【アニメ】SSSS.GRIDMAN 第7話(海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

(A) redditの反応 156 points

ヤレヤレ、上田麗奈がベッドルームシーンの声をあててるぞ。

彼女にもっと小悪魔的な役をやらせるんだ。早く!


redditの反応 50 points

そうだ。頼む!彼女の声にはいつも惚れてしまう。
アカネのようにクレイジーなヤンデレっぽい時は特に。


redditの反応 39 points

おかげでアカネを幻滅させたくなるし、怒らせたくなる

 

(A)への返信

redditの反応 45 points

あのシーンのASMRレベルはすごかった。
(Autonomous Sensory Meridian Response=心地よい、頭がぞわぞわする感覚)

サイコな神様の子守唄を聞いて眠りにつきたい。10/10

 

redditの反応 65 points

うーん、クレージーなエピソードだった。

素晴らしい戦い。アンチが怪獣を作るとは予想してなかったけどクールな怪獣だったな。

アレクシス・ケルヴの目的はグリッドマンを倒すことで、アカネは利用しているだけみたいだな。
アンチにそうしたように切り捨てるのかもしれない。わからないけど。

アンチには主人公たちの味方になってほしい。彼がいじめられるシーンはすべて見ていて辛い。

 

redditの反応 110 points

このシーンでちょっと笑った。


メインの悪役が丁寧でとても気さくなことが気に入ったよ。

悪役と言えば、アンチはかわいそうだな。アカネが彼の食べ物を踏みつけたときは少し腹が立った。

それから、ついにめんどくさがりのヴィットのアクションが見れた。空中戦には全くがっかりしなかったよ。

内海と六花も裕太が言っていることが真実であると理解し始め、舞台が整ってきている。
来週が楽しみだ。


redditの反応 41 points

<アカネが彼の食べ物を踏みつけたときは少し腹が立った。

だよな。
一話でアカネが食べ物を台無しにされたときのリアクションを考えると特に。

 

redditの反応 51 points

キャリバーがエピソードの間中殆どずっと顔をカウンターに置いたまま過ごしたことを愛してる。


redditの反応 24 points

俺も時々現実でああなる。

 

redditの反応 49 points

キュートなサイコゴッドがお帰りを言ってくれないのに、おれたちはなぜ生きているのか。

枕になりたい。

明らかに裕太は彼女を”救う”つもりのようだ。彼女に彼女のやり方のエラーを見せるつもりだね。

裕太はヒーローだ。彼の名前もそういっている。勿論彼はアカネを救おうとする。
そうじゃないと円谷っぽくないしね。

アカネが変わろうとしないならタフなことになるだろうけど、少なくとも彼にはトライしてほしいな。

 

redditの反応 75 points

裕太が秘密をずっと抱えずに、すぐに打ち明けたことがとても良かった。
最初は突拍子もない話を信じられなくても、実際の空の異常を見てすぐに理解し始めるところもよかったな。

 

redditの反応 73 points

裕太が別の女の子について話した時の六花の顔はプライスレス。

そしてアンチが泥棒した!


redditの反応 32 points

アンチが食べ物だけ拾って撤退したシーンでかなり笑った。
彼のキャラクターはとても一貫している。


redditの反応 13 points

Food good. Gridman bad.

 

(B) MALの反応

可哀そうなアンチ。彼はこんな扱いを受けるべきじゃない。

アカネもアレクセイも彼を切り捨てるみたいだし、不本意ながらもグリッドマンの側に立つんだろうか。


MALの反応

グリッドマンとアンチの熱い合体が近づいている。

 

(B)への返信


MALの反応

<アカネもアレクセイも彼を切り捨てるみたいだし、不本意ながらもグリッドマンの側に立つんだろうか。

即座に同意…、アカネとあのエイリアンはひっぱたかれるべきだ。

今回のグリッドマンの変身が多分一番のお気に入りかな。

 

MALの反応

lolこのエピソードにはクレイジーなバトルがあった。しかも空で。素晴らしい。

プロットが盛り上がってきた。
宇宙人のアレクセイの存在をついに認識したな。

 

MALの反応

このエピソードのアカネはめちゃくちゃホットだったな。
記憶喪失の前がアカネx裕太だったらどうなっていたんだろう。

 

MALの反応

アカネはsooooo waifu…なんてこった…。

 

MALの反応

このショーのユーモアがとても好き。特にタイミング。
基本的にタイミングの使い方こそがこのアニメを際立ったものにしていると思う。

このエピソードの前半はパーフェクトだった。

 

MALの反応

相変わらず面白いままだ。プロットが深まるごとにどんどん奇妙になってきてるぞ。

 

MALの反応

エピソードが進むごとに面白くなっているし、戦闘もとてもかっこいい。

アカネはクレージーなことをやってるけど、正直言って嫌いになれない:S

 

MALの反応

このアニメは無茶苦茶ワクワクする。グリッドマンセイバー!

糸がUFOを吊っていたところと、それも戦いの一部にすぎなかったところが気に入った。
とても楽しい。

引用:reddit, MAL
アンチに同情する声とアカネのあのシーンの反応が多かったです。
中学生?4人も面白いですね。ヴィットのシーンが面白かった。

コメント

  1. 匿名 より:

    うえしゃまエロい…

  2. 匿名 より:

    MALのスコアは右肩上がりだけど、それでもまだまだ低いな・・・

    • 匿名 より:

      MALスコア気にしすぎだろw

      • 匿名 より:

        日本で人気あるアニメが海外でウケないことがよくあるが、それがどうしてなのかが気になるんだ。
        その逆もあるな。海外で人気あるのに日本では人気がないということが。
        やはり感性が違うのか。

        • 匿名 より:

          海外のアニメファンはわざわざ日本のアニメを好んで見てるコア層主体だよ。
          地上波で流れてるし話題になってるから見てみるかという巨大なライト層含む日本と趣向が違って当然。
          あとはCG嫌いに代表されるように日本アニメ「らしさ」を強く求める傾向もあるかもね。
          「俺らはアニメを見に来てんだよ、CG見たいならハリウッド映画でも見てるわ!」という事なんだろう。

        • 匿名 より:

          海外にはTRIGGERの熱狂的ファンが多いが、そういうファンにとってはキャラクターの会話のテンポが悪いように感じるんだろう
          TRIGGERは基本的に勢いと熱さ重視だから
          実際に1・2話の反応見るとそういう批判がちらほらある

  3. 暇つぶし中の名無しさん より:

    誰も天上の世界に言及してないw
    まあ、そういうチョイスしてるんだろうが

  4. 匿名 より:

    しかし引きの絵だと女の子の鼻が無いように見えてちょっと違和感あるな
    それはそれとしてかわいいけど

  5.   より:

    ヴィットへの声掛け時の、間の取り方が面白い 1話の時の教室でのバレーボールの時と同様で、視聴者が想像する間よりも1.5倍ほどとる微妙な伸ばし方が、じれったさを感じるちょっと手前、不快じゃないギリギリのラインみたいな揺さぶりがあるw

  6. 匿名 より:

    アカネがどんどん魅力的になって行く。逆に六花は何でいるんだ感。

スポンサーリンク
スポンサーリンク