてもいいスタート。MAPPAのアニメオリジナルシーンは外れがない。

新しいディレクターの効果も感じられる。OPもかなりシネマティックな感じ。

素晴らしいシーズンになることを期待してる。

 


redditの反応 169

低いアングルのショットに素晴らしいものがあった。
特にベッドの下のやつ。

 


redditの反応 105

歌姫が廊下を歩いてるシーンもすごく良かったね。マジで映画っぽい。

 


redditの反応 412

JJKとチェンソーマンはMAPPAのゴールデンチルドレン。

今回は3Dの色々な効果が使われていたり、動きも滑らかでまるで映画の様だったよ。

 


redditの反応 232

デジモンの引用を愛してる。lol


redditの反応 43

このパートは2000年半ばのはずだから、五条は子供の時にデジモンを見てたのだろうか lol

 


redditの反応 

テレビではデジモンやってWindowsはxp。

なつかしい lol

 


redditの反応 319

ワオ この2期には制作陣の熱量が感じられる。
昔の古いスクールアニメのような古いビデオのような。多くのアニメオリジナルも追加されていて、原作読んでる人も楽しめそう。

 


redditの反応 284

五条と夏油の関係はとてもビューティフル。彼らが楽しそうなのを見るのが楽しい。


redditの反応 116

夏油がクレイジーになるまでは本当にベストフレンドだったんだな。lmao


redditの反応 93

何が彼を変えたんだろうか…。今の夏油は過去の彼とは正反対だ。

今期でそれが分かると思ってるけど。

 


redditの反応 26

五条と夏油が180度変わってたのが興味深い。

五条は弱者のことなんでどうでもいいと言い、夏油が弱者を守るのが仕事と言う。
今では正反対なのに。

 


redditの反応 15

どうでもいいとは言ってないだろ。めんどくさいってだけで。
結局弱者を守ってる。

 


redditの反応 147

若い時の彼らのやり取りが大好き。相変わらず歌姫をおちょくっている五条。 lol
彼女の表情の数々を愛してる!

バスケットボールでの五条と夏油のやり取りは、これからの彼らを思うと悲しい。

 


redditの反応 248

この作品の新しいアートスタイルが大好き。同じショーだと気づけないほどだった。

回想だから、自然にキャラクターも違って見えるし。

 


redditの反応 334

WE’RE SO BACK BABY!!!

真っ先に気づいたのは、アニメーションクオリティが1期のベスト回や映画すら超えてそうなこと。
実際、今回は映画みたいに感じたよXD

屋敷を探索したときの歌姫と冥の関係性が楽しかった。
当時の声がDIOなのは予想してなかったよ。声のトーンはいい感じに聞こえる。

 


redditの反応 96

GOSHOZONO( 御所園【監督】)CINEMA

 


redditの反応 184

五条と夏油が歩いててジョークかと思ったけど現実だった。
それと、五条は魔術師をやめてNBAに入るべき。

 


redditの反応 125

ファンタスティックなエピソード。bangerなOP。
歌姫の仕事は漫画だととても短かったからね…。アニメでとっても膨らんだ。

既に1期よりもアニメーションがずっといい。この調子なら凄い作品になりそうだ。😌🔥

 


redditの反応 47

goshozono: アニメを救いに来た。

 


MALの反応

1期が終わってから2年。ついに来た。

GOSSO CINEMA RAHHHHHHHH 🐐

続きが待ちきれない。

 


MALの反応

my goat 五条はいつも通りセクシー。

 


MALの反応

新しいアートとシネマティックなスタイルには慣れるのに時間がかかりそう。
まるで前期とは別の作品を見ているようだ。今のスタイルのほうが間違いなく私の好みだけど、突然の変化はかなり気が散ってしまう。
6分近辺にあったロトスコープも苦手。それ以外のディレクションはグレート。

 


MALの反応

五条と夏油のbestofrendosを見ていると幸せになれる。 😀

 


MALの反応

今の段階で言えることは…アニメーションのテクニックが本当に素晴らしい。
1期からずっと進化した感じがある。

 


MALの反応

徒爾の声は想像とは全く違ってた。😭
これから彼の声が好きになれるのかどうか、もう少し見てみないと lol


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.70。
やはり2期の始まりを喜ぶ声が特に目立ってましたね。デザインの変化を指摘する声はありましたけど、アニメーションのクオリティに関してはかなり絶賛されている印象を受けました。
過去の五条と夏油の様子に驚く人もちらほら。二人がどうなるのか気になる~と言った反応も多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    MAPPAが五条を少女漫画系の細身キラキライケメンに描くのは前からだけどサングラス透かして目を見せまくりなのは設定から崩壊してんだよなぁ

  2. 匿名 より:

    今回のアニメのレベル、また上がってないか? すごく良かったよ

  3. 匿名 より:

    五条のキャラが濃すぎて虎杖が空気の漫画

  4. 匿名 より:

    全体的に絵の感じが2期の方が好みだな。
    五条の顔も1期より良くなってた。1期は気合い入れすぎてイケメンってよりオネエみたいだったから。
    ただ体がちょっと細過ぎる気がする。高校生だから今より細身なのはいいとして原作でもここまでヒョロくはなかった。

タイトルとURLをコピーしました