G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第10話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「やろうぜ、墓荒らし!!」

サンラクは「千紫万紅の樹海窟」のエリアボス「クラウンスパイダー」に挑む。“ノーダメ、ノーデス”の討伐を宣言する彼は、闘技場で得た新たなスキルを駆使して戦う。一方、ペンシルゴンは別ゲームの世界にサンラクとプロゲーマーのオイカッツォを呼び出す。彼女は、シャンフロを始めてまもない二人に、驚愕の提案を持ちかけた…

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第9話
ストーリー 第9話「華やかなる樹の海」 ペンシルゴンは安定志向の阿修羅会に愛想をつかせ、“七つの最強種”の一角

MALでの10話の評価

5Loved it! 55.7% 199
4Liked it! 34.2% 122
3It was OK 6.7% 24
2Disliked it 1.4% 5
1Hated it 2.0% 7
Average 4.4  357 votes

redditの反応 151

どのくらいのエピソードが予定されてるんだろうか?

それと、ウサギの表情の数々には飽きることが無い。


redditの反応 

全25話だと確認されてる。

 


redditの反応 37

エムルのリアクションはとても素晴らしい。

彼女とサンラクの組み合わせはパーフェクトだxD

 


redditの反応 80

縦方向の糸はねばねばしない。この知識が凄く役立ったな。

それどころか彼自身がボスになって高所に陣取ってしまった。


redditの反応 36

当初は全部の糸が粘着する仕様だったのに、ユーザーからの非現実的等の不満を受けてパッチを当てた。
そんなバックストーリーを想像したくなる。


redditの反応 41

Nah シャンフロは神ゲーだからな。それくらいのリサーチは最初からやってたはず。

 


redditの反応 61

スカイリムのデカいクモを思い出してしまう。とてもキモい。背中に顔があるのもキモい…。

幸い、楽郎はほとんど苦労しなかったね。彼のアクセルとリープのスキルは糸を登っていくのにとても有用だった。
まるで洞窟全体を落とすかのような攻撃、そして最後の突きのラッシュで片づけてしまった。
まさしく”無傷の勝利”だ。

楽郎、アーサー、カッツォのウェザエモン討伐が楽しみ。3人のユニークモンスター戦なら面白くなるはず。
ただエムルは無事でいて欲しいよ。

今週のレイはとってもキュート!楽郎とちょっと話せて良かったね(彼は思い出すのに苦労してたが lol)いつか一緒にプレイできるんだろうか?

 


redditの反応 20

エムルが死んだら多分泣いてしまう。彼女のキュートさは何としても守らなければならない!

 


redditの反応 96

とても進展したな。レイが現実で楽郎とお話出来た!

クモはまさしくピエロだったな。自分の罠を食らう。🤡

NPCは復活しない…。つまり、ペンシルは自分のNPCの友人(墓に刻まれていたあの名前)のためにウェザエモンに仇討ちしたいんじゃないか。

 


redditの反応 60

saiga Rei とPsyga-zero

サンラクが点と点を結び付けられるかは疑問だけど、分かってしまえばとても明白だな。

 


redditの反応 46

起き抜けにサンラクのようにのぞき込まれていたら、私だったらものすごくびっくりするだろうな。たとえゲームだとしても。

サンラクのクソゲー経験にはこういうこともたくさんあったのだろうか。


redditの反応 9

サンラク:俺がいないときはどうしてるんだ?

エムル:ずっと起きるのを待ってますわ。

 


redditの反応 42

3人のプレイヤーが驚いているときの顔が愉快。いろんなアニメで見るけど、このアートスタイルのオリジナルは何だろうか…。

落下ダメージでボスにダメージ?クラシック。
ボスがプレイヤーを攻撃するために用意していたオブジェクトを逆利用?プロゲーマームーブ。

しかしサンラクよ、あんな大量のエナジードリンク飲んでたら心臓発作になるぞ。

 


redditの反応 34

字幕が正しいなら、カッツォは現実では男ってことになるな。

多くの人がペンシルゴンをGIRL(Guy in Real Life)だと予想してたけど、それはカッツォの方だったようだ。

 


redditの反応 90

レイはシャイだけど結構行動的だよな。良いことだ。

 


MALの反応

クレイジーなアニメーションは無かったけど、一番お気に入りのボス戦だったかもしれない。実際、ゲームでこういう最速攻略戦術ありそう。

それと、城全体を吹き飛ばしたらしいペンシルゴンはとっても過激。

 


MALの反応

今のところ10/10。これからは1000/10になる!

Sanraku-san、 Emul-chanを全力で守ってくれ。君に彼女を託した。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.99。
私も今回のボス戦は結構好きですねwボス敵のリカバリーを投げナイフで妨害、落下ダメージの後にさらにオブジェクトを落としてボコボコに追い打ちとかゲームだったらめちゃくちゃ気持ち良さそう。
レイを応援している人も結構多かった印象です。

コメント

  1. 匿名 より:

    オリジナルは楳図かずお?

  2. 匿名 より:

    楳図かずおネタは、日本でも14歳がリアルタイムだった氷河期と
    それより上の世代じゃないとほとんど通じないんじゃないかw

    • 匿名 より:

      何度もネタとして引用している作品が登場しているから、その時に元ネタ確認していたら普通に知ってるだろ
      と、似たようなことをオッドタクシーで主人公が突っ込んでたな

      • 匿名 より:

        その普通に知ってる人ってマジョリティって言えるほど多いか?
        そういう話なんだが

  3. 匿名 より:

    いま伊藤潤二が海外でやたら人気なことを思えば、梅図かずおや古賀新一といった旧世代のホラー漫画家が少々気の毒になるな。名作をたくさん描いてるのに。

    • 匿名 より:

      エコエコアザラクとか漂流教室など作品名のほうが知られてるかもね。実写化されてるし。

  4. 匿名 より:

    ごめん、梅図じゃなくて楳図かずおだったよ!
    だめじゃないかみんな!

  5. NPCはコロされればシぬ より:

    >エムルが死んだら多分泣いてしまう。

    NPCシぬとか、PCより大事にされて完全にエムルちゃん正ヒロインやないですかwこれは神ゲーですよ神ゲーw
    ただ、NPCシんでしまったらユニークボス攻略不可能になるとかだったらクソゲーだけどw

  6. 苦もなくやられる蜘蛛 より:

    >まさしく”無傷の勝利”だ。

    ひでぇw何も出来ずフルボッコw
    苦労してつり上げたであろう岩を食らうんスパイダーw

タイトルとURLをコピーしました